『星のカービィ ディスカバリー』でカービィシリーズを初めて遊んだんだけど

『星のカービィ ディスカバリー』でカービィシリーズを初めて遊んだんだけど
1: 私は誰だ 2022/03/28(月) 16:19:50.68 ID:PYa3Rrrhr
くっそ面白くて草
ボスもパターンとモーションをしっかり見切って回避アクションの無敵時間を合わせればしっかり回避できるし
アクションゲームとしてかなり完成度高くね?
ストーリーもラストバトルからエンディングまでの流れはかなりぐっときたわ

今までのシリーズは何となく敬遠してたけど食わず嫌いだったわ

2: 私は誰だ 2022/03/28(月) 16:22:59.12 ID:unlSols00
攻撃の当たり判定をヌルくしてて子供でも遊びやすくしてるのだったか?
4: 私は誰だ 2022/03/28(月) 16:25:00.54 ID:PYa3Rrrhr
>>2
そうなの? かなりきっちりしてると思うが
これ当たって無いだろみたいなのが無いのはさすが任天堂の品質保証だと思った
5: 私は誰だ 2022/03/28(月) 16:25:34.41 ID:Io2f2VHwr
>>2
違うよ
3: 私は誰だ 2022/03/28(月) 16:24:25.96 ID:JDkXpJGWd
ジャスト回避は説明入れておかないとあの楽しさ分からずボス戦やってしまうのはもったいないと思ったね、今までになかったシステムだし
6: 私は誰だ 2022/03/28(月) 16:26:45.66 ID:LXe9LYkQ0
今回はクソ面白いよな
今後もカービィ追おうと思ったわ
7: 私は誰だ 2022/03/28(月) 16:30:12.48 ID:xDbRAHIhM
美味しい味噌汁を毎日飲めるのが任天堂
ギドギドコッテリくっさいくっさい豚骨ラーメンを喜んでるで「味噌汁くそ!やっぱラーメンだよな」って言ってるのがPS
12: 私は誰だ 2022/03/28(月) 16:39:45.57 ID:plLqy6OP0
>>7
とんこつラーメンじゃないぞ
唐辛子入れて辛くしただけの旨味もコクもない朝鮮ラーメン
16: 私は誰だ 2022/03/28(月) 16:45:12.97 ID:5179NApS0
>>12
すまん、カップ麺の方が表現として正しいな
辛麺みたいな震災の時になんもないのに残ってたの思い出すわ
8: 私は誰だ 2022/03/28(月) 16:33:15.78 ID:UG7BPoyZd
表はガードや回避しなくてもボス余裕だけど裏面はキツいな ジャスト回避とかそのときに知ったわ
11: 私は誰だ 2022/03/28(月) 16:37:26.35 ID:1XkDuO5dr
>>8
回避無しだとラスボスの攻撃かわせなくね?
隕石落とすのとか突っ込んでくる奴とか
9: 私は誰だ 2022/03/28(月) 16:35:09.85 ID:PYa3Rrrhr
ノーダメチャレンジがクッソ楽しいわ
色んな能力でやってみると相性が結構あってかなりゲーム性が変わるな
能力コピー考えた奴は神
意外とノーマルで挑むのが一番楽しいかも
10: 私は誰だ 2022/03/28(月) 16:37:12.62 ID:rJx4CSLk0
そら空間アクションなんて任天堂しかつくりつづけてないし
13: 私は誰だ 2022/03/28(月) 16:39:53.53 ID:Ra5Fy6KFd
ロボボは途中で飽きて積んでスタアラは買ってなくて、いい加減カービィはもうスルー対象かなぁなんて思い始めてた所だったけど
ディスカバリーはかなり面白かったんでこの路線で来てくれるならまた発売日買い枠シリーズに入るわ
14: 私は誰だ 2022/03/28(月) 16:39:56.60 ID:4+3ojRbPa
カービィはディスカバリーで一気にゲーム性弾けた感じだから
ディスカバリー面白かったから過去作やるってなるとコレじゃないってなる
次回作の本編も3Dならいいんだがな
15: 私は誰だ 2022/03/28(月) 16:41:14.05 ID:rJx4CSLk0
ジャスト回避にチャージボーナスが有る仕様は結構えげつないよな
17: 私は誰だ 2022/03/28(月) 16:49:08.04 ID:F8PktaNYa
これ遊んで余計早くオープンワールドカービィやりてえって思っちゃったよ
カービィは絶対もっと世界が広くなった方が楽しくなるわ
18: 私は誰だ 2022/03/28(月) 16:49:18.48 ID:NxqTedeC0
偉く久々にカービィやるが暗いゲームやった後なんで気が晴れる。
19: 私は誰だ 2022/03/28(月) 16:50:28.80 ID:eBr5zlPH0
ライトユーザーがクリアするだけならトマトストックして敵の攻撃ガン無視で殴ってても余裕で勝てるバランスなのに、ノーダメ狙うとかなり骨太なアクションに変わるのが凄いわ。
特に時間制限とノーダメ両立しようとすると、きっちり相手のパターンとモーション読んで隙を狙って反撃叩き込まないといけないから、かなり難しくてビビった。
こういう難易度のうまい調整の仕方が、さすが任天堂って感じがする
20: 私は誰だ 2022/03/28(月) 17:02:08.02 ID:1XkDuO5dr
かなり絶妙なバランスだなとは思った
21: 私は誰だ 2022/03/28(月) 17:06:51.38 ID:R4nMnj690
とりあえずストーリーとカービィの可愛さを楽しみたい女子供ライト勢にはメインシナリオクリアのハードルは下げつつ、
全部のミッションやタイムアタックとかフルコンしたいやりこみ勢にはそれなりのガチさ

マジでバランス良く出来てる

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