『メガドライブミニ2』格ゲーでTMNTトーナメントファイターズ推す者が全くおらんが。あれ程コナミはアメコミに入れ込んでたと言うのに

『メガドライブミニ2』格ゲーでTMNTトーナメントファイターズ推す者が全くおらんが。あれ程コナミはアメコミに入れ込んでたと言うのに
144: 私は誰だ 2022/06/19(日) 09:30:22.06 ID:KQx51OTyd
格ゲーでTMNTトーナメントファイターズ推す者が全くおらんが
あれ程コナミはアメコミに入れ込んでたと言うのに
Welcome to die
148: 私は誰だ 2022/06/19(日) 09:56:06.21 ID:B4endvOy0
>>144
あれはなあ・・・出来が微妙なんんだ
145: 私は誰だ 2022/06/19(日) 09:31:50.24 ID:buqZZNp1p
パルスマン2来るんぢゃね?パルスマン作った人がいつか2を作りたいって言ってたし。隠しキャラで、ぴか●ュウ入れてさ。
146: 私は誰だ 2022/06/19(日) 09:33:09.29 ID:Mkc3aTg50
じゃあタイムドミネーター2ndも来るかな
149: 私は誰だ 2022/06/19(日) 10:18:40.74 ID:D+PfcMDR0
あの頃のコナミは
X-MEN、バッキーオヘア、メタモルフィックフォース等アメコミにハマってた
そしてTMNTもそうだが、総じて出来は微妙
150: 私は誰だ 2022/06/19(日) 10:20:57.26 ID:rVqx0PFh0
バッキーオヘア懐かしい
あ、あなたのオヘア見せてくださいっていう、べーしっ君思い出したww
151: 私は誰だ 2022/06/19(日) 10:57:28.12 ID:15Myb3DS0
コナミと言えば海外でしか出なかったサンセットライダーズはどうなん?
153: 私は誰だ 2022/06/19(日) 11:04:18.39 ID:I8mRIU4RM
コナミ海外だったらメガボンバーマン、ウィンズオブサンダー、ダンジョンエクスプローラー、スナッチャー
この辺ほしい
155: 私は誰だ 2022/06/19(日) 11:16:17.94 ID:EZn3diX9r
ジェネシスソフトというか海外のみ販売タイトルは入るんだろうか?
ベクターマンなんかは入れて欲しい筆頭だな
入ったとして英語のままかな?
https://youtu.be/ayTs6umGSrY
157: 私は誰だ 2022/06/19(日) 11:28:39.69 ID:HnQGC2j/0
>>155
前回入ってますぜ旦那
といっても北米版とヨーロッパ版にだけど
158: 私は誰だ 2022/06/19(日) 11:29:42.79 ID:67wc4DeO0
ヨドバシ、ビック予約出来ないんだけど
再開あるよね?
159: 私は誰だ 2022/06/19(日) 11:33:53.39 ID:/wNXKwd30
>>158
確証は無いが
次の発表の6/24日の午後11時くらいから追加があるのではと予想はされてる
160: 私は誰だ 2022/06/19(日) 11:34:08.56 ID:RiGrgkZ90
>>158
前回はタイトル発表後に毎回在庫復活してた
このやり方はAppleっぽいと思った
187: 私は誰だ 2022/06/19(日) 12:43:12.01 ID:RFFqm/E2d
>>158
前回がって楽観論もあるが半導体の品薄もあるし、急に回復するもんでも無いだろうから追加補充あっても少数かもね。
161: 私は誰だ 2022/06/19(日) 11:35:49.31 ID:18GyTl9Xa
ミニ2に期待したいのはスローモード
へたくそでもシューティングゲームを楽しみたいんだ
165: 私は誰だ 2022/06/19(日) 11:49:25.10 ID:/wNXKwd30
>>161
>>162
カプコンのPS4とかでやってるアーケードなんとかいうやつみたいに巻き戻しも欲しいね
無敵とかはプログラム弄らないと入れられないけど
スローや巻き戻しならエミュ側で付けられるし
171: 私は誰だ 2022/06/19(日) 11:54:55.34 ID:tFFxWY8g0
>>165
あれ無敵もエミュ側の処理じゃないの
194: 私は誰だ 2022/06/19(日) 13:31:58.43 ID:8ixbxWnq0
>>171
当たり判定変えるのはプログラムいじらないと無理じゃないの?
195: 私は誰だ 2022/06/19(日) 13:39:56.97 ID:HGtVUSsp0
>>194
プログラムの定義による話だから、
メモリ上のデータを改ざんするのか
メモリにアクセスする処理にエミュレータ側で割り込み処理するのか
どっちの話か決めてないと平行線になる
184: 私は誰だ 2022/06/19(日) 12:33:20.67 ID:EZn3diX9r
>>165
巻き戻しって瀕死ポイントで使いまくる事になるけど

死んだ!巻き戻し!死んだ!巻き戻し!死んだ!巻き戻し!抜けた!巻き戻し!…Σ(゚д゚lll)

ってやっちゃうw

166: 私は誰だ 2022/06/19(日) 11:50:05.95 ID:XhBkCxweM
>>161
エミュの速度を変えるだけならやろうと思えばわりと簡単に実現可能だろうな
BGMも変わっちゃうけど
スローを搭載するならRPG向けに倍速も頼む
162: 私は誰だ 2022/06/19(日) 11:39:18.63 ID:zcDrxVC1a
無敵モードも追加してほしい
シューティングド下手なのたが爽快感と音楽をどっぷり楽しみたい

ただ普通に無敵というだけではアレなので、被弾する度に被弾カウントが増えていく方式で

168: 私は誰だ 2022/06/19(日) 11:51:22.72 ID:UaacXUla0
>>162
俺も無敵モードほしい
それ使ってもちゃんと弾避ける努力だけはするから
170: 私は誰だ 2022/06/19(日) 11:54:40.11 ID:3XJkNlB70
>>162
俺も無敵モードほしい
それ使ったらにゃんと弾避ける努力はせずにBGM代わりにするから
206: 私は誰だ 2022/06/19(日) 15:24:58.62 ID:18GyTl9Xa
>>188>>195
コンピューターにおけるプログラム=プロセッサが命令として解釈するデーター以外の意味はないと思うけど如何に?
多分>>188さんはストレージに格納されたROMイメージこそがプログラムみたいな独自定義しているみたいだけど

>>188
「実行中に割り込んどる」が具体的に何を意味しているか不明なので想像で補完すると、
エミュレーターのCPUエミュレーターにおいて、ターゲットのCPUが特定の領域の命令を実行しようとしたときに別の命令に
差し替えて実行することと言いたかった、でいいのかな?
だとすると、それはプログラムを書き換えるという行為そのものだよ、書き換えの対象や方法がどういうものでも関係なく

まぁ、単純な無敵でも、>>162さんの提案されたモードでも実装されるとしたらそれは嬉しいけど
いずれにしても個別対応になるので、ミニに搭載するなら調査・実装・確認大変そうね

218: 私は誰だ 2022/06/19(日) 16:19:49.36 ID:qZB8zhgRM
>>206
何を言いたいかを分かった上で杓子定規に解釈して反発してきたのか
良い性格してるね
クソうぜぇ奴
173: 私は誰だ 2022/06/19(日) 11:57:26.82 ID:BQKPGpfp0
チキショーSF1のすごいみずぎときついふく取り忘れた…やり直すか
174: 私は誰だ 2022/06/19(日) 11:58:13.82 ID:3XJkNlB70
そうか
パソコンのエミュでもチートコードを入れたら好き放題できるのだからゲームそのものを弄らなくても
無敵コードのon/off切り替えだけで済むか
178: 私は誰だ 2022/06/19(日) 12:08:05.15 ID:/wNXKwd30
>>174
チートコードは頭に無かった
エミュはしばしば使ってたけどどこでもセーブとフレームスキップ以外やらんかった
185: 私は誰だ 2022/06/19(日) 12:36:47.46 ID:18GyTl9Xa
>>174
チートコードってゲームそのもの(プログラム)をいじってるんだよ
188: 私は誰だ 2022/06/19(日) 12:48:59.50 ID:JD5SHPDbM
>>185
実行中に割り込んどるだけでプログラムは書き換えてないやろ
180: 私は誰だ 2022/06/19(日) 12:15:44.25 ID:UDBl1lLZ0
Nintendo Onlineのスペシャルバージョンみたいなのが、各ソフトあると嬉しいね
ラスボスからとかフルパワーアップとか、ステートセーブやフラグ書き換えで対応できる程度でいいから
181: 私は誰だ 2022/06/19(日) 12:19:06.89 ID:Mkc3aTg50
シルフィードは必死こいてクリアするのを録画してゆっくり背景を楽しむ2度おいしい
182: 私は誰だ 2022/06/19(日) 12:21:45.78 ID:/wNXKwd30
>>181
それ動画検索でよくね?w
183: 私は誰だ 2022/06/19(日) 12:24:24.36 ID:EiCWf0oHM
つべにあるので見ちゃうと満足しちゃうナイショ
まあ見て良いもんだなーと思うけど
186: 私は誰だ 2022/06/19(日) 12:41:54.46 ID:18GyTl9Xa
当たり判定飛ばすくらいだとそう難しくないパッチだけど、事前にアドレスがわかっていないと調べる手間がかかるので
工数が収録ゲーム数に比例して増えるかな?
189: 私は誰だ 2022/06/19(日) 12:49:42.35 ID:hFubyWAL0
エイリアンソルジャー入れてほしかったけどメガドラミニのアジア版に入ってるから無いよな・・・
192: 私は誰だ 2022/06/19(日) 13:12:41.09 ID:HGtVUSsp0
>>189
黒塗りの未公開タイトルが、エイリアンソルジャーのパッケージっぽいらしい
今回の売りを作ったり、異世界おじさんへのプレゼント的な意味でも、入る可能性はある
北米版が出たの数年前だから、もう入れてもいい頃合い
193: 私は誰だ 2022/06/19(日) 13:13:00.40 ID:HGtVUSsp0
>>192
北米版じゃない、アジア版だわ
196: 私は誰だ 2022/06/19(日) 13:53:19.58 ID:N+1yj80YM
>>192
いらんわそんなのも
前作との重複タイトルは必要なし
207: 私は誰だ 2022/06/19(日) 15:26:18.31 ID:3JY50iGYp
>>192
お、ならパルスマンも入れてあげないと!おじさんの精神崩壊を救ってくれたゲームなんだし!
216: 私は誰だ 2022/06/19(日) 16:04:03.84 ID:/bCcZsvc0
>>192
あの黒塗り、バレることを前提に最ガッカリタイトルだけで構成されてる気もする
他があれ以下とは考えにくいので日本版より売れてる北米版は入らないのではないかと予想してる
217: 私は誰だ 2022/06/19(日) 16:10:16.57 ID:/wNXKwd30
>>216
ラグナセンティが最がっかりタイトル?
ありえねえよ
230: 私は誰だ 2022/06/19(日) 17:11:45.89 ID:/bCcZsvc0
>>217
単にサプライズ度がラグナセンティ未満である北米版重複はメガドラミニ2に収録される可能性が低いという予想
231: 私は誰だ 2022/06/19(日) 17:14:35.05 ID:/bCcZsvc0
>>217
黒塗り含めて所詮は定番タイトルであり
逆にいうとまだ隠されているタイトルはラグナセンティ以上の驚きを与えるタイトルとして温存されている可能性が高い
190: 私は誰だ 2022/06/19(日) 12:52:34.45 ID:BL3Pw4Mi0
君たちは全くメガドライブを

分かってないよな

” まじかるハットのぶっとびターボ!大作戦 ”

このソフトこそメガドライブがメガドライブである証明だよ

説明不能だよな

203: 私は誰だ 2022/06/19(日) 14:56:10.77 ID:AZXh241ba
>>190
アニメが好きなの?
それならシンプソンズ、フリントストーン、タズマニアをお勧めするよ!

ついでに、チャックロックIIもどうだい?www

197: 私は誰だ 2022/06/19(日) 14:05:06.73 ID:1kCYJoO90
エリソル入れてもいいけどボスが未完成だかで発売したのを
完全版として出してくれたならだなあ。ここでセガの本気具合が分かるかな
北米版で入ってたのをそのまま出してきたら、ほらお前ら喜べとか
ファンを舐めてるんじゃ? ってレベルだよ。ファンなら現物持ってるとか北米版なり
復刻なりで買って持ってるだろうから同じ物を再びそのままとか有り得ん
198: 私は誰だ 2022/06/19(日) 14:08:04.80 ID:/wNXKwd30
>>197
んなこと言っても、今その肝心のトレジャー自体に開発力なんか残ってないんだろ?
作れる能力ある奴が世界中のどこにもいない状態で作れってのは無理だよ
他人に作らせても絶対コレジャナイになる
202: 私は誰だ 2022/06/19(日) 14:52:33.10 ID:bd86gqDN0
>>198
他が作ってもスーパーファンタジーゾーンみたいに上手くいくかもしれない
カップヘッド作ったとこに頼んでみよう(適当
199: 私は誰だ 2022/06/19(日) 14:08:33.07 ID:lrB5//WfM
声のデカいヤツ数人がほざいてるようだが、実際前回のメガドラミニにエイソルが入ってなかったのを残念がる声は多かったぞ
なんでアジア版のみ入ってたんだよ、とな
まあ間違いなく入れてくるだろ
200: 私は誰だ 2022/06/19(日) 14:19:06.74 ID:GnVJW8mY0
100体分の完全版なんて100%不可能だけど没データで入ってるボス1体を
それっぽく戦えるようにするぐらいならあるかもしれない

タイトル1弾発表時のダミータイトルがメガドラミニ1収録タイトルで
ジェネシスミニ等のタイトルも含まれてたから基本最収録はないと思うけど
なんらかの特別仕様ならありうるかもなあ

204: 私は誰だ 2022/06/19(日) 15:23:10.80 ID:EeNReX1T0
タワーミニZEROにあったソフトは入ってくると思うんだが。
じゃないとあれ出した意味が無い。
211: 私は誰だ 2022/06/19(日) 15:47:08.81 ID:xt507xtpd
>>204
おまけ枠ってそれじゃないかと思うのよね
214: 私は誰だ 2022/06/19(日) 15:55:02.55 ID:ILcaMp4F0
>>204
メガドラ2だけではメガCDのゲーム遊べるのに違和感あるのでメガCD2も一緒に出します、スペーサー付けますとか言ってるのにメガアダプタ刺さらないメガドラ2にマーク3のゲーム入れるわけないって
223: 私は誰だ 2022/06/19(日) 16:48:50.79 ID:OBagjOE30
>>214
宮崎さんがサイバーガジェットに飛び込み営業でギアコンバーターミニ
出すしかないな
220: 私は誰だ 2022/06/19(日) 16:26:05.52 ID:oVeGwKVE0
>>204
ロストジャッジメントのDLC買えばあの10本が遊べますよ。元々便乗企画なので
208: 私は誰だ 2022/06/19(日) 15:35:15.30 ID:wCwb29gY0
1本くらい海外発売のみだった
隠れた名作のローカライズ版を入れてくれても良いんだよ?
213: 私は誰だ 2022/06/19(日) 15:54:02.36 ID:foK4Ar7+p
>>208
ベクターマン来い!
280: 私は誰だ 2022/06/19(日) 20:08:05.50 ID:/5pq/P2x0
>>208
海外版に入れてくれればいいよ
209: 私は誰だ 2022/06/19(日) 15:41:07.13 ID:ZAm4tk1kM
SEGA-CDのダンジョンエクスプローラってPCエンジンのそれとは別物に
見えるけどなんで同じ名前にしたんだろ。
同時プレイは2人までの動画しか見つけられなかったが、3人以上でも
遊べたりするのだろうか。
210: 私は誰だ 2022/06/19(日) 15:44:11.74 ID:CaJjivqb0
難敵ロックマンをクリアしたから出しっぱのプレステ4を押し入れに閉まってやったわ
どこでもセーブを使ったらすぐにクリア出来た
これで無線キッズともお別れや
212: 私は誰だ 2022/06/19(日) 15:47:37.54 ID:qmTRuxsl0
公式発表動画を解析した動画より

人気シリーズの続編
「スーパーストリートファイター2」「餓狼伝説2」「ファンタシースター2」

(メガドラでしか遊べなかった)幻の名作
「(不明)」「新創世紀ラグナセンティ」「エイリアンソルジャー」

(大ヒット)アーケード移植タイトル
「スーパーロコモーティブ」「三輪サンちゃん」「(不明)」

(まだ見ぬ)謎の新作!?
「(不明)」「スーパーロコモーティブの新作? 」「(不明)」

219: 私は誰だ 2022/06/19(日) 16:25:24.72 ID:CaJjivqb0
>>212

この(大ヒット)アーケード移植タイトルの所には格闘ゲームを入れてほしいね
せっかく標準でファイティングパッド6B付いてるんだから

239: 私は誰だ 2022/06/19(日) 17:37:28.04 ID:8ixbxWnq0
>>212
大ヒットとは…🤔
215: 私は誰だ 2022/06/19(日) 16:00:36.08 ID:GnVJW8mY0
タワーミニZEROを出した意味ってキムタクが如く2にMkIIIタイトルが
収録されたからそれに合わせたってことでしょ?
ああいうの作りたかったけど単独で商品にならないから、ソフトはキムタクに収録して
ガワだけ別に作ったっていうある意味苦肉の策だと思うけど
逆にメガドラ2に収録するつもりならあのタイミングで出さなかっただろう
221: 私は誰だ 2022/06/19(日) 16:30:06.69 ID:UDBl1lLZ0
ジェネシスミニは米アマゾンで買ったけど、アジア版は信用できる通販サイトがわからなくて買えなかったっけ

まあエリソルレベルだとミニ2に入って嬉しい人も多そうだけど、
トージャム辺りになると要らないの声も半々以上に出るのかな?

222: 私は誰だ 2022/06/19(日) 16:33:25.04 ID:CaJjivqb0
餓狼伝説2には大いに期待している
当時悩んだ挙句買いそびれたタイトルだから

ちなみに自分は2じゃない方の餓狼伝説なら持ってた
キャラクターが大きかったな

224: 私は誰だ 2022/06/19(日) 16:55:01.00 ID:BQKPGpfp0
なんにしても今週金曜日の第二弾よ
そこの10タイトル?で今後の方向性がおおよそ見えてきそう
今SF1やってるからかSF2入ってくれると嬉しいけどこのスレ的には微妙か、海外のに入ってたし我ながら当時遊んだはずなのにキャラクターさえ覚えてないもの
227: 私は誰だ 2022/06/19(日) 16:59:54.12 ID:/wNXKwd30
>>224
それで言うなら初回発表自体でもうだいぶ方向性出したとは思うけどな
セガタイトルよりも先にシルフィード発表
シャイニングシリーズを二つ投入
たるるーとの版権投入
そしてポップルメイルも先に出すことで幅をの広さもアピール
それでいてバーチャレーシング、サンダーフォース4の鉄板もきっちり先に出す
もう良作タイトルで権利が許せばなんでも出す、みたいな方向性はきっちり出てる
237: 私は誰だ 2022/06/19(日) 17:30:23.95 ID:ILcaMp4F0
>>227
初回は前作の延長線上のバランスの良い紹介の仕方をしてると思うけど、版権有りのアニメアドベンチャーとかRPGの多いメガCD入れた以上前作とはバランスの取り方が変わってくるだろうし、そこら辺の振れ幅は見えてくるんじゃないかとは思う
後はオマケの方向性(ファンタジーゾーンじゃ定番過ぎていまいちわからなかった)がわかるはず
本気で三輪サンちゃんとか80年代前半の移植タイトルを入れるつもりなのか
240: 私は誰だ 2022/06/19(日) 17:41:37.18 ID:8ixbxWnq0
>>224
既にCD(外伝12)が入るから2も入ったら実質3本になるから難しいんじゃ?
シャイニングシリーズで2だけ入らないことになっちゃうけど
241: 私は誰だ 2022/06/19(日) 17:48:05.59 ID:BQKPGpfp0
>>240
やっぱりそうよね フォースCDは当時も良かった記憶あるからそれだけで満足、2は無くても諦めるかな
258: 私は誰だ 2022/06/19(日) 18:33:50.75 ID:PRxGzqmH0
>>241
セガは32Xも入れたミニ3も視野に入れてる
2はその時の目玉として温存だろうな
問題は32Xのゲームが収録されるのは技術やコスト的に当分先という事だが…
276: 私は誰だ 2022/06/19(日) 19:55:40.30 ID:UaacXUla0
>>258
ない
228: 私は誰だ 2022/06/19(日) 17:01:20.24 ID:BG5Q6Do50
メガドライブ版の餓狼伝説2、スーパーファミコンのバトルマスター

両方持ってるけど両方ともあまりにも過大評価されすぎてる
確かにどちらも色々出来る作りになってるけど(餓狼2の方は裏技扱い)
フニャフニャの操作感覚や敵に攻撃を当てた際のスカスカ感は
まさに当時粗製乱造された家庭用格闘ゲーム群そのもので過度な期待は禁物
スト2やNG版餓狼2等のようなキビキビした操作感や重みのある攻撃とは程遠い

274: 私は誰だ 2022/06/19(日) 19:26:06.26 ID:RiGrgkZ90
>>228
餓狼2はなんというか餓狼2レインボーみたいなノリを楽しむ感じだからネオジオ餓狼スペをやり込んで、どの技がどう繋がるとかわかってるからのMD餓狼2ではこれがこう繋がるのかよ(ありえねえ)ならこれはこう繋がるのか?(繋がった)みたいな連続技作成の楽しみがあると思うんだよね
だから餓狼スペ知らない人が餓狼2いきなりやって面白いかというとそんな面白く感じないんじゃないかなとは思ってる
打撃のヒット感軽いのは同意
291: 私は誰だ 2022/06/19(日) 21:17:08.11 ID:BG5Q6Do50
>>274
自分はリアルタイム当時はNGCDのSPとSFC版の初代&2&SPを持ってて
MD版初代と2はネット時代に入ってからの高い評価を見て中古で購入
自分がMD版2に期待し過ぎたのもあるけどSFC版タカラ餓狼の悲惨さを
発売日の定価買いで味わってたのでMD版初代の出来の良さの方に驚いた

>>279
自分が苦労したのは女剣士型ロボットの剣先から出る近距離3方向弾
実は正確に自機狙いで撃ってるので撃って来た瞬間に1キャラ分動けば
確実に避けられるのがわかれば大した事無いがあまりにも近距離すぎるので
あれは気付くまではかなりの絶望感がある

229: 私は誰だ 2022/06/19(日) 17:06:35.30 ID:BG5Q6Do50
ライトクルセイダー完全版って事はもしかして
鎧のひとつ「シュウゲツ(秋月)」がどうやっても出なくて
防具欄が絶対に埋まらない仕様またはバグを改善するって事かな?
232: 私は誰だ 2022/06/19(日) 17:17:56.75 ID:tFFxWY8g0
メガCDはLUNAR 2本とゆみみは確定路線と思って良いかね
あとタイミング的にうる星も許可取りやすそうだけど
233: 私は誰だ 2022/06/19(日) 17:20:38.95 ID:BWi2mDP80
>>232
LUNARはどっちかは確実に入るだろうけど、2本とも収録かどうかは何とも言えんね
235: 私は誰だ 2022/06/19(日) 17:23:53.79 ID:tFFxWY8g0
>>233
メガCD全ラインナップを見渡す限りLUNARを1本だけにして
他タイトルに回す必要性は無いと思うから大丈夫でしょ
236: 私は誰だ 2022/06/19(日) 17:28:59.22 ID:AGGzZGoD0
初回発表タイトルの内ゲームアーツとテクノソフト除けばセガタイトル8本だしな
50本以上とは言えセガタイトル30本でそんなサード枠無さそうではある
238: 私は誰だ 2022/06/19(日) 17:35:54.77 ID:UaacXUla0
メガドラミニってPS4の標準コントローラ使える?
242: 私は誰だ 2022/06/19(日) 17:54:02.63 ID:EZn3diX9r
>>238
1ではそのままじゃ使えなくて5000円くらいのメガドラミニ用コンバーターを挟む必要があるから一緒ちゃうかな

逆にメガドラミニのコントローラーはアストロミニはもちろんイーグレットミニにもそのまま使える超優秀

245: 私は誰だ 2022/06/19(日) 17:58:28.74 ID:UaacXUla0
>>242
そっかー
ありがとう
243: 私は誰だ 2022/06/19(日) 17:56:22.71 ID:EKChScIf0
エリソルもトージャムもSwitchオンラインでできるからなぁ
Switchの本体さえあれば1分後にはプレイできてしまう
ていうぐらいの有り難みのなさ
244: 私は誰だ 2022/06/19(日) 17:58:05.38 ID:hXchDiUf0
みんながみんなSwitch持ってるわけじゃないしなぁ。
俺も持ってないしお手軽感はないな。
248: 私は誰だ 2022/06/19(日) 18:10:39.62 ID:BWi2mDP80
>>244
switchの普及率に関してはまだ個人によってかなり認識のズレがあるな
昔のFCやSFCみたいな感覚で誰でも持ってそうなイメージ持っちゃうけど、
持ってない人は意外と持ってない
246: 私は誰だ 2022/06/19(日) 18:06:24.47 ID:3IixQ7/E0
ガイアレスって人気なんだね

外国人の再販ガイアレスのレビュー
2022/06/19
https://www.youtube.com/watch?v=mHWPGd2p7VQ

251: 私は誰だ 2022/06/19(日) 18:18:40.37 ID:BQKPGpfp0
>>246
後半の鬼難易度に対応できるならかなり良ゲー、凡人には無理
279: 私は誰だ 2022/06/19(日) 20:07:59.31 ID:hXchDiUf0
>>251
ガイアレスは初日数回プレイでクリアしたけど、難しいとこあったっけ?
記憶にないわ。
初日にクリアしちゃった初期のメガドラシューティング沢山あるな。
アローフラッシュやソルフィースも即クリアしてほとんどプレイしてない。
281: 私は誰だ 2022/06/19(日) 20:21:44.66 ID:BQKPGpfp0
>>279
それはお前さんが横シュー上手いだけやで
247: 私は誰だ 2022/06/19(日) 18:07:38.94 ID:3IixQ7/E0
249: 私は誰だ 2022/06/19(日) 18:14:18.39 ID:tFFxWY8g0
Switchの販売台数ってFCもSFCも超えてるだろ
256: 私は誰だ 2022/06/19(日) 18:30:05.09 ID:BWi2mDP80
>>249
いや、そういう事じゃなくてだな…
まあいいやスレチだし
250: 私は誰だ 2022/06/19(日) 18:18:18.79 ID:yVm4HcKv0
エレメンタルマスター入ってなかったら50%の気分でキャンセルするからな
それプラス、ルナ1+2が入ってなかったら+50%で100%キャンセルだ
ルナ2のみだったら25%のキャンセル
つまりエレメンタルマスターなしとルナ1でルナ2のみ収録だったら75%の気分でキャンセルだ

奥成よ
ルナ1+2とエレメンタルマスターを入れろ

252: 私は誰だ 2022/06/19(日) 18:19:42.30 ID:7XxJcKada
メガドラ2ミニの生放送でゲームフリーク製である事を推してたから
まじかるタルるートくんはスイッチでも移植あるかも知れない
310: 私は誰だ 2022/06/19(日) 22:31:42.07 ID:2oc+k3rqp
>>252
じゃあ、パルスマンは来ないかなぁ 哀しいなぁ
313: 私は誰だ 2022/06/19(日) 22:46:42.32 ID:onWY9kgm0
>>310
逆に制作会社NGがないので来る可能性が高いのでは?
セガ販売だし、オリキャラだし。
323: 私は誰だ 2022/06/20(月) 00:11:57.57 ID:727+IBbVp
>>313
だよねだよね! 3D復刻の絵も描いてくれた人もいたし、可能性ありそうだよね
255: 私は誰だ 2022/06/19(日) 18:25:12.83 ID:Y94PQgYe0
トレジャーが何か発表するみたいだぞ
257: 私は誰だ 2022/06/19(日) 18:33:36.02 ID:tFFxWY8g0
トレジャー
ご要望の多いあのタイトルを発表予定

という事でリプ欄ではさっそく大喜利が始まってるな

259: 私は誰だ 2022/06/19(日) 18:38:06.29 ID:HGtVUSsp0
順番からいくと32Xよりサターンが来る気もする
発売日も先だし
262: 私は誰だ 2022/06/19(日) 18:45:44.24 ID:EZn3diX9r
>>259
32Xはほぼサターンみたいな言い方してたし
32X対応させるならサターン出した方がいいよね
260: 私は誰だ 2022/06/19(日) 18:40:36.65 ID:tFFxWY8g0
ぶっちゃけ32Xは現基板でも動くはずなんだけどな
無理と言ってるのはこだわりなのか言い訳なのか
263: 私は誰だ 2022/06/19(日) 18:50:46.36 ID:CjLYlYcfr
ファンタシースターIIテキストアドベンチャーヒューイの冒険とか入ってたら良いのにな
290: 私は誰だ 2022/06/19(日) 21:09:04.25 ID:qmTRuxsl0
>>263
PS2のテキストアドベンチャーなんか好きだったわ
暗い雰囲気があって、子供心には大人がやるような難易度の高いPCゲームやってるみたいな感覚があった

今になってYoutube動画見てみると、当時はよくクリアできたなーと感心する
ノートにメモりながらプレイしてたのかも

264: 私は誰だ 2022/06/19(日) 18:51:21.81 ID:oVeGwKVE0
32Xの30周年とセガサターン30周年は同じ年だったね
国内ならセガサターンミニだろうけど海外なら?
266: 私は誰だ 2022/06/19(日) 18:52:59.07 ID:BL3Pw4Mi0
>>264
ゴミ
275: 私は誰だ 2022/06/19(日) 19:33:29.09 ID:I+UKAD+O0
>>264
32bit機だから32周年に、ってことはないかw
267: 私は誰だ 2022/06/19(日) 18:55:43.97 ID:tFFxWY8g0
32Xとサターンは構造が似てるってだけで
エミュに必要なスペックには雲泥の差があるよ
32Xが動くならサターンも、とはならない
268: 私は誰だ 2022/06/19(日) 19:05:24.51 ID:HGtVUSsp0
そもそも海外で売れたのはメガドライブであって、メガCDは失敗してる(それでも結構売れてる気がするが)
Wikipediaで調べた海外販売台数だと
メガドライブが2700万台
メガCDが600万台
セガサターンは300万台いかないくらい

メガドライブだけ圧倒的に知名度が高い

269: 私は誰だ 2022/06/19(日) 19:06:24.37 ID:AGGzZGoD0
32X自体海外でも人気無いし失敗ハード扱いなんじゃね
270: 私は誰だ 2022/06/19(日) 19:07:44.04 ID:HGtVUSsp0
>>269
これもWikipediaで申し訳ないが、確認したら海外販売台数130万台だった
ちなみに国内販売台数は5万台

5まんだい

293: 私は誰だ 2022/06/19(日) 21:26:06.16 ID:8ixbxWnq0
>>270
そりゃサターンとほぼ同時期だもんなあ
余程の物好きでもなきゃ買わないだろ
271: 私は誰だ 2022/06/19(日) 19:08:00.52 ID:OFd7ReFS0
>>269
迷走しすぎだったな
272: 私は誰だ 2022/06/19(日) 19:19:24.96 ID:icvd88WKa
商売としては失敗かもしれんが購入したユーザーは十分楽しめてたさ!
283: 私は誰だ 2022/06/19(日) 20:29:24.15 ID:HGtVUSsp0
>>272
当時のセガゲーム事情を考えると
32Xでバーチャ2出てないのは致命的なのでは(禁句かもしれないが
277: 私は誰だ 2022/06/19(日) 20:00:44.85 ID:UaacXUla0
サターンが意外に売れてないんだよなー
278: 私は誰だ 2022/06/19(日) 20:06:50.63 ID:EZuu4S7dM
サターンは海外含めれば歴代セガハードギリギリ最下位かな(SC3000・SG1000シリーズ除く)
ドリキャスは失墜した海外で評価回復させただけに国内のグダグダ感がもったいなかった
282: 私は誰だ 2022/06/19(日) 20:25:19.44 ID:BWi2mDP80
>>278
生産が追い付かずにスタートダッシュで売り切る事ができずに時間かかってたら
PS2が発表されちゃったんだっけか
ネット接続を一早く取り入れたりと先見の明は確かにあったセガ…
284: 私は誰だ 2022/06/19(日) 20:36:57.71 ID:/wNXKwd30
>>282
リアルタイム組みだが
仮にハードが発売一カ月で100万台用意できたとしても
それを売ることは出来たかもしれないが、すぐに深刻はソフト日照りで大半が脱落したと思うぞ
つまり一年後の普及台数に1割の差が有ったかどうかくらいのifだとおもう
287: 私は誰だ 2022/06/19(日) 20:53:00.84 ID:HGtVUSsp0
>>284
俺もリアルタイム世代だけど
あつまれぐるぐる温泉とかチューチューロケットの記憶が強い
シェンムーの絶望からのPSO全振りがすごかった
289: 私は誰だ 2022/06/19(日) 21:03:42.25 ID:EZn3diX9r
>>287
ぐるぐる温泉は初ネット対戦でめっちゃドキドキしたわーw
292: 私は誰だ 2022/06/19(日) 21:22:22.37 ID:HGtVUSsp0
>>289
当初はテレホーダイ以外は定額が無かったような
俺はテレホーダイじゃなかったし、その時間帯はネット禁止だったので
ISDNのネット接続時間を気にしながら、知り合った人と時間を決めてログインしてました

あの頃のネット対戦は特別でしたね

306: 私は誰だ 2022/06/19(日) 22:10:02.03 ID:Xo6q8mMw0
>>289
ぐるぐる温泉は体験版しかやってないけど、たかが7ならべごときがリアルな対人だとこんなに面白くなるんだと感じた記憶がある
285: 私は誰だ 2022/06/19(日) 20:40:41.13 ID:Z9eS5npTr
俺が当時メガCDで楽しんだゲームで
このスレに出てきて無いゲーム

Vay流星の鎧
アルシャーク
オルゴール
AX101
仮面ライダーZO
ドラゴンズレア
スターウォーズレベルアサルト
ジュラシックパークCD
トムキャットアレイ
ダブルスイッチ

収録されるとは俺も思ってないw
収録されたら俺得だが。

296: 私は誰だ 2022/06/19(日) 21:36:00.22 ID:OFd7ReFS0
じゃあムーンウォーカーなんて権利のかたまりだな
一体いくらかかるの?
297: 私は誰だ 2022/06/19(日) 21:37:47.67 ID:/wNXKwd30
>>296
あれは個人ではなく映画としての版権で
映画系はもう絶望的に厳しいらしい

だからランボー3とかも(望まれないだろうが)無理だろうな

302: 私は誰だ 2022/06/19(日) 21:52:36.17 ID:LcWdT0Y7a
>>297
映画でまともなゲームあった?
ジュラシックパーク、ゴーストバスターズ、バットマン・・
バック・トゥ・ザ・フューチャーは海外だから知らんけど?
マーク3のロッキーくらい?
308: 私は誰だ 2022/06/19(日) 22:12:19.02 ID:/wNXKwd30
>>302
海外版ジェネシスのデモリションマン面白かったよ
まあ絶対に出ないの分かってるからいいけど
映画は開発期間が極端にシビアになるから全体的ダメな出来が多いね
317: 私は誰だ 2022/06/19(日) 23:07:17.72 ID:jIaF+kmT0
>>302
ロボコップVSターミネーターは一度遊んでみたい
307: 私は誰だ 2022/06/19(日) 22:10:32.68 ID:3JqN4hv80
>>297
じゃあアラジンも無理だな
309: 私は誰だ 2022/06/19(日) 22:15:45.74 ID:sYKeDHcja
>>307
アラジンはディズニーが一元管理してるから問題ないでしょ
事実switchやPS4で移植版が出てるし
メガドラミニ2に入るかどうかは知らんけど
298: 私は誰だ 2022/06/19(日) 21:46:37.80 ID:OFd7ReFS0
権利とかさぁ売上の〇%とかで良いんじゃないけ?
300: 私は誰だ 2022/06/19(日) 21:50:34.90 ID:sYKeDHcja
映画なんかだと上映時期に合わせたタイアップでしか権利取れないみたいなのもあるらしいな
開発も突貫になりやすいとか
ターミネーターみたいなずっと続いてるのはまた別なんだろうけど
303: 私は誰だ 2022/06/19(日) 22:04:56.37 ID:+66icEZ00
マイケル個人の話なら360/Ps3のスペースチャンネル5出せてるからそんなに厳しくないんだろうけどね
曲と映画だよね
304: 私は誰だ 2022/06/19(日) 22:08:27.18 ID:DWzj/xsQ0
マイコーが生きていたらメガドラミニにもアストロシティミニにも入っていただろうな
彼ならいいねの一言で許可してくれそう
305: 私は誰だ 2022/06/19(日) 22:08:50.69 ID:sYKeDHcja
マイケルのだいたいの曲の原盤権持ってるのってソニーだっけ
311: 私は誰だ 2022/06/19(日) 22:32:28.41 ID:8ixbxWnq0
>>305
FM音源で鳴らすなら原盤権は関係ないが
314: 私は誰だ 2022/06/19(日) 22:57:08.30 ID:GZBCqyw90
サード枠予想【ビクターE】
・慶応遊撃隊・サンダーホーク・ソウルスター
【タイトー】
・ナイトストライカーズ・ニンジャウォーリアーズ・ダライアス2
【ナムコ】
・フェリオス・スプラッターハウス2・スターブレード
【コナミ】
・ロケットナイトアドベンチャーズ・リーサルエンフォーサーズ
【メサイヤ】
・ジノーグ・グレイランサー・ラングリッサー
【コンパイル】
・電忍アレスタ・シャドウラン
316: 私は誰だ 2022/06/19(日) 23:03:48.48 ID:onWY9kgm0
>>314
「リーサルエンフォーサーズ」がガンコントローラが必要なので無理じゃないか?
318: 私は誰だ 2022/06/19(日) 23:26:30.77 ID:Xo6q8mMw0
>>314
ガンコンは液晶モニタだとムリ
321: 私は誰だ 2022/06/19(日) 23:57:43.67 ID:RFFqm/E2d
>>314
シューティングばかり10本とかどんな嫌がらせだよ。そんなにジャンル偏って入れるわけないじゃん。馬鹿なの?
322: 私は誰だ 2022/06/20(月) 00:09:05.60 ID:R/9pDodL0
>>314
ナイトストライカーズが彩京感があるw
315: 私は誰だ 2022/06/19(日) 23:00:37.08 ID:AGGzZGoD0
パルスマンはWiiでも配信してたし
普通に収録なんじゃね?
324: 私は誰だ 2022/06/20(月) 00:13:04.50 ID:727+IBbVp
>>315
なんか、希望が出て来た!ありがとうありがとう!!
319: 私は誰だ 2022/06/19(日) 23:41:23.54 ID:CjR3m7KSa
デスクリムゾン入れて欲しかったなー(笑)
バーチャガンで撃ちたかったwww
320: 私は誰だ 2022/06/19(日) 23:42:19.82 ID:UaacXUla0
>>319
メガドラじゃねぇだろ
325: 私は誰だ 2022/06/20(月) 00:14:08.21 ID:oPE0TbHf0
収録されてもパルスマンって思ったより面白くないって意見ばかりになるだろうな
326: 私は誰だ 2022/06/20(月) 00:22:00.82 ID:0bCRVXtg0
パルスマンは結構挙がるけど、リスターはあまり挙がらんね。
327: 私は誰だ 2022/06/20(月) 00:35:36.06 ID:UB7LDDUlp
パルスマン入ったら、杉森先生、なんか描いてくれるかなwパルスマンお気に入りみたいやし^^
328: 私は誰だ 2022/06/20(月) 01:15:32.00 ID:1lgqVu8Q0
リスターはソニックチームだしザ・順当て感じなので、入るとしたら次回発表のなかにあるかもね
パルスマンは確かに爽快感無いけどグラフィックや音楽はセンス良いから漏れるのも惜しい
331: 私は誰だ 2022/06/20(月) 01:40:36.95 ID:hYvtRRoOr
火激かファットマン入って欲しいなぁ
334: 私は誰だ 2022/06/20(月) 05:32:52.36 ID:P/YgdfmMM
>>331
ぽっちゃり好きですね
332: 私は誰だ 2022/06/20(月) 01:53:00.74 ID:EU+zjQvL0
ソウルスターはホントやってみたい
入らないだろうなぁ
333: 私は誰だ 2022/06/20(月) 02:53:47.51 ID:f4wXnElQ0
プレミアROMものの発表は今週でやって欲しい
メガCDはもういい
335: 私は誰だ 2022/06/20(月) 05:44:47.69 ID:OibM9jJ5M
今回は発売に合わせてゲーム雑誌の特別号は出るんだろうか
紙は無理でもBeep21の増刊号的なものは出してほしい
336: 私は誰だ 2022/06/20(月) 05:47:42.97 ID:QdeFjTjkr
日本で発売されたメガCDはセガ37本、サード77本の合計110本でここから20本って1/5弱、クソ外すとかなり限られてくるよね
リスト見てザーッとチョイスしたら18本しか無かったw
https://sega.jp/history/hard/mega-cd/software.html
338: 私は誰だ 2022/06/20(月) 06:34:19.13 ID:oPE0TbHf0
>>336
やってないクセになんでクソだと分かる?
342: 私は誰だ 2022/06/20(月) 07:09:46.78 ID:QdeFjTjkr
>>338
クソ以外でも光栄の歴史ものとか絶対入らんのはわかるだろ
343: 私は誰だ 2022/06/20(月) 07:13:21.22 ID:ojz3mrmAM
>>342
日本語会話すらできないガイジやん
339: 私は誰だ 2022/06/20(月) 06:42:22.96 ID:2YtgCkbCM
>>336
改めて見るとセガブランドのスケジュールがスカスカだなw
340: 私は誰だ 2022/06/20(月) 06:42:38.38 ID:FpzaJp63M
>>336
それってあなたの感想ですよね
344: 私は誰だ 2022/06/20(月) 07:16:50.24 ID:zlr6m6fE0
「ボクの大好きなメガシーディーのゲェム」がクソ扱いされてプンプンしてる奴ら落ち着け
346: 私は誰だ 2022/06/20(月) 07:33:26.70 ID:2/za5XT+d
>>344
わざわざID切り替えて自演すんなよw
バレバレだぞ
そんなに持論に反論されたのが悔しかったのか?
345: 私は誰だ 2022/06/20(月) 07:25:44.66 ID:NGeoMNS60
むしろメガドラミニの絞りカスのROMソフトは10本で充分
40本CDからで良かったのにな
347: 私は誰だ 2022/06/20(月) 07:56:43.59 ID:9w+MtBb7a
スイッチやりたいけど名所破壊PS2版みたいに糞規制するくらいなら収録しなくていい
350: 私は誰だ 2022/06/20(月) 08:19:43.44 ID:ultPMq6Yd
最近またミニメガドラでゲームしてるけどやっぱりこのハード雰囲気良いな 存在自体可愛いとうちの中ではわりと好評価、ミニ2はさらに受けそう
351: 私は誰だ 2022/06/20(月) 08:23:31.01 ID:QjAD/una0
収録ソフトの予想じゃないがメガドラタワー1と初代コントローラーが再販されるとみてる
352: 私は誰だ 2022/06/20(月) 08:24:22.63 ID:s59Vfrep0
トレジャーのツイートで皆さんの要望の多いあのタイトルってなんだ?
メガドラで出たソフトの移植または復刻以外に考えられないんだけど
グラディウスVのHD対応とかだったらぶっとんで好きなんだけどなあ
355: 私は誰だ 2022/06/20(月) 09:56:48.80 ID:Vyu3D2Zb0
奥成氏がシルキーリップ開発者のツイートをRTしてた
収録を期待していいのかな
356: 私は誰だ 2022/06/20(月) 09:58:12.86 ID:ultPMq6Yd
>>355
ほう、これはあり得るか?
みんなあのオープニングに洗脳されるが良い
357: 私は誰だ 2022/06/20(月) 10:03:34.15 ID:hIq3ic+W0
♪リラルルラリルルリラルルリップ~♪(脳内エンドレス)

シルキーリップの開発者の人のツイートなんてものが読める世の中になったのか
良い時代だ

358: 私は誰だ 2022/06/20(月) 10:07:33.29 ID:Vyu3D2Zb0
リップは昨日が30周年だったらしい
359: 私は誰だ 2022/06/20(月) 10:09:17.21 ID:ultPMq6Yd
リップのオープニング見る→他ゲー遊ぶと言う遊び方が現代に甦ったら胸熱、家族の前では罰ゲームだけどね
360: 私は誰だ 2022/06/20(月) 10:42:10.52 ID:SZxgxulqF
リップはなー
シナリオの出来は良いんだけどな
(Visited 80 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA