『ワンダーランズ ~タイニー・ティナと魔法の世界』複数キャラ作っみても個性的でユニークな遊び方なんてものは生まれてこないのよね

『ワンダーランズ ~タイニー・ティナと魔法の世界』複数キャラ作っみても個性的でユニークな遊び方なんてものは生まれてこないのよね
601: 私は誰だ 2022/06/03(金) 09:58:03.84 ID:MbGe82Vf0
複数キャラ作っみても個性的でユニークな遊び方なんてものは生まれてこないのよね
ビルドがどうのクラスがどうの言うたところで一番強いキャラが他のキャラ全部食ってるようなもんだからバリエーション広げようがない
602: 私は誰だ 2022/06/03(金) 10:03:23.74 ID:ZvHCpZln0
スペショかコンテージョンか武器ポイかくらいしかないしな
まぁツリーが小さすぎるのもあるんだろうがクラス間の差はよくこれでリリースしたなって思ったわ
603: 私は誰だ 2022/06/03(金) 10:41:58.91 ID:MbGe82Vf0
グレボのヒドラスキルがキルスキルじゃなくてリロードでヒドラ召喚なら武器ポイもクラスの特徴で成立するだろうしクラスMODでピクシーに変化してもいい
他クラスじゃゴミな装備もステータスダメ特化のスタボなら化けるとか、スペショは魔法にどんどん付加要素足していってオリジナル魔法にしていくとか

似たようなスキル取って同じような装備つけたらどのキャラも同じようなことが出来るってのが盛り上がらない要因だろうね

608: 私は誰だ 2022/06/03(金) 15:43:46.01 ID:NDEOsvXcr
あと2ヶ月半2枚鏡が続いてやることはチャンバーしかないしな
今年いっぱいやり倒す予定だったけどさすがに限界
刺さったままだったディスク抜いてワシントンDCに帰る事にした
609: 私は誰だ 2022/06/03(金) 21:42:30.38 ID:QR/fC8gu0
2キャラ目でもエンディング飛ばせないのかこれ
610: 私は誰だ 2022/06/03(金) 21:45:38.58 ID:wHN8w5ZP0
1キャラ目から飛ばせるよ
ボタン長押し
611: 私は誰だ 2022/06/03(金) 21:58:19.49 ID:QR/fC8gu0
>>610
ほんとだーー。ありがとう!
612: 私は誰だ 2022/06/04(土) 01:20:59.27 ID:UWQgsk9J0
クロウ×スペルで近接武器にスペルブレード持たせて魔法ダメ盛ったら、ジャッジメントの威力上がりますか?
614: 私は誰だ 2022/06/04(土) 04:17:56.50 ID:tgIHAj6j0
魔法で敵を倒すと、次のクリティカル・ダメージが50%増加ってやつ、
複数ヒットする魔法なら初段でキルしたら全段恩恵受けれる可能性あるってことかな?
615: 私は誰だ 2022/06/04(土) 10:14:23.12 ID:wNZCbtkM0
難解な疑問やな
複数ヒットしようが魔法でトドメ刺したあとの次の攻撃は1回だけだろ
616: 私は誰だ 2022/06/04(土) 10:33:18.09 ID:Byx1if9TM
ショットガンに対するアンプ判定みたいに不利にはなりそうだよな
617: 私は誰だ 2022/06/04(土) 10:40:23.99 ID:wNZCbtkM0
バフマイの直撃ダメージのボーナスはペレット数全部に乗るからショットガンのx13とかだとダメージ跳ね上がるよ
618: 私は誰だ 2022/06/04(土) 12:11:51.11 ID:U+WtvIGE0
クリアまでは中々楽しかったけどやり込みだすとつまらんなこれ
レジェンダリー弱すぎて掘る楽しみが全然ないんだけど
619: 私は誰だ 2022/06/04(土) 12:29:21.60 ID:xRIk2hN80
コンパニオンだけを黙らせるオプションよこせよ
よくそこまでクソ寒いセリフ思いつくよなってぐらい滑ったセリフをしつこく繰り返したり
痰飲み込んじゃったみたいな不潔なセリフもはくから本当に不快でイライラする
このせいでワンダーランズ嫌いになりそう

翻訳も神翻訳とかいわれて調子乗ってんだろうが必要以上におどけた口調で演技させるのヤメロ。面白くないからそれ

622: 私は誰だ 2022/06/04(土) 13:50:42.41 ID:BfCzXd3J0
次回作はスマホゲームになりそう
623: 私は誰だ 2022/06/04(土) 15:00:38.55 ID:SnCNr7oBr
カースウィットちゃんは慣れてしまって外すと寂しく感じるようになってしまった
624: 私は誰だ 2022/06/04(土) 15:12:51.08 ID:9JvGqnOX0
ちょっと聞きたいんだけど、これチート品ですかね?

626: 私は誰だ 2022/06/04(土) 15:57:26.38 ID:d3/AcvMMa
>>624
射撃と魔法ダメは同時につかないからチート品やな
627: 私は誰だ 2022/06/04(土) 16:13:22.24 ID:9JvGqnOX0
>>626
やっぱりそうなんか。サンクス
ぼくのかんがえたさいきょうのあーまーって感じで妙だと思った
625: 私は誰だ 2022/06/04(土) 15:13:23.92 ID:wNZCbtkM0
カースウィットは樽爆弾や水たまりの感電凍結で自爆しまくるからストレスはんぱないわ
628: 私は誰だ 2022/06/04(土) 23:48:09.11 ID:nzNTFi+nM
フィーチャーランのドラゴンロードがエイペックス全然落とさないんだけどピックアップされてる?とりあえず5周したけど0個なんだけど、、、
629: 私は誰だ 2022/06/05(日) 00:24:54.73 ID:rXOBMeKq0
あれってちゃんとしたドロップで入手出来た人いるのかね
何かの特典のみで全然ドロップしないって話しかきかない気がする
633: 私は誰だ 2022/06/05(日) 17:39:50.58 ID:rXOBMeKq0
今週はホットフィックスもあれだったしマジで話題が無い
こんなビルドや装備の使い方が!って話が出てくる可能性も無いし
次の鏡来る再来週?にはまたもう少し賑わうさ・・・
643: 私は誰だ 2022/06/06(月) 12:55:10.02 ID:TSELpVDxr
>>633
ズンパス持ってるけどもう離脱してる
残り2枚の鏡はやるつもりないしそういう人は案外多いんじゃないかな
チャンバーしかやることない状態で面白さのかけらもない鏡の周回なんぞやってられんよ
634: 私は誰だ 2022/06/05(日) 18:52:36.31 ID:tqnURDwQ0
プリモソードスプロージョン3出たのにポイズンだった
ポイズンはどうやってもダメージ伸ばせない
635: 私は誰だ 2022/06/05(日) 19:24:46.62 ID:rPKSwtp40
ソードスプロージョン出なすぎてつらい
チャンバー回してるけど、目当てのもの以外で伸びる選択肢ないから飽きる
636: 私は誰だ 2022/06/05(日) 19:29:02.36 ID:bap9p5Nkr
このゲームって別ジョブやりたい場合は指輪の解放なども含めて1からクリアまでやり直すしか無いですか?

また、やり直した場合全部サブクエなど無視したらどれくらい時間がかかりますか?
どちらにせよ神殿の欠片は集めなきゃでしょうけど

637: 私は誰だ 2022/06/06(月) 09:53:29.81 ID:kribmu4A0
4キャラ作ったけど結局1キャラしか要らない
弾切れしないし防御系の能力もいらないからダメージ一点張りでほぼ全キャラやること被ってる
638: 私は誰だ 2022/06/06(月) 11:09:10.18 ID:KAL/FUG7M
マジで話すことないな
歴代最低あるでしょこれ
639: 私は誰だ 2022/06/06(月) 11:14:39.15 ID:ZD0GcBRY0
スレ過疎るの早かったな
640: 私は誰だ 2022/06/06(月) 12:14:12.13 ID:aUBUMagv0
発売何日やマジで最悪やぞ
641: 私は誰だ 2022/06/06(月) 12:46:40.06 ID:2+VbIB6S0
今遅ればせながらやってるとこだけど3に比べてもかなり大味に感じる
なんだろうな戦闘がグチャグチャーって感じになって
何が効いてるのかもよく分かんねぇうちに敵が死んだりこっちが死にそうになったりする

1と2はシンプル故にシューティングしてる感あったけど
3からいろんな効果とかモリモリにしはじめてワンダーランズで悪い方に花開いたって感じ
近接使わせたいんだろうけど敵が前後から湧いてきて突っ込んでくるから戦闘にメリハリが無い

642: 私は誰だ 2022/06/06(月) 12:51:18.72 ID:bQ5JvzwN0
考えられるパターンとして公式発表とは異なり実際にはあまり売れていない
売れていないので当初計画していたアップデートやDLCの予定を大幅に縮小
開発および運営チームも大幅に縮小で大半を新規開発中のゲームへ移動
こんなところか
644: 私は誰だ 2022/06/06(月) 13:08:50.34 ID:nAMJ/aOU0
もう飽きちゃったよ
dlcも期待できんし
シューティングゲーとしてはやっぱりボダラン3より劣化してると思うわ
645: 私は誰だ 2022/06/06(月) 13:24:26.20 ID:cKjuyrcjr
まあでもゲームとしては良く出来てるし続編あるなら買うけどね
エンドコンテンツとdlcが腐ってただけで一般的には良ゲーって評価で固まってるやろ
646: 私は誰だ 2022/06/06(月) 13:24:38.75 ID:kribmu4A0
ライト寄りにバランス調整してるんじゃなくて、ただ単に設定失敗して修正不可能なレベルで取っ散らかってるだけよな
648: 私は誰だ 2022/06/06(月) 13:57:14.95 ID:2+VbIB6S0
ワンダーランズってスピンオフじゃなく新規IPって扱いなのかね?
続編出るのかな
まあ出るならとにかく脚本担当入れ替えて、面白いキャラと脚本描ける人連れてきてほしいわ
個人的に不満の7割ぐらいそっち
センスないやつの独りよがりなウケ狙いとか長語りを見せられるのがこんなにきついと思わんかった
661: 私は誰だ 2022/06/06(月) 20:54:39.89 ID:3SZDlVnf0
>>648
分かる
まじめくんがシリーズっぽいヒャッハーやカオスぶりを無理やり作ろうと頑張った感じ
ストーリーやテキスト、クエのイカレっぷりは2が最高
649: 私は誰だ 2022/06/06(月) 14:11:27.17 ID:d1YwVCIM0
FPSRPGの祖ではあるけどボダラン自体進化がないし
今回魔法がクールダウン制になったことくらいじゃないの今風の改良点って
653: 私は誰だ 2022/06/06(月) 15:08:07.41 ID:2+VbIB6S0
>>649
魔法がクールダウン性になったのはむしろ改悪に感じた
魔法明らかに強いし、回数制限付けて戦略的に使用できるようにしたほうがゲームが締まった
魔法主体の職がいたけど、あいつだけは無限に使えるとか違いを付けてほしかったな
650: 私は誰だ 2022/06/06(月) 14:15:13.07 ID:la/k6pG30
AAAタイトル9本同時に作ってるなら発売後タイトルに割くリソースなんてほとんどないだろね
651: 私は誰だ 2022/06/06(月) 14:44:30.97 ID:kribmu4A0
基本ノーガードヒャッハー!なゲームなのに初段絶対当たらないような回避アクションする敵とか
遮蔽物に隠れるのはともかく近づいたら延々と逃げる敵とか
大量に配置された樽に殺される自キャラとか

ゲームバランス含め改悪が目に余る

652: 私は誰だ 2022/06/06(月) 14:55:17.82 ID:6k8tbCY40
最近初めてローカルマルチで楽しんでるけど不評なのな
話変わるけどFPS酔いすぎで食わず嫌いしてたけどこれは全然酔わないの何故だろ
654: 私は誰だ 2022/06/06(月) 15:45:28.61 ID:PwczPfmj0
回数制限の3のグレ
自動回復や補充が容易すぎて回数制限の意味が全くなくなったという前例があるので
回復制限つければよくなるなんてことは一切ない
656: 私は誰だ 2022/06/06(月) 16:29:00.24 ID:la/k6pG30
だいたいスペショのせい
あとはリカージョンとかBeeみたいなかつてのぶっ壊れ要素が魔法に移っただけな感じだな
スペショはめちゃくちゃなスキル多すぎるわ
マジックバレット変換ぶんが別乗算だったりダブルノットの計算式とかとにかく頭おかしい要素しかない
657: 私は誰だ 2022/06/06(月) 16:35:56.61 ID:2+VbIB6S0
今終わったけど相変わらずスタッフロールがクソながだなw
金はAAAクラスでかかってそう
658: 私は誰だ 2022/06/06(月) 16:39:11.78 ID:kribmu4A0
ボダラン3の改変みたいな作りだから金はそこまでかかってないんじゃないの
659: 私は誰だ 2022/06/06(月) 16:40:49.00 ID:bQ5JvzwN0
開発エンジン使いまわしなら
環境オブジェクト使いまわしててもユーザーなんてそうそう気付かんしね
660: 私は誰だ 2022/06/06(月) 19:42:52.86 ID:1z4LDeYg0
カオスチャンバーは殲滅だけじゃなくて防衛、耐久とか中ボスラッシュとかパターンほしいわ
ずっとやってること同じすぎて飽きる
662: 私は誰だ 2022/06/06(月) 21:19:57.72 ID:YDU4cVug0
スタッフロールの一人一言みたいなやつ
戦犯リストなのによくやろうと思ったよな
663: 私は誰だ 2022/06/07(火) 07:18:08.10 ID:1Q1qAksM0
DLCとギアボの方向性がボロクソに叩かれてるな
ここで出てる意見とだいたい同じ感じか

https://www.youtube.com/channel/UCpyLLLxBL7zL-f3P_D-bKGg/community?lb=UgkxwhahWNVlh-gb4S9uyYpAKPmHEfBezUDG

665: 私は誰だ 2022/06/07(火) 08:56:30.25 ID:p30tXp2z0
評判良くない割には値下げ率低いな
待ちきれず買ってしまった
trek to yomiといいここ最近はハズレ掴まされる
666: 私は誰だ 2022/06/07(火) 10:07:35.56 ID:YgVDigln0
PS5のVRRアプデに真っ先に対応したり新PS+の時限トライアルに提供したり
やる気そのものはあるんだろうけど根本的に意識がズレてるんだろうな
672: 私は誰だ 2022/06/07(火) 14:14:00.79 ID:N9o54rRL0
ホモの海賊とかポリコレごり押しが寒いよな
あんなもん逆に差別を助長するわ
679: 私は誰だ 2022/06/07(火) 16:39:34.44 ID:qdfb+AXHr
>>672
あの海賊たち普通に親分と子分の絆でよかったのにな
いきなり恋人みたいなこと言い出して気持ち悪くなったわ
最近の海外は男の友情も書けないのかねえ
673: 私は誰だ 2022/06/07(火) 14:34:42.25 ID:YgVDigln0
別に同性愛も異種族愛もあっていいけど男女カップルの話がないので
振り子が極端から極端に振れてるだけで「多様性」ではないよな、とは思った
全部いれば多様性だろうけど
674: 私は誰だ 2022/06/07(火) 14:50:45.20 ID:hFY0T2QE0
悪事働くクエで男女カップル殺してたし
ネクロマンサーのやつもノーマルだぞ
680: 私は誰だ 2022/06/08(水) 04:04:33.67 ID:yUX36EKX0
別にポリコレでもいいんだけどとにかく話がつまらない
ジョークはくどい言い回しのたとえばっかりで悪い意味で外人センス
出てくるキャラもデザインからして平凡で普通な感じのモブみたいなやつばっか

ビー玉とか巻物とか詩篇とやら見つけても
なんか面白みのない話をクドクドと長ったらしく語っててどうでもいい
3もそうだったから今の制作チームのライターとかキャラクターデザインしてる連中の問題

シリーズ進むごとにモブ同士の寸劇見せられる時間長くなってるからつまらなさがダイレクトにストレスになる

682: 私は誰だ 2022/06/08(水) 04:19:32.38 ID:yUX36EKX0
あと3から顕著なのはプレイヤーの蚊帳の外感だな
2はほとんどのキャラがプレイヤーに語りかけてくる感じだったのが
今は誰かと誰かの長いやり取りをプレイヤーが横から眺めてるって構図のクエストが多くなってる
684: 私は誰だ 2022/06/08(水) 05:56:43.56 ID:AI5VJc3sF
>>682
確かにバレンタインとフレっテと一緒にプレイしてる感全く無いな
あとDLCでティナが一切関わらないの意味分からん
686: 私は誰だ 2022/06/08(水) 09:19:03.73 ID:ZW8NC0XI0
ドラゴンロードがティナの設定したキャラじゃなくて自我を持ったNPCとして喋ってるのが最後までシックリ来なかった
ゲームキャラとしてのラスボス感だけだしてゲーム盛り上げて最後にティナの心理状態を投影させたものでした。でまとめりゃよかったのに

ティナの暴走を面白おかしくするのが良いんであって事あるごとにネガティブな横やりしてくるドラゴンロードはかえって邪魔だ

687: 私は誰だ 2022/06/08(水) 10:27:03.76 ID:YuveYNozd
プレイヤーに語りかけてくるのほぼドラゴンロードだけだから、むしろドラゴンロード以外は印象ないや
他はなんか横で騒いでるなあってくらいだ
691: 私は誰だ 2022/06/08(水) 13:58:46.88 ID:ioUiCw8Qd
全く同じフォーマットに則ったDLCを立て続けにというのが
おもんなさに拍車をかけるよなぁ…
せめてもうちょっと追加新ギアの数とか質とか頑張ってくれよ
693: 私は誰だ 2022/06/08(水) 17:49:41.57 ID:ZW8NC0XI0
いまでもちょこちょこってなぁ まだ発売から2カ月足らずの新作ゲームだぞ?
DLCが2つでてこの先まだもう2つ出る予定のゲームがすでに話すことない状態は察するに余りあるだろう
694: 私は誰だ 2022/06/08(水) 18:27:01.75 ID:QYfleZpd0
文句ばかり不満タラタラなら辞めればいいのに
ドラゴンロードだってティナの過去のトラウマなのか闇の部分を具現化した存在なのかな~程度に受け止めて流せよ
このゲームのクリエイターはそういう風に作ったのねで済む話し
グチグチ女の腐った奴みてえにいつまでも言ってんなよ

ゲームの消費スピードが早くなった現在でもマイペースで今も楽しく遊んでる奴もいるんだよ
見苦しい野朗だなお前

695: 私は誰だ 2022/06/08(水) 18:56:01.17 ID:ZW8NC0XI0
金払ってんだからDLC出揃うまではやるよ
出揃うまではもうネガティブな部分しか残ってないからポジティブな話があるならどんどんネタ振ってくれればいいよ
696: 私は誰だ 2022/06/08(水) 19:09:21.14 ID:5qnAuRsr0
ドラゴンロードは自我を持ったNPCで毎回ナレーションと悪役をやる事になり自由を求めていた設定無かった方が良かったと思うけどな

3のツインズもだけどハンサムジャックコンプレックスが滲み出てるよね

698: 私は誰だ 2022/06/08(水) 19:29:33.81 ID:g8yiudJUr
ドラゴンロードさんこの作品で唯一まともな人だと思ってて大好きなんだけど
嫌いな人多かったんだな意外

ただ、悪役としてはヘイトが無いのがな
3の双子も道中はムカついたけど最後の方で実は可哀想な奴らだったみたいなのを付けられたから倒してもあんまりカタルシスがない
ハンサムジャックは心置き無くぶっ殺せたから良かった

718: 私は誰だ 2022/06/09(木) 14:05:45.86 ID:EEqxLh3K0
ワンダーランズもシナリオはクソだけどゲームとしては悪くなかったよ
でも久々に3やってみたらやっぱりこっちだなって感じはするな
あくまで2のDLCでまさかのファンタジーモノ、
しかも2の登場人物がキャラクターとして出てくるっていう二次創作感が良かったのであって
ハナからこの世界観でキャラもオリジナルだと胃もたれするというか
720: 私は誰だ 2022/06/09(木) 15:25:36.42 ID:RY+0ESEsd
>>718
同意見だなー
あと3に比べてちょっとボリューム少ない感じはした、レジェの数も少ないしDLCも薄いし
まあ根本がボダランだから面白いんだけども
719: 私は誰だ 2022/06/09(木) 14:18:54.82 ID:R4kJjsWT0
ボダランを数百時間から遊ぶようなユーザーとクリアしたあとちょろっと遊ぶだけのユーザーで評価は割れる
ゲーム性はまんまボダランなんだから遊んでて楽しい部分は一緒 後は中身の濃さだけ
734: 私は誰だ 2022/06/10(金) 03:59:26.90 ID:iPKpFD+rd
ティナ好きだから楽しめたわ
ティナの声優も本当合ってるし会話も楽しかった
737: 私は誰だ 2022/06/10(金) 08:09:21.77 ID:Gse9l1YQr
>>734
本編まではティナ効果もあって楽しいんよな
カオチャンからはなぜ沈黙
dlcもティナでよかった何なんあのババア
746: 私は誰だ 2022/06/10(金) 11:39:44.65 ID:l2zJSHLj0
>>734
逆に言うとティナがいなかったら持たなかった感ある
3のスタッフの無能さ極まってんな
2のキャラに頼り過ぎはよくないと思ってるのか新キャラ出しまくるけど
どいつもこいつも凡人で魅力がないw
738: 私は誰だ 2022/06/10(金) 08:19:19.53 ID:Imc8ohued
今の⚙📦はああいうスカしたババァが好きなんだろうな
ティナっていう撒き餌で過去作のファン釣って
集金済みのDLCはババァでんほる
755: 私は誰だ 2022/06/10(金) 19:13:33.47 ID:cZBzZBa50
DLC1も2もあの有様でショボくないかとスレ見に来たら同じ感じで草
開幕いつものナーフ祭り来るだろうからスタダしてズンパスまで買ったのになんか残念
ハンサムジャック(本物)が再登場でもしないとなんかもうショボすぎる
764: 私は誰だ 2022/06/11(土) 08:59:56.49 ID:GElYFu+y0
仕様的にボダラン3のコピペっぽいの多いからボダラン3んときのスタッフも一緒に名前連ねてるんじゃないかね
ワダラン単体であれだけスタッフ動員してボダラン2の本編より中身薄いってちょっと考えられんわ
765: 私は誰だ 2022/06/11(土) 09:46:06.01 ID:MMqnrbSu0
DLC2の装備はDLCのとこでしか出ないようにしてるっぽいけどこうすれば皆遊んでくれるとでも思ったんだろうか
よっぽど強い装備じゃないとやりたくないくらいつまんないというかダルいのに
766: 私は誰だ 2022/06/11(土) 10:35:01.09 ID:XEo+pVKw0
DLCって意味不明なこと延々と喋り続けられてマジで苦痛だわ
769: 私は誰だ 2022/06/11(土) 12:41:28.50 ID:/prKqoux0
>>766
ていうか本編も基本的に意味不明なこと延々と喋り続ける
サブクエとか全く興味惹かれない長話が多い

3も無駄に台詞が長い傾向あったけどもっと酷くなってるな
ウケ狙いのためにダラダラと理屈っぽく比喩表現を言い回すのが本当に下手なんだよ

768: 私は誰だ 2022/06/11(土) 12:37:28.05 ID:/JM//Fu90
DLC2の装備もチャンバーででるよ
もしかしたらだけど4周しなければ他ではでないのかも
770: 私は誰だ 2022/06/11(土) 12:49:27.03 ID:c+KO6BAu0
>>768
dlc1も2もやる前にチャンバーで出たよ
771: 私は誰だ 2022/06/11(土) 13:26:44.48 ID:GElYFu+y0
ターゲット絞って欲しい物が出るか出ないかの運に一喜一憂したい
何が出るかわからんガチャ回し続けたいわけじゃないいのよね
779: 私は誰だ 2022/06/12(日) 09:30:59.70 ID:ffgcme/b0
スペルショットはずば抜けて使えるクラスなわけで
それ以上にメイン張れるようなクラスにするのか、ただのおまけなネタクラスにするのか
787: 私は誰だ 2022/06/12(日) 17:32:36.14 ID:0Ar5OBjE0
武器のダメージ値弄るのはホットフィックスで簡単に上げ下げできる
対して武器のダメージ属性を変更するのはアプデが必要なうえにデバッグ等まで必要になってくるからな
実際3でも武器のダメージ属性を別物にしたことは一度も無い
だからお手軽なナーフはそこそこの速さで実行してくる
788: 私は誰だ 2022/06/12(日) 17:41:37.88 ID:co2MmfnR0
アップデートせずにここまでホットフィックス多用しまくるゲームって他にない気がするけどそこんとこどうなんだろうね
何か問題があったらアップデートで完全に修正入れるよね普通
789: 私は誰だ 2022/06/12(日) 17:55:40.67 ID:6ETTOoES0
アプデで対応するには問題が頻発しすぎ
CSはアプデ自体に制限あるから頻繁にはできないって聞いたけど
790: 私は誰だ 2022/06/12(日) 18:00:54.81 ID:ua8N+SsvM
ホッフィが悪いとは思わんけどね
フロムのソウルシリーズあたりもホッフィは結構使ってる
エルデン発売日あたりで武器の性能や取れる場所が変わった!!なんて話題かなりあったけど
ボダランやフロムゲーに慣れてた人ははいはいホッフィ定期て感じだったわ
795: 私は誰だ 2022/06/13(月) 15:49:51.15 ID:Iaec53000
カオスチャンバーはもう限界かな
週替わりでフィーチャーランだしても新しさ無い 面白くない つうかコピペマップエンドレスで飽きがヤバイ

せめてカオストアイアルでカオスレベル上げる作業と並行してでもないと厳しいなぁ

803: 私は誰だ 2022/06/13(月) 19:03:11.05 ID:59BTuHwZ0
>>795
そもそも発売前のPVで大爆死ゲーワンラン確定してんのにwなんでオマエwフルプラで買うてしもたん?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
797: 私は誰だ 2022/06/13(月) 16:46:45.81 ID:jrcJtwKm0
参考にしてるって公言しちゃってるしパクるなら潔く丸パクりして天井無しにすればばいいのにな
リロールもこのコストと幅で候補なし一点狙い撃ちとかどういう遊び方想定してるんだろ
804: 私は誰だ 2022/06/13(月) 23:06:36.75 ID:bcJgsKGC0
グルームブリンガーでダークマジック盛りビルドやってるけどカオス6ぐらいでメチャクチャきつい···効果魔法全部ダクマアップにしてこれならあと何すればいいんだよ
805: 私は誰だ 2022/06/13(月) 23:24:02.05 ID:vJfh+c4U0
>>804
効果魔法の同じ効果は重複せんぞ
あとダメ100×闇100%はダメ200だが闇ダメ100×射撃50%×闇50%ならダメ225だ
806: 私は誰だ 2022/06/13(月) 23:40:11.96 ID:NDLCeDKH0
効果魔法の同じ効果は重複しないってカテゴリー関係なくでしょうか
例えば近接武器にアクションスキル発動中ポインズダメージが50%重複する。が付いてるとして
射撃武器やネックレスや指輪にも同じ効果が付いてても無意味ですか
807: 私は誰だ 2022/06/13(月) 23:43:12.13 ID:vJfh+c4U0
>>806
そうだよ
808: 私は誰だ 2022/06/13(月) 23:47:32.22 ID:NDLCeDKH0
>>807
ありがとうございます。
違う文言の効果探してきます。
811: 私は誰だ 2022/06/14(火) 09:26:52.27 ID:mze1gCwl0
メインがクロウでダークマジックやってるなら別のクラスでやり直したほうが早い
メインがグレイブボーンならサブをスペショにすれば確実に強くなる
812: 私は誰だ 2022/06/14(火) 10:06:29.55 ID:6P0MWHNF0
>>811
ツリー間のシナジーほぼないもんな···クロウのスキルがコンパニオン全般に適用されればともかくご丁寧に「ワイバーンコンパニオンの」ときたもんだ
一周目でやるキャラじゃなかった
おとなしく他のサブクラスにするわ返信ありがとうございました
814: 私は誰だ 2022/06/14(火) 11:41:32.79 ID:aUkulPg5r
指輪のメイン効果ももしかして重複しなかったりする?
魔法メインだから魔法ダメージがついたの2個付けてるけど片方射撃ダメージとかにした方がいいかな
817: 私は誰だ 2022/06/14(火) 12:40:26.67 ID:gBLbpcTKM
>>814
wikiみろ
818: 私は誰だ 2022/06/14(火) 12:59:09.27 ID:MwGUKZYv0
4も出るだろうけど、最低限、今のデザイナーとライター変えてくれたらいい
ストーリーも見せるゲームとして、キャラクターや脚本の評価がわるかったことをちゃんと受け止めてもらいたい
エヴァも嫌われ者のまま終わったしな

今回のティナでも思ったけど、とにかく子供は自己中心的で、わがままを言って大人を困らせるしょうがない存在である
で終わってるのが今のライターの限界を感じる
キャラクターに憎めない可愛げを持たせる事ができない

825: 私は誰だ 2022/06/14(火) 15:32:15.64 ID:mze1gCwl0
ティナがレズなのもアーロイがブスなのもピクサー映画がアラブで拒否られたのも全部ポリコレのせいだよな
826: 私は誰だ 2022/06/14(火) 17:16:21.16 ID:FHPdC/uc0
辟易するが儲かる構図ができちゃってるからどうにもならんだろな
BLMの主催者は白人地域に豪邸買ったりしてるし
827: 私は誰だ 2022/06/14(火) 17:34:39.86 ID:qcelBih70
ボダランはポリコレだの騒がれる前から普通に同性愛者出てくるゲーじゃん
あとティナはメッセージログの内容からして元カレもいたはず
男も喰らう、女も喰らう
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