【シン・ウルトラマン】ザラブ星人喋るっぽいけどどんな声にすんだろうね

【シン・ウルトラマン】ザラブ星人喋るっぽいけどどんな声にすんだろうね
570: 私は誰だ 2022/04/22(金) 10:59:44.32 ID:kWYMvDa6
ザラブ星人喋るっぽいけど
どんな声にすんだろうね
エフェクトとか一切なしで行くのか
572: 私は誰だ 2022/04/22(金) 11:18:26.96 ID:Xf5QpEpY
>>570
エフェクト使うの庵野嫌がりそう勝手な想像だけど
571: 私は誰だ 2022/04/22(金) 11:08:10.66 ID:APlU8cYB
橋本環奈みたいなドブ声
575: 私は誰だ 2022/04/22(金) 12:00:08.36 ID:JbIy9zwl
クッソ可愛いな

579: 私は誰だ 2022/04/22(金) 12:13:41.85 ID:rCw7+kMh
与太話を事実だと勘違いしちゃう人いるよな
582: 私は誰だ 2022/04/22(金) 12:23:08.09 ID:saWc54kB
>>579
ニワカw
580: 私は誰だ 2022/04/22(金) 12:17:31.80 ID:saWc54kB
庵野さんの目立ちたがり、良いとこ総取りしたがり、仕切りたがりは昔からで、学生時代にウルトラマンを撮ったときも主演と監督をやりたがって、小道具作りなんかのめんどくさいことは他人任せ、ウルトラマンにとって重要な部分、マスクを省略して素顔で撮るという暴挙に出たのも「俺の顔が隠れるのが嫌だから」完全に原点軽視
挙句、予算オーバーと納期オーバーの責任をとるのが嫌でバックれる

ここら辺は今も昔も全く変わってない
TV版エヴァの最終回の時も話をまとめられずにスタッフがデスマーチしてたときに逃げ出して、勝手に実写映画の作業してた

583: 私は誰だ 2022/04/22(金) 12:25:23.33 ID:PVZKQvhc
スタッフの出したアイデアや提案をまとめて作品作りするのは「監督」の仕事なんだよ、小僧
庵野を貶めたところで何も変わらないぞ?
584: 私は誰だ 2022/04/22(金) 12:27:40.53 ID:saWc54kB
>>583
あのね?
庵野は設定も脚本も話も全て俺が作りました!
ってアピールしてたんだぞ?
587: 私は誰だ 2022/04/22(金) 12:39:57.54 ID:uqYTB5O8
坊や。ドム以降のガンダムのモビルスーツデザインは
富野監督だが、クリーンナップだけした大河原さんが
貶められないのと同じだよ。
589: 私は誰だ 2022/04/22(金) 12:45:23.11 ID:saWc54kB
>>587
理解してないようだからもう一度言う
庵野さんは脚本、話作り、設定構築を全て自分がやったとアピールしてた
まともな監督なら、自分がやってないことは、やったとアピールしない
592: 私は誰だ 2022/04/22(金) 12:57:58.95 ID:194gIHIO
>>589
エヴァ板のゴミクソスレに籠もってようねー
595: 私は誰だ 2022/04/22(金) 13:18:50.97 ID:vLHO4/Dw
>>589
いやいや、TVエヴァの各話脚本家は全員クレジットされてるから。
どう日本語ねじ曲げたら庵野ひとりでやったことになるのよ。
597: 私は誰だ 2022/04/22(金) 13:25:48.07 ID:ZeqY5jN4
>>595
脚本 庵野秀明!
とオープニングで猛アピールしてますがw
実際に脚本書いた人は目立たないところにひっそりw
591: 私は誰だ 2022/04/22(金) 12:51:15.63 ID:gSipgaEi
宇野来てるの?

https://realsound.jp/movie/2022/04/post-1013910.html
自分は『名探偵コナン』シリーズのファンではないが、これまで入場者特典によるドーピングを連発してこなかったところにも好印象を持っている。
メディアによっては早くも「100億超の見通し」などと煽っているところもあるが、どこかの作品のように無理にドーピングまみれで興収100億を狙わなくても、作品内容のクオリティさえこのまま保っていれば、本作ではなくてもそのタイミングは近いうちにくるだろう。

宇野維正
@uno_kore
株式会社◯ラーの話は新ネタあるので30日の大阪のイベントで話します。マジでダセえ
午前10:02 ・ 2022年4月22日・Twitter Web App
https://dotup.org/uploda/dotup.org2782216.jpg

610: 私は誰だ 2022/04/22(金) 13:52:00.05 ID:61/K6lSo
>>591
宇野とかいう頭の弱いダセえオッサンが何いうの?
593: 私は誰だ 2022/04/22(金) 13:01:03.21 ID:bAU9Kqq5
NHK庵野密着ドキュメンタリーの中で
庵野本人がはっきり「僕が全て作ってると思われがちですが、作品はいろんな人のアイデアで成り立ってます」
「最終的な責任は監督にあるので重要な決定はしなければなりません」
と言ってるがな
庵野が「全部俺が作った!」なんてどこで言ってたの?
むしろそっちのソースのほうが知りたいわw
596: 私は誰だ 2022/04/22(金) 13:23:41.41 ID:ZeqY5jN4
>>593
テレビアニメ版オープニングの最後にデカデカと掲げてるし、エヴァブームの真っ只中のときなんて各インタビューで、さも自分が全てやったように語ってたし、設定や伏線について質問された時も、自分が作った、けど秘密、って言って濁してた(本当は磯さんが作ってて、庵野さん自身は設定や伏線に全く興味無くて設定の共有すら全然してなかった。けど世間で設定や伏線がウケてたのを知り、庵野さんは自分が作ったかのように語って、磯さんブチ切れ。が、世間は庵野さんを神格化していたので当時の無名スタッフが文句言える状況じゃなかった)
599: 私は誰だ 2022/04/22(金) 13:28:46.51 ID:lr2zbGh2
>>596
さっきから全くソースを出さないのはなぜ?
616: 私は誰だ 2022/04/22(金) 14:15:38.25 ID:bAU9Kqq5
>>596
逃げてないでソース出しなよ
テレビ版スタッフはちゃんとクレジットされてるから誰が何を担当したか
よほど知能が低くないかぎりわかること
さあはやく「俺が全て作った!」と言ったソースたのむわ
600: 私は誰だ 2022/04/22(金) 13:28:49.37 ID:QL5V+R1F
庵野監修のスキパラエヴァ(TVシリーズ時代)の頃からスタッフも自分もネタ出しはみんなでやって庵野にぶつけて取捨選択は庵野っていうスタイルだって言ってたよな?
絵コンテ描いてもバラバラにされてみんなで再構成するって言われてるし

どっちにしろエヴァの背骨の庵野私小説部分は庵野が描くしかないから結局庵野テイストになるんだけど

603: 私は誰だ 2022/04/22(金) 13:36:30.38 ID:SspLjIOH
>>600
私小説全開だったのは
庵野さんが世間に持ち上げられて、増長した結果、できもしない話作りを全て自分がやった旧劇場版と、TV版のリテイクじゃなく、古参が離脱してしまった新劇場版Qとシンだぞw
602: 私は誰だ 2022/04/22(金) 13:31:32.94 ID:Li3q8k+Q
磯さんのはセントラルドグマ内の設定だろ
ツイッターで見たけど怒ってなかったし
仮に怒っていたら旧劇場版に参加しないだろ
605: 私は誰だ 2022/04/22(金) 13:39:08.60 ID:SspLjIOH
>>602
セントラルドグマだけじゃなくて、その他諸々の設定と用語
怒ってんじゃんw「ノーギャラだった」って
よっぽど怒ってないとわざわざツイートしないし
社会人なんだから、仲が悪くても一緒に仕事しなくちゃいけないこともあるのは当然だし
608: 私は誰だ 2022/04/22(金) 13:47:47.03 ID:QL5V+R1F
いやエヴァの私小説全開はTV版1話の「逃げちゃダメだ」からだろうにw
611: 私は誰だ 2022/04/22(金) 13:55:04.21 ID:s0TKgQ9s
>>608
あれは自分で脚本やったからな
ヤシマ作戦とかゼルエル戦とか
「これはシンジじゃないけど面白い!悔しい!」
って感想漏らしてたw
620: 私は誰だ 2022/04/22(金) 15:26:52.43 ID:KZpBXeFT
予告見たけど「あーエヴァで似たシーンあったな何話だったっけ?」しか浮かばなかったわw
622: 私は誰だ 2022/04/22(金) 16:10:15.44 ID:UTM1Nd5y
>>620
テレビあるよな?
6時になったらEテレ見てみ
オマエにぴったりの番組やってるから
625: 私は誰だ 2022/04/22(金) 16:22:27.23 ID:uqYTB5O8
ここはウルトラマンのスレなのに
今頃、エヴァ!エヴァ!ってめんどくせー奴w
627: 私は誰だ 2022/04/22(金) 16:26:54.09 ID:7JvpWMV/
629: 私は誰だ 2022/04/22(金) 16:30:04.01 ID:uqYTB5O8
>>627
ハヤタもダンも郷秀樹も本郷猛もみんな同じ。

ジャリ番と馬鹿にされていた過去の出演作品なんて
言いたくもなったんだよ。団塊の世代がリタイアする前までは。

630: 私は誰だ 2022/04/22(金) 16:30:39.35 ID:xQ2Id7iP
シンゴジラの時も試写会なしの、公開日最速上映ありだった
公開前の情報露出を厳重にやっているってことだな
こちとらその方がうれしいし
636: 私は誰だ 2022/04/22(金) 17:09:48.96 ID:gSipgaEi
>>630
マスコミ向けの試写会ならやったよ
そのレビューをまとめたやつが公開前に出た映画秘宝に載ったし

CGが未完成のバージョンだったそうだけど

642: 私は誰だ 2022/04/22(金) 17:20:59.04 ID:xQ2Id7iP
>>636
ホントだ、ググったらシンゴジ・マスコミ向けの試写会の記事があった

『シン・ゴジラ』の快挙はそれだけではない。
従来、映画は封切りに向けて予告編やテレビの番宣などで繰り返し情報を出し、とにかく世の中の関心を集めるのが定石だ。
昨今は、映画の一部をネット公開してしまう作品すらある。しかし、『シン・ゴジラ』はそんな宣伝戦略の定石に完全に逆行した。

今だから言える衝撃の事実がある。
『シン・ゴジラ』も他作品と同様に、ひと月ほど前にマスコミ向け試写会が行われた。
本来、試写会の目的はただ1つ、レビュー記事や番組で前評判を高めてもらうこと。
にも関わらず、『シン・ゴジラ』は試写会に来たマスコミ関係者に、内容について言及することを一切禁じた。
そんなことをしたら客足が遠のく。内容が不明なものに、わざわざお金と時間をかけてお客さんは見には来ない……はずだった。
しかし、週末興行の蓋を開けてみれば『シン・ゴジラ』の圧勝。
それどころか、初日以降、口コミが口コミを呼び、公開4日目にして観客動員71万人・興行収入10億円を突破してしまった。
この無謀とも言える宣伝戦略を考えたのは、庵野総監督本人だったと言う。

641: 私は誰だ 2022/04/22(金) 17:20:16.18 ID:MQ+zyNd8
役者に演技指導しないのを悪とする向きがあるのは分かるけど溝口健二や小津安二郎はOKテイクが出るまでひたすら「もう一回」だったんだよな
溝口なんか晩年は宮川一夫にカメラに関する全てを任せてたくらいで
彼らからすると、「この役はあなたに」と決めた段階で演出のほとんどが終わっている感覚なんだろうけど
644: 私は誰だ 2022/04/22(金) 17:29:54.38 ID:gSipgaEi
米津玄師 ハチ
@hachi_08
ウルトラマン描きました。M八七よろしくお願いします。
https://i.imgur.com/Gmr8tQ4.jpg


https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

656: 私は誰だ 2022/04/22(金) 18:10:49.56 ID:Ueddq3iV
まさみの、私たちを云々
はどういうシチュエーションだろう?
663: 私は誰だ 2022/04/22(金) 18:40:13.57 ID:72PuiNFJ
>>656
ゴムだからこのままイクよ、言って出したけど、実はゴムしてなかったんだよ。
もしも子を宿していたら、腹からエイリアンみたいにウルトラマンジュニアが出てきちゃうかもしれんし、それは怖いだろ?
657: 私は誰だ 2022/04/22(金) 18:26:09.65 ID:mNu2xIM1
シンゴジラの時は数ヶ月前の時点で完全なネタバレがあったけど、それに比べたらシンウルトラマンはかなり徹底されてるね
今後ネタバレの危険性が一番高くなるのは公開数日前の映画館スタッフによる試写からの書き込みかな
659: 私は誰だ 2022/04/22(金) 18:35:16.59 ID:72PuiNFJ
>>657
ネタバレのしようが無いと思う、初代のTVシリーズのエピソードのまんまだろうし。
最終的にはシリーズ化が可能な終わり方だろうし。
どんなネタバレがあったとしても、山本メフィラス以上のインパクトはもう望めないと思う。
山本メフィラスは出オチだから、早めに晒しておいて良かったと思う。
661: 私は誰だ 2022/04/22(金) 18:39:07.26 ID:i9WRFwu5
>>659
>>初代のTVシリーズのエピソードのまんまだろうし。

それを「発明」だと、円谷プロが感銘を受けるか?

――「私たち円谷プロを馬鹿にして! 騙すつもりなの?」

667: 私は誰だ 2022/04/22(金) 18:49:24.13 ID:72PuiNFJ
>>661
「劇場版だけのウルトラマンシリーズ」という発明かもしれない。
多分だけど、そんなに面白くは無いと思う。
いや、普通のウルトラマンとしての面白さはあるけれど、多分それだけで。
良くも悪くも「シン・ウルトラマンはウルトラマンだった」というね。
665: 私は誰だ 2022/04/22(金) 18:47:40.41 ID:mNu2xIM1
>>659
仮にゼットンが登場したり八つ裂き光輪を使うって言われても、ファンからしたらそこまでダメージはないんですよね
ただ関係者が口を揃えて庵野さんの脚本を絶賛しているので、ノスタルジーだけで終らない素敵な作品になると期待しているのでやはりネタバレは怖いです
671: 私は誰だ 2022/04/22(金) 18:59:18.54 ID:72PuiNFJ
>>665
長澤は正体を知っているわけで、
「地球人に正体を知られても地球を去らないウルトラマン」
「地球人を相棒にするウルトラマン」
と言う発明かもしれない。
まあ、日本にだけ禍威獣が出る理由が一番重要なネタバレなのかもしれんが、そんなに画期的なアイディアは披露されないと思うので、そこを楽しみにして期待するとヤバイと思う。
673: 私は誰だ 2022/04/22(金) 19:02:46.91 ID:gSipgaEi
>>671
円谷CEOはシンウルの構成のことを「発明」と言っていたように思う
697: 私は誰だ 2022/04/22(金) 20:23:57.33 ID:eNU78ovg
>>671
そんなのメビウスでやってるジャン。
発明でもナンデモナイ。
669: 私は誰だ 2022/04/22(金) 18:55:08.15 ID:gSipgaEi
>>659
ただテレビ版のエピソードを繋げただけの単純な作りにはしないと言ってなかったっけ
676: 私は誰だ 2022/04/22(金) 19:08:44.12 ID:72PuiNFJ
>>669
そりゃ映画だから、全編を通して「ウルトラマンは味方なのか?敵なのか?」を描くわけだから。
メフィラスもちょいちょい出続けると思うしね。
675: 私は誰だ 2022/04/22(金) 19:08:39.71 ID:bDoIRrOE
塚越CEOは超意訳だが
現行のウルトラは「会社存続のために作っている」、
それとは別に「過去のレガシーを生かしたビジネス」、
そして「これからのレガシーを作るビジネス」に力を入れていきたい、と言っている
「シン」は間違いなく後者で、「過去」であると同時に「これから」でもある
それを受けての「発明」という発言と思われるが
678: 私は誰だ 2022/04/22(金) 19:10:40.08 ID:MrZgoCo2
先に謝っておく、クソ長いから何レスか使う。
ザラブ星人主人公説のシナリオが固まってきたので各人物毎にあらすじ風にまとめてみた。
また新しいPVが公開されたけど『まだ』大丈夫っぽいのでその新PVの台詞も盛り込んでみた。

神永新二
本作の主人公でその正体はザラブ星人。
故郷をウルトラマンによって滅ぼされたザラブ星人の生き残りの一人。
漂流の末にたどり着いた地球にて先住民であるメフィラスと接触する。
メフィラスの仲介によって故郷を失った経緯やザラブ星人の本性を隠したまま地球への定住を許され、禍威獣の脅威に立ち向かう一員として協力する。
変身アイテム、ベーターカプセルによって3分間だけ姿を変えて禍威獣と戦う神永新二。全てはメフィラスの思想のままに。
しかし、人間と接する内に心が芽生えた事でザラブ星人の性、メフィラスとの条約、人間との信頼の狭間で葛藤していく。
そんな中、地球にウルトラマンがやってきた事で状況は一転、バディである浅見弘子にウルトラマンに関する事で悟られてしまい、彼女にだけ秘密を明かす事になる。
「私たちを馬鹿にして、騙してたのね」
ザラブ星人の本性を知った事で一度は拒絶されるも、自ら秘密を明かした神永新二を浅見弘子は信じると言った。
その後、後記の出来事によりメフィラスとの条約を破棄した事でザラブ星人の本性を人間たちにバラされてしまい捕縛される。
そしてついに神永新二を見つけ出したウルトラマンが迫る中、バディとして信頼を得ていた浅見弘子によって拘束が解かれる。
「あなたは人間なのか、それとも外星人なのか」
浅見弘子の問いによってついに自身の本心に確証を持った神永新二。
今後は自らの意志によって人間の為に戦う決意を胸に、ウルトラマンを打倒するべくその姿を模造して変身する。そして…。

679: 私は誰だ 2022/04/22(金) 19:11:11.46 ID:MrZgoCo2
メフィラス
とある目的の為に地球で活動する外星人0号。
「私と一緒にこの星の為に働きませんか?」
故郷を失い地球に漂着したザラブ星人にとある星の為に働かないかと勧誘する。
表向きは人間に協力する交友的な外星人を装っているが、裏では禍威獣を操っている黒幕。
協力関係にあった神永新二の離反によってザラブ星人の本性を人間たちにバラして敵対する。
その後は姿を消すも隠れて禍威獣を操り活動を続ける。

ザラブ星人の生き残りその2
滅ぼされた故郷から逃げ伸び神永新二と共に地球へとやってきた。
メフィラスの誘いに乗った上でザラブ星人の性分に従って地球の文明破壊を目論む真っ当なザラブ星人。
同じくザラブ星人である神永新二の異変に不信感を抱き真意を確かめた所決別、催眠術によって神永新二を本来のザラブ星人へと戻そうとするも、得た心を失う事を無意識に拒んだ神永新二から返り討ちにされてしまい舞台から脱落する。
彼の死によって神永新二が離反した事がメフィラスに悟られる事となる。

銀色の巨人
人間たちからウルトラマンと呼ばれるが正式名称などは不明の存在。
宇宙の規律を守る為にザラブ星を破壊し、その生き残りを抹殺する為に地球へとやってきた物言わぬ巨人。
あくまで目的はザラブ星人の殺害であるが、その探索の障害となる禍威獣と止む無く交戦していく事になる。
地中に逃げたガボラをスペシウム光線で山ごと盛大に吹き飛ばしたり勢い余って街を破壊してしまうなど、地球や人間への配慮に欠けた戦いとその戦闘能力の高さによって人間から危険視されてしまう苦労人。
物語の終盤に自分と同じ姿に変身した神永新二と交戦し殺害しようとするも、ザラブ星人でありながら善良な心を持った事ですでに危険な存在ではなくなっていた神永新二の真意を汲み取り、拳を収めて地球を飛び去る。
最後に巨人は心の中で自分と同じ姿の神永新二へと問いかける。
「そんなに人間が好きになったのか、ウルトラマン」

後日、現れた禍威獣をビルの屋上から見据えてベーターカプセルを構える神永新二の姿。
閃光と共に現れたのは地球のヒーロー、ウルトラマンであった。

680: 私は誰だ 2022/04/22(金) 19:11:37.21 ID:MrZgoCo2
これが俺なりに考えた空想と浪漫と友情のシナリオ。
原典で敵、特に主人公の偽物だったキャラクターが主人公に、そして本当のヒーローになっていく空想と浪漫、そして人間とザラブ星人との友情。
他にもカラータイマー関連での考察を聞いて思いついたのが、、
ウルトラマン(本家)は時間制限なしで活動可能、これにより人間形態による充電期間が必要がない。
対してザラブ星人が持つベーターカプセルは様々な姿に変身できるが3分という活動限界がある。
これによって後日談で変身したウルトラマンには新たにカラータイマーが付属された姿になっている、とかね。

正直、新PVの役者たちのコメントでもう破綻したかも。
特にウルトラマンの愛が詰まった作品になっているってコメント、ザラブ星人主人公の作品に対してのコメントじゃないよな。

742: 私は誰だ 2022/04/23(土) 00:51:19.20 ID:SZ9iuXv4
>>680
面白かったです。プロ作家としての才能を感じるよ…。

ただ新PVのコメント「ウルトラマンへの愛が詰まった作品」が正しいなら、これとは違うプロットになるんだろうなと思う。
けど、そうは言っても捨てるのは惜しいくらい良くできたプロットだと思いました。

銀色の巨人がザラブのことを「ウルトラマン」と呼ぶのは、認証したのかも?
つまり暖簾分けで、ウルトラマンという屋号をザラブも使っていいよという意味で、分け与えたのかも?
そういうウルトラマンという称号を分け与えられるという意味での「発明=アイデア」だとしたら、新しいし、新ウルトラマンの誕生かなと思いました。

743: 私は誰だ 2022/04/23(土) 01:17:15.92 ID:IXgDCtdt
>>742
ありがとう、割と渾身の出来だと自負してるが誰にも相手されなくてちょっと凹んでたぞ。
前から俺のザラブ星人説を称賛してくれてた人かな、貴方の意見も取り入れさせてもらったよ。
流石にもうこのザラブ星人説でこれ以上のものは俺からは出てこないだろうから、他の方向からまた考察していこうと思う。
公開までにこうやって可能性を探るのめっちゃ楽しい。
806: 私は誰だ 2022/04/23(土) 13:09:26.80 ID:SZ9iuXv4
>>743
>>割と渾身の出来だと自負してるが誰にも相手されなくてちょっと凹んでたぞ。

わかります。ここは2ch(5ch)なので他人を滅多に誉めないでしょうね(むしろマウントを取りたがる人達なので)
そんな中において、僕は自分が面白いと思ったものは堂々と表明しようと心がけているので、少し違うタイプかもしれません。

繰り返しになりますが、あなたの書かれたストーリー案は来月に公開される本編とは関係なく一個の作品として成立しているし、完成度が高いですよ。
もしも公開された本編が「あとしまつ」的に酷ければ、こっちのほうが良かったと言われるくらい良いです。

>>公開までにこうやって可能性を探るのめっちゃ楽しい。

同意です。しかしキネ旬に「1~39話までをこの映画に凝縮した」みたいなこと書いてあるとの噂に正直わからなくなってきました。
もしそうなら総集編ちっくになってしまいます。
それを防ぐには変化球的に大胆なアレンジをやるしかない。すると、それは何なのか?

もし旧作をそのままなぞるのなら、ただのリメイクだから――「シン・ウルトラマン」というタイトルも付けないと思う。
やはり何かを変えてくる可能性が大で、発明と言われるほどのアイデアは何なのか?
天才(庵野氏)の考えることはわかりません……。

681: 私は誰だ 2022/04/22(金) 19:14:52.58 ID:MrZgoCo2
おまけで主題歌のM八七の歌詞とタイトルをザラブ星人とこじつけてみた。

「君が望むなら、それは強く応えてくれるのだ」
それとは友情、信頼
「今は全てに恐れるな」
裏切った事によって向けられる敵意や敵そのものを恐れるな
「痛みを知るただ一人であれ」
人間の苦しみを理解できる唯一のザラブ星人であれ
「微かに笑え、あの星の様に」
あの星とはウルトラマン、その様になれ
「痛みを知るただ一人であれ」
人間の苦しみを知るウルトラマンとなれ

タイトルのM八七はM78が元はM87だったという誤植ネタから、ではなく、
7と8が入れ替わっている、原典のウルトラマン(主人公)とザラブ星人(敵)の立場が入れ替わっている事の暗喩。

682: 私は誰だ 2022/04/22(金) 19:16:08.38 ID:oEuhcytX
岡田斗司夫いわく核廃棄物施設は青森の六ケ所村が舞台として出てくるんじゃないかってさ
同じ本州の端っこの山口県出身の庵野は青森に親近感があるのかもな?青森と山口出身の人はどう思ってるか知らんけど(´・ω・`)
693: 私は誰だ 2022/04/22(金) 19:53:35.97 ID:2EGGey7L
>>682
本当にそんなことを言っているなら(岡田が〕大問題だぞ
六ヶ所には再処理工場とガラス固化体の貯蔵施設があるだけで軽々に廃棄物の処分地扱いをすると地元の猛反対を受ける
岡田の戯言など誰も相手にしないだろうが、その可能性はない。青森を匂わせることさえしないだろう。上映できなくなぅたらどうするの
696: 私は誰だ 2022/04/22(金) 20:16:12.90 ID:72PuiNFJ
>>693
核とか原発とか、あくまでも明確には描かないだろうねえ。
インデペンデンス・デイは核を使ったけど、米映画だからねえ。
日本映画はシン・ゴジラ(核使うと予告されながらもギリ回避)が限界だしなあ。
まあ、ウルトラセブンでは地球人が他所の星を滅ぼしたりしてるけど、ああいう話は今の方が無理だわなあ。
698: 私は誰だ 2022/04/22(金) 20:56:07.85 ID:e29muDTS
>>693
青森県のHPから抜粋

上北郡六ケ所村では、日本原燃(株)によりウラン濃縮工場、低レベル放射性廃棄物埋設センター、高レベル放射性廃棄物貯蔵管理センター、再処理工場が操業・建設されています。また、MOX燃料工場が建設されています。

動画は見てないが岡田が言ってたらしい核廃棄物施設という呼称はなんも問題ないだろw
もしかして境界性知能か?

702: 私は誰だ 2022/04/22(金) 21:54:14.06 ID:IiHML4oI
>>698
青森県民の感覚からすると核のゴミ捨て場扱いは一番嫌なことだな
769: 私は誰だ 2022/04/23(土) 08:26:42.14 ID:vVwRdH0Z
>>702
青森なんてそれくらいの価値しかねえんだからさっさと最終処分場も受け入れろや
684: 私は誰だ 2022/04/22(金) 19:18:24.65 ID:72PuiNFJ
初代ウルトラマン世界は、ウルトラマンが倒された時に未来が分岐して、負けた世界で地球人はウルトラマンと一緒に滅び因果地平。
新しい地球で新しい人類と新しいウルトラマンが転生した、みたいな面倒臭い話になるかもね。
イデ=ウルトラマン、みたいな。
バッフ・クラン=メフィラス、みたいな。
ただ、これが面白いとは思えん。
687: 私は誰だ 2022/04/22(金) 19:20:25.90 ID:gSipgaEi
斗司夫さあ…
695: 私は誰だ 2022/04/22(金) 20:02:41.65 ID:gBgmn4Zp
>>687
公開前から1日張り付いて18レスって(笑)
レスして勃起するタイプ?(笑)
688: 私は誰だ 2022/04/22(金) 19:21:59.54 ID:mNu2xIM1
長文が過ぎる

本家本元のウルトラマンがザラブ星人に対してウルトラマンとは呼ばないと思いますよw

692: 私は誰だ 2022/04/22(金) 19:38:14.13 ID:MrZgoCo2
>>688
そこが俺が考えた中で一番のポイント。
ウルトラマンって名称はウルトラマンがそう名乗ったんじゃなくてあくまで人間が勝手にそう呼んでるだけ。
なので銀色の巨人は人間が自分をウルトラマンと呼んでいる、自分と同じ姿をしている神永神二を心の中でウルトラマンと呼びかける。
自画自賛して悪い、エモくないか?これエモくないか?
690: 私は誰だ 2022/04/22(金) 19:30:33.32 ID:72PuiNFJ
商売として考えた時、変化球の連続よりも、やっぱり王道こそが間違いないと思う。
だから「シン・ウルトラマンはウルトラマンだった(王道ウルトラマンだった)」で来るとは思う、差異はあれども。
超画期的ではないと思って見た方が無難だと思う。
714: 私は誰だ 2022/04/22(金) 22:34:08.26 ID:vLHO4/Dw
特別映像観る限り、なんらかのきっかけでウルトラマンと一体化したシンジ君が
官邸あたりから命じられて自分の抹殺計画を進めるカトクタイの中で正体隠しながら
襲ってきたり勧誘してきたりする怪獣や外星人と戦う話なんだろな。
途中でまさみに正体バレてカトクタイは味方になり、シンゴジ的な政治劇で官邸の意向を変えようとしたり
その裏で総理はすでにメフィラスに操られてたりとなんだかんだあって最後はゼットンさん襲来みたいな。
719: 私は誰だ 2022/04/22(金) 22:58:56.48 ID:72PuiNFJ
>>714
今回ゼットンはやらないと思う。
多分だけど最低でも三部作になると思う。
劇場公開後に発表だと思う、ゼットンあるなら三部作目かな。
725: 私は誰だ 2022/04/22(金) 23:25:29.96 ID:vLHO4/Dw
>>719
確かにシンゴジと違ってペンペン草も生えない終わり方にはせず、続編も可能な作りにしそう
だけど元祖と違うラストでゼットンを倒して続編につなげてくるかもよ。
2作目以降の敵は他ウルトラシリーズとかオリジナルの怪獣を混ぜても成立するだろうし。
718: 私は誰だ 2022/04/22(金) 22:55:22.63 ID:gSipgaEi
斗司夫の動画見たけど言ってることが適当すぎて笑った
予告冒頭の作戦本部が激しく揺れてるシーンをウルトラマンが基地を突き破って変身するシーンと繋がる!なんてぶっこいてるけど、んなわけあるかよ
人物のセリフをちゃんと聞けよ!
721: 私は誰だ 2022/04/22(金) 23:01:32.10 ID:WpbJAgy8
>>718
19レスwwwww
720: 私は誰だ 2022/04/22(金) 22:59:26.69 ID:bDoIRrOE
なんかゼットン出るのは確定事項みたいな言われ方しているけど、
ここまでの話の流れ的にゼットンを挟めそうな雰囲気まるでないんだけどな
ゼットン出るぞ出るぞと待ち続けて、115分経って米津の歌が流れている間も
「歌が終わったところで出てくるんだろ、焦らしやがって」
と最後まで席を立たないヲタたちが目に浮かぶ
748: 私は誰だ 2022/04/23(土) 02:07:39.49 ID:8fM5vH78
さてザラブ星人ネタはほっといてどれくらいヒットするのかなこれ。
大怪獣のあとしまつのぶっ叩かれ方を見てて、シンゴジ的な作品を期待してる人多そうなので
よほどの失敗作でなければ50億くらいは行くのかな。
シンエヴァ100億行かせようみたいな庵野信者ブーストもあるようだし。
752: 私は誰だ 2022/04/23(土) 02:54:44.41 ID:F4UMg0gh
>>748
若い人が見るのか見ないのか、だね。
50代以上のオッサンの二割は見に行くと思われる。
子連れで行くかどうかはわからん、今の子供が見るウルトラマンじゃないからね。
個人的にはシンエヴァは微妙だったので、その辺からの繋がりは薄いと思う。
シンゴジラ行った人の80%は見に行くと思うが。
基本的には「樋口監督映画」なので、庵野云々は違うし。
どっちかというと樋口監督「進撃の巨人(実写版)」「日本沈没」「ローレライ」「隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS」でくくるべきだし、そうなると不安が募る。
755: 私は誰だ 2022/04/23(土) 03:19:19.13 ID:8fM5vH78
>>752
実態はまだわからんけど宣伝はシンゴジと同じく庵野+樋口映画なので庵野ファンエヴァファンも来そう。
鬼滅やコナンらと違って非アニメ非子ども向けなので100億超ヒットは無理で
シンゴジの80億が上限なのかな、それでも充分だろうけど。
749: 私は誰だ 2022/04/23(土) 02:18:54.78 ID:oBewuWkv
ゴジラ~エヴァを踏まえて目標は70~100億なんだろうが
そもそも普段のウルトラマン映画がクソみたいな興収だから
20億越えれば円谷的にはもう大成功だろ
756: 私は誰だ 2022/04/23(土) 03:23:21.20 ID:8fM5vH78
>>749
経費シンゴジよりかかってそうだし20億で損出ないのかな。
そうか、ウルトラマン自体が子供向けだから多少親子連れも期待できるのか。
758: 私は誰だ 2022/04/23(土) 05:14:40.61 ID:F4UMg0gh
>>756
今のウルトラマンは武器持って戦うの、その武器はバンダイから玩具が出ているの。
変身グッズで変身して剣の玩具で戦って遊ぶのが、今のウルトラマンファンのお子様なの。
細かい話はどうでもよくて、販促物を集めるのが楽しみなんだよ。
そういうチビッコが、初代リメイクのシンを見たがるかどうか。
大人は踏み絵として初代のテレビシリーズを子供に見せ「踏み絵」として判断するだろうけど。
ウルトラマンは武器使わず、ジェットビートル的な物も出ず、隊員服もヘルメットも無い隊員達、そういう世界観で今の子供が楽しめるのかは未知数過ぎる。
劇場公開前に、初代ウルトラマンの再放送を地上波で少しやった方が良いと思うけど、それは東宝やテレビ局次第だからなあ。
799: 私は誰だ 2022/04/23(土) 12:15:37.21 ID:T2H3t9t6
最近のインタビュー記事読むかぎり
おそらく「シン・ウルトラマン」は今回単発で終わる内容
ただし庵野禁断の「帰ってきたシン・ウルトラマン」を続編に持ってくる可能性は高い
しかも庵野自ら監督するまで有り得る
帰マンの草案では「初代マンが帰ってくるが、ハヤタは変身しておらず、誰がウルトラマンに変身してるか視聴者は謎を追う形になる」
をやるかもしれん
803: 私は誰だ 2022/04/23(土) 12:50:42.25 ID:vVI77ErS
>>799
帰りマンって名前がいまだに安定しない。「ウルトラマンA」は元々「ウルトラA」だった。つまり、「ウルトラ〇〇」が主役ヒーロー本来の名前の形式…。
だとしたら、「帰ってきたウルトラマン」の本名はどうするつもりだったんだろう。初代と名前が同じなだけの別人にするつもりだったのかな・・・。
805: 私は誰だ 2022/04/23(土) 13:01:15.46 ID:pbGJ9fys
>>803
「名前なんかないさ」
「よせやい、名無しの権兵衛なんて話があるかい」
801: 私は誰だ 2022/04/23(土) 12:42:55.86 ID:0EYa7WCZ
ウルトラマンの主題歌抜き本編が大体23分で
その5倍が115分だわ

まさか『がんばれ!タブチくん』みたいな
オムニバスじゃあるまいな

808: 私は誰だ 2022/04/23(土) 13:45:19.42 ID:0Ffjjd+Z
>>801
115分って多分エンドロールも入れてだよね?
とするとダイジェストにするにはちょっと時間足りなくない?
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