『ドラゴンズドグマ2』ありがとう何年でも待ちます

『ドラゴンズドグマ2』ありがとう何年でも待ちます
4: 私は誰だ 2022/06/17(金) 07:15:53.07 ID:9T7avMFJ0
おめでとードラゴンズドグマ2開発中
5: 私は誰だ 2022/06/17(金) 07:16:31.49 ID:Itpkdx4EM
やったぜ!
6: 私は誰だ 2022/06/17(金) 07:16:40.67 ID:+NpZbul40
ドラゴンズドグマ2ありがとう何年でも待ちます
7: 私は誰だ 2022/06/17(金) 07:17:17.16 ID:fs4DO2M30
ずっと諦めてたから自分が見たものが信じられない
本当に2作るって言ったよな!?
願望から幻覚見たんじゃないよな!?
8: 私は誰だ 2022/06/17(金) 07:17:32.39 ID:uxdYUYQ8a
よかったよかった
10: 私は誰だ 2022/06/17(金) 07:18:18.00 ID:mw1Xu+Q30
2025年くらいかな?
12: 私は誰だ 2022/06/17(金) 07:20:18.92 ID:mw1Xu+Q30
あと何年待つか
無事発売されるか
糞ゲー化されないか

不安だらけの毎日さ

14: 私は誰だ 2022/06/17(金) 07:20:56.36 ID:mw1Xu+Q30
そんくらい1作目が奇跡のクオリティだった
16: 私は誰だ 2022/06/17(金) 07:22:23.07 ID:dmGJSddQ0
ディープダウン化だけは避けてくれ…朝からヤバいわ
17: 私は誰だ 2022/06/17(金) 07:23:42.77 ID:M+AsqecK0
いうて一作目もなんだかんだ着想から発売まで10年かかったらしいしね
基盤は出来てるから2年くらいが妥当かな。。
今年の終わりまでに映像出してくれたら来年期待出来るけども
18: 私は誰だ 2022/06/17(金) 07:26:07.53 ID:va6bilSk0
REエンジンなのかな
21: 私は誰だ 2022/06/17(金) 07:27:23.87 ID:Rx/bR6cJ0
>>18
公式ツイッターでRE ENGINE採用言ってたね
26: 私は誰だ 2022/06/17(金) 07:33:03.01 ID:va6bilSk0
>>21
マジだ
楽しみすぎるーー
19: 私は誰だ 2022/06/17(金) 07:26:21.20 ID:Rx/bR6cJ0
PVすら出せないって事は本当に制作段階に入ったばっかしなんだろうな
39: 私は誰だ 2022/06/17(金) 07:56:02.14 ID:IG6kwFNqM
>>19
リークだとハードの性能の壁にぶち当たってパーティ増員取るかグラフィック取るかの2択を迫られてるって話だったがどうなんだろうな
20: 私は誰だ 2022/06/17(金) 07:26:29.15 ID:8ZI4/Rvca
XBOX360派だったけどやっとみんなとポーンのやりとりできるんやなって
XBOX series X買います!
22: 私は誰だ 2022/06/17(金) 07:27:51.40 ID:M+AsqecK0
REエンジンの質感て個人的にドグマに合わない気がするんだよなぁ
ホコリっぽいというかなんというか
濡れた質感はいいんだけど…
23: 私は誰だ 2022/06/17(金) 07:30:01.40 ID:+NpZbul40
ドラゴンズドグマ2嘘じゃないんだな……

24: 私は誰だ 2022/06/17(金) 07:31:05.26 ID:JxApchMy0
DLCとかDDONのオフゲあたりを先行させるとかは無理なのかな?
53: 私は誰だ 2022/06/17(金) 08:13:07.73 ID:rElXzPWld
>>24 俺もDDONのOFF版欲しい派ノ、体壊してDDON途中で止めざる終えなかったんだわ。
ただもうONのユーザーデータ無くなって引き継ぎは出来なくなってるだろう、
それでもやるけど、少数派なんだろうな。
28: 私は誰だ 2022/06/17(金) 07:34:08.46 ID:CJzDGSASd
うおーー!!
30: 私は誰だ 2022/06/17(金) 07:36:40.25 ID:id6iprcc0
本当に作ってたんだなあ
31: 私は誰だ 2022/06/17(金) 07:37:00.01 ID:FU5S2r0aa
2めでたい
32: 私は誰だ 2022/06/17(金) 07:43:29.96 ID:Iiky7tT5M
ありがとう!ありがとう!今迄の沈黙を破って正式発表あっただけでも十分だよしょーもないリークとかじゃなくて寧ろ公式からその一言が聞きたかった
33: 私は誰だ 2022/06/17(金) 07:43:59.86 ID:EAUs8hFja
めでたい話だ
ご祝儀にスイッチ版買います
34: 私は誰だ 2022/06/17(金) 07:46:13.56 ID:eEawfWqsd
2まじか!
やったぜ!
36: 私は誰だ 2022/06/17(金) 07:49:45.35 ID:eEawfWqsd
製作決定ってことは発売はまだまだ先か……
37: 私は誰だ 2022/06/17(金) 07:51:17.81 ID:khKNdWtha
あああああああああああああああああああああああああああああああ!
ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!
ブツチチブブブチチチチブリリイリ
ブブブブゥゥゥゥッッッ!
38: 私は誰だ 2022/06/17(金) 07:52:57.58 ID:khKNdWtha
ドグマ2マジできたぁ!
最近のゲーム発表で一番嬉しいわい
これを機にやった事ない人はダークアリズンやってほしいなぁ、マジで神ゲー
オープンワールド風でここまでアクション面白いゲームが未だにないからね
41: 私は誰だ 2022/06/17(金) 08:00:00.73 ID:2P4x7rt50
とりあえず、取り返しの付かないステータスの成長だけは無くして
金払って振り直せるとか、全部時間かければカンストまで育てれるとかにして
42: 私は誰だ 2022/06/17(金) 08:00:32.98 ID:rElXzPWld
2制作発表日ぐらいageようぜ
45: 私は誰だ 2022/06/17(金) 08:03:47.82 ID:RkPa508g0
2来るんすか~!
無印、DAの反省点を改良すればカプコン最高のRPGになり得ますぞ
48: 私は誰だ 2022/06/17(金) 08:05:27.29 ID:COlARJy00
ポーンまた作れるんだな!やったぜ
49: 私は誰だ 2022/06/17(金) 08:06:40.62 ID:U0o2kjQ30
正直ドグマ2の為にPS5買っといたまである
52: 私は誰だ 2022/06/17(金) 08:12:29.69 ID:IG6kwFNqM
プラットホーム情報出なかったけどどれくらい出るのかな
複数なら今度こそマルチでポーン借りれるようにして欲しい
リアルタイムでオンラインするわけじゃないからそこまでハードル高くないと思うんだがどうなんだろ
55: 私は誰だ 2022/06/17(金) 08:14:35.49 ID:oYjH1lal0
2来たのか!
DDONのアルケミストも使えるかな
56: 私は誰だ 2022/06/17(金) 08:14:42.52 ID:oJCFbpMe0
タイトルロゴだけか
何年先になるのやら
57: 私は誰だ 2022/06/17(金) 08:15:12.31 ID:5tE10QT/0
やったー!
半信半疑だったので嬉しいな
58: 私は誰だ 2022/06/17(金) 08:15:20.00 ID:EGNwLJoQa
ドグマの最初のメインテーマがB’zなのは
元ネタが大猿王→西遊記→愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない→B’z
という脈絡だよなどう見ても
59: 私は誰だ 2022/06/17(金) 08:16:21.65 ID:lk/uPghz0
真のモンハンきたか
61: 私は誰だ 2022/06/17(金) 08:24:00.71 ID:q3HCtcYb0
ドラゴンズドグマ2(DDONオフライン)

これでいいからはよ

72: 私は誰だ 2022/06/17(金) 09:02:04.85 ID:JA+I46Fh0
>>61
完結させて欲しいよね
ジリアンにまた会いたいわ
63: 私は誰だ 2022/06/17(金) 08:27:46.29 ID:jGgyIHywa
是非泥臭いのを維持したままの、実質バージョンアップ版で頼むぞ!
こんなゲームするやつはスタイリッシュさや現代意識なんてこれっぽっちも望んでねぇぞ!
65: 私は誰だ 2022/06/17(金) 08:30:02.38 ID:IG6kwFNqM
>>63
それな
66: 私は誰だ 2022/06/17(金) 08:32:04.02 ID:tc7GoJvZa
希望だらけの毎日さ
68: 私は誰だ 2022/06/17(金) 08:50:08.92 ID:jgutvO07d
アクションとジョブとスキルとフィールドとモンスターさえ増やしてくれれば
グラフィックは前作程度で良い
69: 私は誰だ 2022/06/17(金) 08:56:27.39 ID:vtW81Wg90
アルケミストとハイセプターは欲しい
またあのアクション触りたい
70: 私は誰だ 2022/06/17(金) 08:59:50.99 ID:IG6kwFNqM
ファンには申し訳ないがオンのジョブはいらない
派手すぎる
うまく無骨な感じにアレンジしてくれるなら構わないけどあれまんまは無理
71: 私は誰だ 2022/06/17(金) 09:00:18.20 ID:JA+I46Fh0
2出るのか
対応ハードがPS5なら何がなんでも買うわ
74: 私は誰だ 2022/06/17(金) 09:13:29.22 ID:RXNVmDom0
鹿ケミがまた触れるかもあほポーンが殺戮マシンになって帰ってくるか?
クソDDONがなくなってから生きがいの刑務作業を失ったからな
75: 私は誰だ 2022/06/17(金) 09:14:36.37 ID:Ha/qGcGXM
ああ嗚呼ああきたきた来てくれた!
動かしていて気持ち良いのはさすがカプコンて感じだった
たぶん手探り力業であのマップを作り上げたんだろうけど
今なら開発環境やノウハウも蓄積してもっと簡単に世界を構築出来るはずよね
76: 私は誰だ 2022/06/17(金) 09:17:02.34 ID:Ha/qGcGXM
あまり賛同されないだろうけどswitch対応して欲しい
仕事柄、自宅にいる時間が少ないので携帯機でやりたいの
89: 私は誰だ 2022/06/17(金) 09:28:22.65 ID:qhLGz7qI0
>>76
正直switchは大分厳しいというか無理じゃないかな…
というかPS4も切ると思う
98: 私は誰だ 2022/06/17(金) 09:49:20.41 ID:DJ2jL71p0
>>89
それでいいよ
モンハンライズ酷かったし
80: 私は誰だ 2022/06/17(金) 09:21:26.70 ID:eq+KIbEV0
いまから制作だと24年冬くらいに発売かな
FF7と発売時期がかぶりそう
81: 私は誰だ 2022/06/17(金) 09:22:11.66 ID:v+HdNBZm0
マジで2か!やったぜ!
82: 私は誰だ 2022/06/17(金) 09:22:19.41 ID:rF4YSDxfr
色々とARPGやオープンワールド手を出したけど、「これじゃないんだよな」とドグマに戻ってきてたから、続編は本当に期待してる
83: 私は誰だ 2022/06/17(金) 09:23:42.94 ID:EWpdhspC0
ドグマ2嬉しすぎて泣いた…
90: 私は誰だ 2022/06/17(金) 09:28:55.63 ID:gcpFPhXd0
20年の流出情報にあったから2年以上前から開発してるぞ
93: 私は誰だ 2022/06/17(金) 09:38:03.00 ID:htSjXclId
>>90
あのリストめちゃくちゃワクワクしたけど本物だったとか最高だな
PRAGMATAはregolithだっけ
91: 私は誰だ 2022/06/17(金) 09:33:43.06 ID:6jOY/woi0
ドグマ1の頃から開発には最低4~5年かかるから
今から製作なわけないよ、きっと
94: 私は誰だ 2022/06/17(金) 09:41:19.57 ID:HFHKp5qGa
2と聞いて
DAはPS3でアカウント上限引っかかって2台目買うくらいやったから楽しみだわ
100: 私は誰だ 2022/06/17(金) 09:58:27.12 ID:RXNVmDom0
拡張版でいいからDDONのNPCや敵も入れてくれよもったいねえし
黒木氏やモゴックなんかよくできてた
107: 私は誰だ 2022/06/17(金) 10:12:01.67 ID:jYG34RF90
>>100
モゴック楽しかったわ
盾役が崩れると阿鼻叫喚になって楽しかった
117: 私は誰だ 2022/06/17(金) 10:42:20.59 ID:6FWVB4Epd
昔と比べてオープンワールドでのゲーム性が大幅に変わったからその改善が期待

ダッシュ時のスタミナ消費がない
崖は登れる
滑空がある
ファストトラベルは制限なし
等々

118: 私は誰だ 2022/06/17(金) 10:44:11.10 ID:EPS6up8YM
10年待たされた分REエンジンやモンハンDMCのノウハウが詰まったドグマが遊べるんだな
125: 私は誰だ 2022/06/17(金) 11:06:25.29 ID:mSfcSWDz0
遂に来ましたな
待ちすぎてもうオジサンになっちゃったぞ
126: 私は誰だ 2022/06/17(金) 11:18:04.97 ID:hxdYRqGw0
ドラゴンズドグマ2まじで嬉しい
ディレクターも伊津野さんみたいだし安心だわ

いよいよREエンジンがオープンワールドレベルの広範囲を描画するのに耐えうる品質になるのか
エンジン鍛えるためには避けては通れないとカプコンも思ってただろうし最高の機会
欲を言えばフィールドからダンジョンや街にシームレスに移行するためにSSDに特化したPS5やXbox Series X/Sを開発の基準にしてほしいな

128: 私は誰だ 2022/06/17(金) 11:20:30.91 ID:kdcLC46W0
おー、2発表来たのか!
これは嬉しいニュースだけど、どの程度進化するのだろうか
136: 私は誰だ 2022/06/17(金) 12:17:37.18 ID:bSDr/Mdq0
おいおいおい神ゲーになりそこねたまま消えてったタイトル復活とかテンション上がるわお仕事がんばっ…やらぁお仕事やらぁ…
個人的今一歩だったドラゴンズドグマやらフリーダムウォーズの再起とは嬉しいのう嬉しいのう
137: 私は誰だ 2022/06/17(金) 12:19:54.64 ID:EO80Gika0
制作コストが上がりすぎる問題を解決するために
その道のプロである松川美苗さんをプランナーに抜擢しました
144: 私は誰だ 2022/06/17(金) 12:38:07.01 ID:kdcLC46W0
ポーンはよく喋るし動きもけっこう細かいけど、顔が能面なのがないまいちだった
表情もつけてくれたらより親しみ持てるけど、無理かなぁ
146: 私は誰だ 2022/06/17(金) 12:42:38.63 ID:vyflwfZAp
>>144
能面なのはポーンが自発的な感情を持たないからじゃ
147: 私は誰だ 2022/06/17(金) 12:44:55.66 ID:kdcLC46W0
>>146
でも、担ぐと、いやいやってじたばたしてくれたりするよ
145: 私は誰だ 2022/06/17(金) 12:40:36.28 ID:h617+keX0
別に無理にオープンワールドじゃ無くても構わないんだけど作品がオープンワールドって明言しちゃってるからなぁまぁ頑張れ
濃厚なファンタジー世界を満喫出来ればそれで良い
148: 私は誰だ 2022/06/17(金) 12:45:04.80 ID:EPS6up8YM
モンハンみたいに顔の造形を細かくイジれるなら
誰かのそっくりさんを作ったり探したりする楽しみが増えるね
153: 私は誰だ 2022/06/17(金) 13:03:31.74 ID:mvxyAzmO0
2って1の不自然に狭いマップを広げるだけじゃないの
157: 私は誰だ 2022/06/17(金) 13:11:58.88 ID:SKAvcDPi0
>>153
それでも全然ええわ、1を取り込んだ2でも全然ええ

世界的には(地理として)国が複数あって各国でドラゴンの脅威あるみたいだから続編はどうとでも作れるのか
オンラインのドラゴンズドグマのストーリー知らないけど絡むんかな。DDONストーリー調べっかあ

159: 私は誰だ 2022/06/17(金) 13:15:30.48 ID:URbD+wPE0
>>157
調べなくもいいレベルで別もんやぞ
171: 私は誰だ 2022/06/17(金) 13:40:04.25 ID:SKAvcDPi0
>>159
安心(?)だわ

>>168
続編(過去編)や、続編(数百年後)あるしガチガチの続き物じゃない可能性もあるけど。
しかし輪廻を扱った壮大なお話だったおかげで時系列はどうとでもいけるっていう

どんな出来か超ハラハラしてる古参民とそれ以外の人とで期待値と熱量の差が凄まじそうなゲーム他にはなさそうだなw

168: 私は誰だ 2022/06/17(金) 13:28:39.22 ID:mvxyAzmO0
>>157
私もそれでも全然いいんだ。あからさまに北の方の端っことか西側とか不自然に詰まってたし、これ以上作るの諦めたんだろうなあと思ってた。
ドラクエ2みたいに世界のどっかに組み込まれるんじゃ無いかね。ナンバリングの続編ですし。
172: 私は誰だ 2022/06/17(金) 13:40:35.98 ID:rF4YSDxfr
>>168
世界のどこかにグランシス半島が登場してほしいよね。グランソレン懐かしい!言いながらも、世界はめちゃくちゃ広くて、未知の大陸を旅したい。キナが行こうとしてた教会の本部とかも気になるし夢が広がる。
166: 私は誰だ 2022/06/17(金) 13:24:33.45 ID:5IykQYcJ0
ポーンが無印DAみたいなのならハード違っても借りられるようにしてほしい
あとウルドラゴンみたいなのもういらんからな
170: 私は誰だ 2022/06/17(金) 13:39:19.78 ID:GmVnma7Ep
いやーマジで2が出てくれるのが嬉しすぎる
DDON2という怖さもあったけどオンラインはあれで懲りたかな
レベルアップ時のステ振りを好きに振らせてくれたらそれでええ
173: 私は誰だ 2022/06/17(金) 13:43:11.14 ID:SKAvcDPi0
えぐいゲームエンジンはまあお墨付きだとして、(大規模になりそうな)オープンワールドものにカプンコが手出すの初じゃね? そういう面でもドキドキするう
177: 私は誰だ 2022/06/17(金) 13:53:45.52 ID:rF4YSDxfr
>>173
当時は手探りで作ってたと思うけど、今ならオープンワールドの参考になる作品たくさんあるし、最低でも「そこそこ良質なオープンワールド」にはなるんじゃないかな
178: 私は誰だ 2022/06/17(金) 13:54:48.61 ID:SKAvcDPi0
>>177
いいねいいね
勝手にヒートアップして勝手に期待値ガンガン上げちゃうの嫌だから発売日まで寝とこ
176: 私は誰だ 2022/06/17(金) 13:51:59.75 ID:M+AsqecK0
しかし2作ってます以外何も情報出なかったから今の所以前のように続編の妄想にふけるだけか…
出るのは確定したにせよまだまだお預け感が拭えないなくそ
182: 私は誰だ 2022/06/17(金) 14:10:48.26 ID:Vcz9fihL0
2出るのは嬉しい
ラスボスの武器防具以外全部ゴミみたいな性能差は辞めて欲しいかな。スキン方式でもいいけど

黒呪3装備がダサくて困った。特に重装

2出るのは嬉しいけど問題点書こうと思ったらいくらでも書けるのすごいよな

185: 私は誰だ 2022/06/17(金) 14:31:31.38 ID:VqOfIDc70
ドラゴンズドグマ2きたか
カプコンって言葉通りの事しかやらないから、今回も振り返りだけかと思ってたわ
まあ実際に放送の97%は振り返り放送だったけどさw
伊津野本人の口からご期待くださいって言葉を聞いたから、マジでいいもん出してくれると期待してるわ
来年の5月24日に発売予定かなぁ
195: 私は誰だ 2022/06/17(金) 15:27:52.77 ID:zK/sAqLea
無印はダクソの影響か洋ゲーぽい雰囲気で良かったんだけどオンラインになって一気に和ゲーテイストになって残念だったから無印の雰囲気で頼む
200: 私は誰だ 2022/06/17(金) 15:43:41.00 ID:DJ2jL71p0
>>195
そこは間違えないんじゃないかな
伊津野って人が今回もトップみたいだし
199: 私は誰だ 2022/06/17(金) 15:42:48.36 ID:R3ZIJHmK0
ポーンがいるからこのゲームやってるようなもんだわ
2発表本当に嬉しい
来年くらいに発売して欲しいなあ
215: 私は誰だ 2022/06/17(金) 16:19:02.91 ID:Cbi9EvaEM
>>199
ブレワイとずらしてくれればw
214: 私は誰だ 2022/06/17(金) 16:18:28.71 ID:X4fxD/Nbr
ドグマ2でポーンにFF12のガンビットか
アーマードコアのUNACみたいな
簡易行動プラグラムさせて欲しい
236: 私は誰だ 2022/06/17(金) 16:55:28.97 ID:MIVu0GTs0
>>214
ふざけんなそんなロジカルなのは願い下げだ!
プレイヤーはグッドとバッド出来たらそれでいいそれぞれ押された直前の行動を微調整する感じであとはAI任せ
216: 私は誰だ 2022/06/17(金) 16:23:43.26 ID:6FWVB4Epd
来年はバイオRe4、プラグマタ、スト6、エグゾプライマルと予定てんこ盛りだから、発売は2024年以降だと思うわ
223: 私は誰だ 2022/06/17(金) 16:42:45.29 ID:E1Y9VCln0
・セーブデータ複数作れるようにしてほしい
・ステ振りはジョブに依存しないようにしてほしい
・ファストトラベルは石とかなくても自由にさせてほしい
・馬が欲しい

とりあえずこれぐらいかな

274: 私は誰だ 2022/06/17(金) 18:40:57.32 ID:7s/1075f0
>>223
便利MMOやってなよ
ジョブ依存ステだから特化キャラできて面白いんだわ
277: 私は誰だ 2022/06/17(金) 18:47:16.56 ID:avTb/d4La
>>274
Switch版は宿屋に泊まったときの通信がガチで1分かかるよ
一時的にオフラインに変えることで一応回避は可能だけど
取り立ててひどい点はそれぐらいかな
288: 私は誰だ 2022/06/17(金) 19:11:15.91 ID:kP5NEHSI0
>>277
有線だとPS3と大差ないくらいになるから無線の最適化されてないんだろうな
296: 私は誰だ 2022/06/17(金) 19:30:04.23 ID:avTb/d4La
>>288
有線LANだけどたまに宿屋に泊まると1分かかるわ
連泊だとデータのやりとり少ないのか知らんけど軽いね
278: 私は誰だ 2022/06/17(金) 18:47:46.17 ID:E1Y9VCln0
>>274
そうは言っても、ぶっちゃけ要望するまでもなくカプコンの方から仕様を見直した調整してくると思うぞ
本気で売るために
224: 私は誰だ 2022/06/17(金) 16:43:09.98 ID:M+AsqecK0
自前ポーン3人作れちゃうとポーンレンタルがほぼ意味をなさなくなっちゃうからなぁ
楽だし自分も複アカ作って自前ポーンでパーティ組んじゃうけどそれはあくまで遊び尽くした先にある戯れだから、はじめはフレとポーンレンタルを楽しみたい。てかマルチあるならフレ覚者と二人、それぞれのメイポ連れて4人旅がしたいんじゃー
232: 私は誰だ 2022/06/17(金) 16:52:31.74 ID:M+AsqecK0
基本ボイスが10種くらいで、声優バージョンを課金でというddonがやってた事をやりそうな予感はある。とち狂って若本ボイスとか出してくれたら買うけど
234: 私は誰だ 2022/06/17(金) 16:53:47.04 ID:XYs0hX650
>>232
そんな君に宮野真守
237: 私は誰だ 2022/06/17(金) 16:55:46.52 ID:M+AsqecK0
>>234
覚者様が!食べながら!覚者様を食べたい!そうしたい!とか言われたらゾッとする
256: 私は誰だ 2022/06/17(金) 18:01:31.40 ID:Vcz9fihL0
周回あるなら周回数によってダンジョンの難易度上げて欲しいかな
防御力計算がおかしいのもなんとかして欲しいね
260: 私は誰だ 2022/06/17(金) 18:06:28.49 ID:DJ2jL71p0
PC版買うつもり

>>256
黒呪島は3周までは順に強くなってたはずだが

271: 私は誰だ 2022/06/17(金) 18:26:01.08 ID:Vcz9fihL0
>>260
本島でやって欲しい
黒呪はコピペダンジョン過ぎる
257: 私は誰だ 2022/06/17(金) 18:03:45.23 ID:mw1Xu+Q30
ご祝儀にPS版買うかな

PS5でやるのとスイッチでやるのでロードとか差は有るんかな?

259: 私は誰だ 2022/06/17(金) 18:04:41.50 ID:1WdVLN+X0
>>257
そりゃPSのが速いでしょ
273: 私は誰だ 2022/06/17(金) 18:38:14.00 ID:D3947uQJ0
>>257
少し前に質問したら、スイッチ版はリムのところでロード1分くらいかかるらしいです。
自分はps4ディスク版をps5でやってるけど、5秒くらいで済むから、ps4ディスク売ってスイッチDL版購入しようとしてたけど断念して、ps4のDL版買うことにした。でも有機ELでやってみたいんだよなあ。
ややこしくてごめんなさい。
279: 私は誰だ 2022/06/17(金) 18:47:53.57 ID:avTb/d4La
アンカー間違えたわ
277は>>273宛て
293: 私は誰だ 2022/06/17(金) 19:26:07.11 ID:mw1Xu+Q30
>>273
そうなんだ
さっき買って牛車のとこまでやって、そんな変わらないと思ってたが、宿屋で変わるのか

携帯してできる利点があるからメインはスイッチでやるかな

ありがとう

302: 私は誰だ 2022/06/17(金) 20:10:00.74 ID:EWbErg/zd
>>273
リムで1分ってどういうこと?
Switchでやっているけどリムに入るのは一瞬だけど?
308: 私は誰だ 2022/06/17(金) 20:49:01.18 ID:1yVXPcLM0
>>302
リムに入ってからサーバーに繋がるまで40秒~かかるって事じゃないの?
まぁそんなに気にしなくてもいいよ
Switchの携帯ゴロ寝プレイは最高なんで
258: 私は誰だ 2022/06/17(金) 18:04:04.97 ID:1WdVLN+X0
盛り上がってきたなw
263: 私は誰だ 2022/06/17(金) 18:14:22.00 ID:A2xRMakV0
待ちきれない
ジョブはメイスと盾持った殴りクレリックくれ
270: 私は誰だ 2022/06/17(金) 18:25:02.56 ID:MIVu0GTs0
巨大なモンスターの重心を感じるような要素は欲しい
272: 私は誰だ 2022/06/17(金) 18:26:48.09 ID:DJ2jL71p0
>>270
サイクロプスの軸足叩いたら転倒するとかは最初からあったような
289: 私は誰だ 2022/06/17(金) 19:14:50.24 ID:MIVu0GTs0
>>272
新しい要素って意味じゃなくて
とりあえずデカいやつは組み付いて揺さぶってからみたいなテンプレ流れは無くして欲しいけれど
揺さぶったりピンポイント攻撃したり自体は欲しいなって言う
282: 私は誰だ 2022/06/17(金) 18:56:51.76 ID:A2xRMakV0
ペット職ほしい
ポーンを呼び出して戦わせる覚者がもうすでにペット職みたいなもんだけど
284: 私は誰だ 2022/06/17(金) 19:05:34.16 ID:jGgyIHywa
てーくにーっくなーのだーっていうボイスがあれば俺は満足
285: 私は誰だ 2022/06/17(金) 19:06:05.49 ID:HsK3a+1O0
ドグマは発売当時やたらとスカイリムと比較されて、自由度が無いだマップが狭いだ叩かれてたよなぁ
何かネタゲーみたいな感じでさ
まぁ無印は確かに酷い部分も多かったけどさ
戦闘の爽快感、面白さはMOD入れてもゴミなスカイリムより100倍面白いよな
意外と斬新なポーンシステムも面白いし
DAでかなり良くなってたし、2は絶対化けるだろ
290: 私は誰だ 2022/06/17(金) 19:18:46.33 ID:HsK3a+1O0
PS5が何十回抽選しても手に入らないからsteam版は同時発売して欲しい
てかさすがに今の時代そうなるよね?
294: 私は誰だ 2022/06/17(金) 19:27:37.96 ID:rEIMsGwv0
>>290
ソニーがよほど貢がないかぎりPC版は出るが日本だけおま国でPC版買えないはある
295: 私は誰だ 2022/06/17(金) 19:29:35.37 ID:O7hAaQkSd
カプコムも今はスチムー優先なのでそこは心配しなくてもダイジョーブ博士
299: 私は誰だ 2022/06/17(金) 20:01:26.84 ID:rEIMsGwv0
>>295
スチームの日本ユーザーなんか今でもゴミだから関係ないな
297: 私は誰だ 2022/06/17(金) 19:55:38.34 ID:jQUbJHOp0
おおおおお誰か知らんがテレシコワちゃん借りてくれたんかあああ
50万リムと戻りの礎と黒呪品Lv3持って返ってきたでえええ
礎何処に置いたらええんじゃああ
300: 私は誰だ 2022/06/17(金) 20:03:05.24 ID:kMalsxkA0
サブ垢育成してるんだけど、謁見さえ終わればレベル低くてもデスマラってできるんだな。
60くらいでデス倒せてビビった。もっと低くても余裕ありそうだ。
341: 私は誰だ 2022/06/17(金) 22:49:27.63 ID:gItnwcBZ0
>>300
金たりなくね?
344: 私は誰だ 2022/06/17(金) 22:59:41.23 ID:kMalsxkA0
>>341
黒呪武器防具解呪していらないの売ったら金に困らなった。
359: 私は誰だ 2022/06/18(土) 01:05:45.27 ID:yoeMVFPB0
>>344
それは考えてなかったわ…アイテム移動の手間すこしめんどそうだけど、お守りと爆裂矢のためなら悪く無いね
303: 私は誰だ 2022/06/17(金) 20:10:03.52 ID:1FqP2IGj0
ドラゴンズドグマ2おめ!
アクションRPGとして不朽の名作がついにくるのかあ
リーク通りだったね

ダークソウル系はもっさりアクションだし、魔法あまりないし圧倒的にこっちの方が面白いし好き

306: 私は誰だ 2022/06/17(金) 20:42:31.70 ID:/KQxZF3I0
>>303
ダクソやエルデンは良くも悪くもFPに縛られてるとこあるから
魔法や祈祷メインにってしてもどうしても近接しなきゃないとこあるからね
矢も所持上限あるし弓プも近接振るんだわ
ドグマは魔法撃つにも弓撃つにも(別途強い矢があるとはいえ)自然回復するスタミナ使うだけだから毛色が全然違うな
321: 私は誰だ 2022/06/17(金) 21:30:16.95 ID:afRADGpu0
>>306
ダクソとかの死にゲーは難易度選べたらもっとプレイヤー増えるのにな、って毎回思ってしまう
304: 私は誰だ 2022/06/17(金) 20:15:32.88 ID:xZH2PKt50
ゼルダみたいにどこでも歩けて何でも登れるようにしてほしい
Switchで出来たなら可能だと思うんだけど
307: 私は誰だ 2022/06/17(金) 20:47:59.79 ID:BOXsrIaga
>>304
普通に考えてブレワイの壁登りは不自然なんだけどね
ヤモリじゃないんだし
312: 私は誰だ 2022/06/17(金) 21:02:55.27 ID:xZH2PKt50
>>307
ヤモリw
そこはカプコンだからモーションに期待するw

それはそうとファストトラベルよりも
野営跡で野営させて欲しいと思う

ファストトラベルするなら世界観に合った出来る理由が欲しい
単なるワープじゃ味気ないというか

314: 私は誰だ 2022/06/17(金) 21:12:05.77 ID:tKMKAOVz0
壁上りで思い出したが
アンリアルエンジン5のデモで崖に張り付いて移動するモーションを
崖の形状に合わせてリアルタイムで生成するってのがあった

PS4→PS5でCPU性能が凄くアップしたことで可能になったらしい
ドグマでも無駄に拘って次世代機のパワーを活かした
しがみつきや揺さぶりを実装してくるかもしれんねw

315: 私は誰だ 2022/06/17(金) 21:14:33.79 ID:3ulIyS8ld
イモリどころの膂力じゃないよな
エバーフォールも指の力だけで掴まってるし
317: 私は誰だ 2022/06/17(金) 21:16:15.98 ID:afRADGpu0
>>315
ドラゴンの力ってやつなのかな、あれw

普通ならあの勢いで落ちながら掴んだら指死ぬし色々脱臼しそう

324: 私は誰だ 2022/06/17(金) 21:41:19.90 ID:0gz9qxIv0
switch版で遊んでるけどリムで時間かかるってのはポーンが現れるまでの時間の事かな?他機種版を知らないから特に気にならないけど宿屋はちょっと時間かかるね
それ以外は今の所は特に不便してないかも
326: 私は誰だ 2022/06/17(金) 21:44:36.42 ID:R3ZIJHmK0
DDONの揺さぶりゲーは酷かったな
後で改善されたんだっけ?
オンライン要素はあっても今まで通り緩いのがいい
330: 私は誰だ 2022/06/17(金) 21:53:09.21 ID:tKMKAOVz0
>>326
改善はされた

問題だったのはソロプレイだとポーンが揺さぶってくれないから
実質揺さぶりによる怒りスタミナ削りが1/4になって
怒りのある大型エネミーの撃破がソロプレイだと非常に面倒だったこと

でも知られていなかっただけで最初期にもファイターの強切り崩しで気絶を取ってから
連携投げで寄ってきたポーンを張り付かせて揺さぶってもらうというテクが存在した

当時のアフィ攻略Wiki乱立がいかんかった
攻略法が編み出されてもあまり広がらんかった

328: 私は誰だ 2022/06/17(金) 21:46:37.27 ID:TdaSc6Sh0
実はDDON未プレイなんだけど揺さぶりってどんなシステムだったの?そんなに酷いの?
333: 私は誰だ 2022/06/17(金) 22:00:52.29 ID:JD+i/PjR0
>>328
大型モンスターがある程度ダメージを受けると怒り状態に突入、ろくにダメージが入らなくなる

しがみついて揺さぶりスタミナを削りきると怒りが解除されて敵がダウン

ダウン中に倒しきれないと再び怒り状態突入
343: 私は誰だ 2022/06/17(金) 22:58:52.98 ID:TdaSc6Sh0
>>333
詳しくありがとうストレス溜まりそう
347: 私は誰だ 2022/06/17(金) 23:34:35.95 ID:laDs5mTT0
>>343
一応補足すると攻撃でも敵のスタミナ削れるけど微々たる物で1番効率的に削れるのが敵にしがみついてゆさぶるという
しかもそのゆさぶのりコマンドがボタン連打でマジでストレスとコントローラーの負荷がヤバかった
345: 私は誰だ 2022/06/17(金) 23:02:07.69 ID:fO3ZuB300
ポーン検索はちゃんと作って欲しいわ
PS4で直してくれると思ったらまんまPS3と同じだったし
366: 私は誰だ 2022/06/18(土) 01:55:51.19 ID:f+gN2ior0
>>345
ファイターは性格が結構重要だよ自分が前衛じゃない限り「覚者の安全を~」付けるのだけは辞めた方がいいよ

一定以上距離が離れたら戦闘を放棄してこっちにやって来るから、タゲ持ったままモンスタートレインして来る最悪の性格になる

369: 私は誰だ 2022/06/18(土) 02:03:45.16 ID:7lQChfL10
>>366
そう「覚安」だけは本当にダメ。まあ試しにやってみるのも良い経験になるかもだけど。覚安のサポートポーンを雇ってみると分かるよ
(Visited 101 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA