『スプラトゥーン3』リスポン地点任意で決めれるのは良いな

スプラトゥーン3
1: 私は誰だ 2021/02/18(木) 10:31:00.07 ID:7sfDU9Ze
2021年2月18日のNintendo Directで発表された。

2: 私は誰だ 2021/02/18(木) 16:38:10.09 ID:7LL7RZb9
超楽しみだわ
4: 私は誰だ 2021/02/18(木) 16:41:08.38 ID:g3d+RUMn
最初世界が崩壊したのかと思ったがそういう地方なのか
5: 私は誰だ 2021/02/18(木) 16:44:25.17 ID:7LL7RZb9
>>4
ファイナルフェスで混沌が勝ったから混沌の世界を表現してるんだと思うよ
255: 私は誰だ 2021/08/06(金) 13:20:26.76 ID:S4pxXxZC
スプラ3から性別がなくなる件について

5 名無しさん必死だな 2021/02/19(金) 17:42:54.11 ID:dlzxVzzN0
そもそもイカだし
まあ、イカに性別の区別が有るのか無いのか知らんが

47 名無しさん必死だな 2021/02/19(金) 18:06:56.02 ID:tw7ojo8sp
>>5
イカにも性別はある
でも深海でクソ暗い中で出逢ったらパッと見どっちかがイカにもわからんくて、
取り敢えずオスでもいいや!というノリでコナかけるらしい
ポリコレもニッコリだな

6: 私は誰だ 2021/02/18(木) 17:01:02.62 ID:sFNFkFiS
そういえば最後のフェスの結果が影響受けるんだっけか。
スペシャル改善されるといいな。
8: 私は誰だ 2021/02/18(木) 19:01:37.04 ID:5Kl0FL8y
リスポン地点任意で決めれるのは良いな
あとはつまらないイカ返しが廃止されるなら3に向けて2買い直してやるかな
9: 私は誰だ 2021/02/18(木) 19:04:02.62 ID:mY4F2tQO
意識高いセンス良いイカ研がよく言われている不満点をちゃんと解消しているのかどうか
10: 私は誰だ 2021/02/18(木) 19:07:20.81 ID:lEbosykQ
意識は高いけどプライドも高いんだよなイカ研は
任天堂開発じゃなかったらとっくにSIEに懐柔されてただろうな
11: 私は誰だ 2021/02/18(木) 19:09:41.54 ID:5Kl0FL8y
>>10
任天堂はお子ちゃま言うSIEになびくのは恩牛や小島みたいな意識高すぎな奴らだけ。
13: 私は誰だ 2021/02/18(木) 19:13:09.63 ID:lEbosykQ
>>11
そいつら大した才能はないけどプライドの塊やん
意識高い系クリエイター様というべきか
12: 私は誰だ 2021/02/18(木) 19:10:59.17 ID:88HG2N/y
コジャケかわヨすぎる
イカ研究員がレベルデザイナーを募集しているので是非君たちの才能を発揮してくれたまえ
14: 私は誰だ 2021/02/18(木) 21:24:29.30 ID:dbHzN4i3
将来、〇〇杯ってスレタイにしようぜ!?
20: 私は誰だ 2021/02/19(金) 09:35:29.32 ID:Rty9sfm5
>>14
そうだな、そうしようか。
15: 私は誰だ 2021/02/18(木) 21:48:24.36 ID:RVuNEvRW
イカノボリとイカロールって新しい動きもトレイラーに出てるな
ちょっとした動きだけど実戦になるとかなり影響あるかも
16: 私は誰だ 2021/02/19(金) 00:14:02.31 ID:FAkULzHL
力を取り戻したコジャケがラスボスだな
22: 私は誰だ 2021/02/19(金) 19:40:11.10 ID:3Nc3hdWy
沼リスポーンする奴が続出しそう
25: 私は誰だ 2021/02/20(土) 09:23:57.34 ID:fOdF+QDN
新しい広場は香港に実在した九龍城砦がモチーフ
背景には中国の深圳市ビル群もあるので3は中国がテーマの可能性

27: 私は誰だ 2021/02/21(日) 10:51:21.32 ID:zRpVZF8q
シリーズ完全新作『スプラトゥーン3』が2022年に発売決定。新たに発見されたイカ・タコの生息地に関する記録映像も公開。 | トピックス | Nintendo https://topics.nintendo.co.jp/article/daf524b2-40ef-4135-bfa1-97e2dc887e29

スプラトゥーン3 [Nintendo Direct 2021.2.18] https://youtu.be/tAlggq5dT3M
@YouTubeより

28: 私は誰だ 2021/02/21(日) 14:29:30.15 ID:jQjPS3rp
新作を買うことは買うが、Switchの性能上、難しいのかも知れないが、もう少し多人数で遊びたかった。下手な人には責任25%は地味にプレッシャー。
39: 私は誰だ 2021/03/01(月) 10:24:53.49 ID:My5FXZYG
ヒーローモード終わって街まで行く電車にたどり着いたのか
それとも街に行ってからがヒーローモードスタートなのかどっちなんだろう
40: 私は誰だ 2021/03/01(月) 16:19:04.45 ID:DFpBpwgZ
ヒーローモードくそつまんねえから要らないんだけど初めてスプラ触る人には必要だしご褒美にヒーローブキ用意するのも分かるんだけどヒーローブキのため1人用モードクリアさせられるの経験者にとってはやっぱクソだから無くして欲しい
それか面白くなるように改良しろ
いややっぱいいや1人用改良する暇あったらオンに力割いてくれ
41: 私は誰だ 2021/03/01(月) 19:05:31.38 ID:34hgUn53
ヒーローブキは同性能のブキがるあらやる必要ゼロよ
43: 私は誰だ 2021/03/02(火) 12:45:55.95 ID:EpCsZuGj
ヒーローモードは初心者用のチュートリアルとしてもだが、一応スプラトゥーンの物語として必要なんだよな
まぁメインではないし適当に続けてくれてばいい
ヒーローモードとサーモンランを合体したような作りになってたら需要はありそうだが
48: 私は誰だ 2021/03/03(水) 12:13:30.88 ID:TT+CDD9/
ヒーローモードが今まで取られてきた金イクラを取り返すとかはあるかもしれんな
57: 私は誰だ 2021/03/06(土) 19:58:07.52 ID:5ITi9XQn
マリオ面白くなくてもスプラのソロモードはその数百倍つまんねーんだよ
やめろよソロクリア特典にヒーローブキとかタコ解放とかそういうの入れてくるの
怒るよ!?
70: 私は誰だ 2021/03/28(日) 10:48:47.46 ID:zc3luwtw
>>57
それなー
任天堂オンラインゲームあるあるな気がするがソロを充実させるのは勝手にしろだけどクリア特典という名の制限かけるのやめろ

ソロおもんないんじゃ

58: 私は誰だ 2021/03/08(月) 11:14:41.33 ID:aeyjSx0f
イカタコの次はクラゲがプレイヤーに加わりそうだな
海月姫とか絶対に可愛いもんな
59: 私は誰だ 2021/03/08(月) 12:07:46.73 ID:ftpVkEIL
>>58
漢字しらなんだ
73: 私は誰だ 2021/03/29(月) 22:09:32.15 ID:7QkQf+90
対人戦には興味がないから協力して長期間遊べる要素に力を注いでもらいたい
狭い範囲に閉じ込められて鮭を延々と倒すだけの単調な協力プレイだけでは買う気にならない
74: 私は誰だ 2021/03/31(水) 06:03:03.66 ID:yLzoEi6+
>>73
これ対人戦メインのゲームだしもう無理してやらなくていいんじゃないですかね
75: 私は誰だ 2021/03/31(水) 10:51:27.74 ID:EtRjrPZp
スプラ3の舞台は内陸みたいだから、バイトが魚相手だとするとトラウトランかな
トードやリザードが相手の可能性もあるか
サワガニやザリガニ相手も面白いかも
あ、それだとシガニーやロブと被っちゃうか
76: 私は誰だ 2021/03/31(水) 12:18:38.84 ID:8rBZRxPN
オクトの地下ではナマコや深海魚が出てきたけどあの世界観は良かった
正確には蟹ではないカブトガニが出てきそうではある
82: 私は誰だ 2021/04/05(月) 08:23:15.35 ID:kimuwMTK
デス数表示、キル数表示アシストなし
これだけでも反省材料になるだろ。
84: 私は誰だ 2021/04/05(月) 12:50:22.63 ID:0guz3S4o
>>82
デス表示ありはヤグラホコですら
デスしない立ち回り()のキルレ厨を大量に生んだからなくなったんだぜ…

かといってスペ回数もスペ回してればいいと勘違いするアホを生むし
キル数とオブジェクト干渉ポイントさえあればいいわ
とりあえずヤグラに乗る気のない守護神気取りの後衛はしね

126: 私は誰だ 2021/05/04(火) 14:52:47.79 ID:8AqSrgLs
>>84
違くね
ゲーム中でのデス表記は任天堂の方針的に争いを生みやすい要素を排除するって意図で消えたものだろ
87: 私は誰だ 2021/04/05(月) 18:04:07.40 ID:ARkLSDla
>>82
キルアシストは別表示にして残した方がいいと思う。
アーマーとかセンサーのアシストは要検討だが
88: 私は誰だ 2021/04/05(月) 20:23:01.43 ID:zD8bomKN
負けた時のイライラって結局
「自分は頑張ってるのに」って感情と試合結果の乖離が原因だと思う
間にある「じゃあどうして」って部分が明らかになればそのストレスも軽減されるけど
今のスプラはリザルトがキル数くらいしか明かされない
パワーの増減も試合内容との関連性が見えてこないから
大きく下げられれば理不尽に感じるし、上昇が小さいとモチベーションが下がる

もっとリザルトを詳細にして、こうだからパワーがこれだけ上昇しました、減少しましたって明確化した方がいい

91: 私は誰だ 2021/04/06(火) 13:29:10.92 ID:C2eF+7Zw
気持ち良くなるためだけにオブジェクト関係ないとこでずっと潜伏してで10K
終始ガバエイムで苦戦してたがワンチャンしかなかったホコ攻め時にオール取って4K、試合はそのカウントで勝ち

どっちが評価点高いの?

93: 私は誰だ 2021/04/06(火) 18:46:01.69 ID:RoSYEIoH
>>91
そういう極端な例だと不公平なポイント配分になることもあるかもね。
ただ、前者は10キルした結果勝ったならそれなりの貢献にはなったんだろうし、後者は終始キル無しでたまたまオールキルとっただけなら、そのレート帯の実力があるとは言い難いかな。
まああくまでも勝敗ポイントがメインで評価ポイントは+α程度で考えてもらえば。
94: 私は誰だ 2021/04/06(火) 18:57:11.38 ID:C2eF+7Zw
極端な例ですまんかった
正当に評価されたいのはわかるんだが加点減点あると勝敗よりそっち優先する奴が絶対出てくるのが嫌なんだよね
例えばただのキルが5点でホコやガチアサリ持ちキルは10点みたいになったとしても護衛は片付けなきゃいけないじゃん、でも10点のキルだけ狙う奴みたいなのが絶対出る
先生見てる時だけ頑張る奴とかしれっと掃除サボる奴みたいなもんだ
95: 私は誰だ 2021/04/06(火) 19:08:14.09 ID:SihBRWvm
>>94
だから、あくまで勝敗ポイントがメインで評価は+α程度で考えてもらえば。
ポイント目当てのプレイだけしてたら勝ち続けるのは難しいから、結局上にはいけない。
96: 私は誰だ 2021/04/06(火) 19:40:56.70 ID:C2eF+7Zw
ポイントの大小よりその上にいけないプレイングに足を引っ張られたくないってのが自分にとってはデカイんだよね
リザルトが詳細化されること自体は賛成なんだけどパワーの増減には絡んで欲しくないかな~

個人的にはイカリングから1戦ごとに自分以外の一人にだけMVP投票みたいなの出来たら楽しいかな
活躍は平凡でもいいタイミングでナイスして士気上げてくれた人とか自分のピンチを救ってくれた人に投票できるし

97: 私は誰だ 2021/04/06(火) 20:08:13.40 ID:XBJVfbcG
>>96
MVPでポイントが得られる感じ?
それだとランカーとか配信者で問題起こるし難しいだろうねえ。
98: 私は誰だ 2021/04/06(火) 20:28:21.46 ID:C2eF+7Zw
>>97
んにゃ○人があなたを評価しましたってわかるだけ
上にも書いたみたいにポイント絡むと厄介だと思うだけで承認欲求が満たされる要素を色々追加するのは大賛成
100: 私は誰だ 2021/04/06(火) 20:48:17.77 ID:CxOZ5qoa
自チームのインクの上はスイスイ動けるし潜って泳げる
敵のインクは動きが極端に制限され潜れない
という世界設定の根幹無視したスライドは廃止で
後ろとったのに何故か瞬間移動で後ろとられるしよクソが
286: 私は誰だ 2021/09/24(金) 10:20:00.08 ID:b6a6ud/7
>>100
後はエイムが強いのがセットなのもいただけない。
開発は自分達で世界観壊してるからなぁ。
117: 私は誰だ 2021/05/03(月) 10:12:48.39 ID:n9KpJ+tO
スプラトゥーン3は
好きな武器に、好きなスペシャルと好きなサブを組み合わせられるようにしたらどうかな?
ゲームバランスぶっ壊れちゃう???
118: 私は誰だ 2021/05/03(月) 15:17:19.09 ID:2MN9M6bL
>>117
それはやらない方がいいと思う
ウデマエが上に行くにつれて全員同じサブスペのスシとかチャーオンリーになるんじゃないか?
マリカーみたいに全員ハナちゃんに乗ってるようなスプラトゥーンはやりたくないぞ
125: 私は誰だ 2021/05/04(火) 12:52:05.80 ID:SvBg3y+v
>>118

確かに

129: 私は誰だ 2021/05/08(土) 23:16:17.14 ID:M4iadXD0
どちらにしろ
このゲームにはほぼ影響などしない
変わったとしても起動が速くなる程度だろ
134: 私は誰だ 2021/05/10(月) 11:21:08.93 ID:FdI3/T+m
>>129
>変わったとしても起動が速くなる程度だろ

めちゃくちゃ大事じゃねーか

131: 私は誰だ 2021/05/09(日) 00:57:27.26 ID:oVFt8gSf
なんだこの影は!

132: 私は誰だ 2021/05/09(日) 03:02:52.59 ID:A5ja2Xtz
そりゃもちろんアサリでは?
150: 私は誰だ 2021/06/14(月) 22:26:13.73 ID:dATWwZBb
https://www.youtube.com/watch?v=p-MGyB-FaWM

スプラ3の音楽はこれに近くなるらしい

644: 私は誰だ 2022/03/22(火) 13:36:27.74 ID:i+q1PPV/
任天堂内のリンクからアクセスできるか不明だけど、スプラ3の新しいページができてるね。

https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/

694: 私は誰だ 2022/04/07(木) 16:15:40.20 ID:zT1Hk4C7
>>644
世間が追いついてきた

一番の情報通は
>>645

645: 私は誰だ 2022/03/22(火) 13:45:11.04 ID:T2lsqofM
スプラトゥーン3でググると一番上に出てくるページじゃないか
まえからあった気がするが
647: 私は誰だ 2022/03/25(金) 12:20:02.57 ID:j76Ws4Wy
新情報まだ?
648: 私は誰だ 2022/03/28(月) 10:48:25.44 ID:YopHHxcd
これから月一でいいから情報上げて盛り上げろ野上
650: 私は誰だ 2022/03/28(月) 17:38:13.57 ID:Clekp7un
試射会すらない・・・
651: 私は誰だ 2022/03/28(月) 18:39:15.29 ID:M1wSPv2g
スポーツの方でネットワークテスト自体はやったからなあ
急いで試射会をやる理由がかなり薄れたと
652: 私は誰だ 2022/03/28(月) 19:43:33.38 ID:IOECixOc
e3の時期の6月ダイレクトまで情報でないまである
653: 私は誰だ 2022/03/28(月) 20:15:10.16 ID:QvLdIcMq
今月は任天堂的にはマリカのDLCとカービィがあるからユーザーを分散させないために元から今月の試射会はないだろうと踏んでたけど、
つべに「昨今のロシアとウクライナの戦争の影響でサーモンラン周りを手直ししてるから本来の予定より遅れる可能性があるんじゃないか」って考察してた動画があったな
サーモンランのステージに生物兵器か核兵器マークっぽい意匠があるからそういうのを修正しているんじゃないかとか
654: 私は誰だ 2022/03/29(火) 00:38:59.23 ID:kgF1V+ue
>>653
その動画は見たけど、正直そんなことで修正するかね?と思ってしまった
例えば中国相手なら槍玉にあげて批判されそうだけど、ロシアとか誰も何も言ってこなさそう
不謹慎とか言い出すユーザー対策というほど日本人に関心のある出来事じゃなさそうだし
655: 私は誰だ 2022/03/29(火) 10:56:25.16 ID:dB666K75
発売予定夏でしょ?
8月まで夏だとしてもまだ4か月もあるし情報ないのも仕方ないわ
656: 私は誰だ 2022/03/29(火) 11:05:34.42 ID:fgjbGOUb
ゲーム開発の発売4ヶ月前ってどんなもんなの?
657: 私は誰だ 2022/03/29(火) 11:36:19.16 ID:87UgjZro
試射会やらそんな大掛かりな動画じゃなくて、新しいカットの画像を野上が数枚貼ってくれればいいだけなんやけど
658: 私は誰だ 2022/03/29(火) 12:45:16.48 ID:0/UOsHDs
1は最後までイカれバランスだったから
それを引き継いだ2発売からの地獄の2ヶ月があったが
2の最終形態は非常にマイルドなバランスになってるし
3は初っ端から期待できると思いたい
659: 私は誰だ 2022/03/29(火) 12:52:17.47 ID:6KKhhGKl
調整の時間は取ってるだろうけど
それでも新武器やSPが完成度高い調整になるとは思えんし
また阿鼻叫喚だろう
旧武器だけなら問題ない調整になるだろうけどそれじゃ面白みの欠片もない
660: 私は誰だ 2022/03/29(火) 13:24:01.88 ID:6dBqldjx
クマ武器をバイト以外でも使いたい
661: 私は誰だ 2022/03/29(火) 13:53:13.72 ID:xBxTAWBS
>>660
エリア一定時間確保でクマ武器降ってくるとかいいね
664: 私は誰だ 2022/03/30(水) 00:04:06.24 ID:pbxzWeY7
おそらく4月
場合によっては5月
もしかしたら6月
665: 私は誰だ 2022/03/30(水) 10:17:05.86 ID:gVJ4Ac5i
7月に情報を一気に出す可能性も捨てきれない
666: 私は誰だ 2022/03/30(水) 20:14:29.82 ID:LQvJ0vsu
早よ発売日教えろタコ
668: 私は誰だ 2022/03/31(木) 07:42:45.41 ID:i1SC4WEp
8月ギリギリなのか
それとも延期か
あまりにも遅すぎる
670: 私は誰だ 2022/03/31(木) 09:03:08.30 ID:Mv3dfcS6
試射会があったよね
671: 私は誰だ 2022/03/31(木) 09:34:50.61 ID:+KwICvnD
2は確かSwitchの初報の2016年10月時点で映像がちらっと入って発売日決まったのが12月だったかな
そう考えると3の発売日発表は遅いね
672: 私は誰だ 2022/03/31(木) 13:33:16.77 ID:K8SdTcou
ゼルダ延期も発表されたし、ポケモン需要と食い合わないように時期と情報開示は慎重になってる感あるよね
673: 私は誰だ 2022/03/31(木) 13:38:17.14 ID:2zxP+PFe
任天堂って発売日発表遅いよな
龍が如くとかすぐに発表するのに
674: 私は誰だ 2022/03/31(木) 18:25:06.21 ID:IHdmwk6H
戦略的に&歴史経緯の都合で遅いというか…
ファミ通&日経にいい加減な誤報飛ばし記事書かれて訂正が行き届かない、株価まで左右されるのにウンザリして
「もう外部メディアは信じねぇ、これからは自社公式プラットフォームからしか発信しないから!」になり
情報の小出しと時期の公開については徹底的な秘密主義・コントロール下にある
693: 私は誰だ 2022/04/06(水) 22:31:56.72 ID:FQ+M5qjQ
3年以上空けるならリニューアルじゃなくて
普通に新作出せるんじゃね?
WiiU→スイッチの時は時間が足りなさ過ぎたからな
695: 私は誰だ 2022/04/07(木) 16:56:13.95 ID:3WanD5tx
トレンド入りしてるから発売日発表かと思ったらなんか小出ししたのか
696: 私は誰だ 2022/04/07(木) 19:26:33.01 ID:quJielvW
https://www.4gamer.net/games/553/G055390/20220407071/
ニュースサイトも遅報だしあわあわしすぎでしょw
697: 私は誰だ 2022/04/07(木) 19:50:37.04 ID:FgFeEWgu
次は単独ダイレクトかE3か
どっちにしても新ユニット紹介がメイン
698: 私は誰だ 2022/04/07(木) 20:54:55.77 ID:Kj8ViexI
ガチマッチの存在が完全に抹消されてるかのような
公式サイトだな
699: 私は誰だ 2022/04/07(木) 21:09:23.75 ID:X6RnbMYX
もうサイトオープン手ことは6月発売か
714: 私は誰だ 2022/04/12(火) 07:47:26.47 ID:jMuuwuGv
9.29アップデートのver.5.5.0のデータ内にハコフグとスメーシーのテストステージっぽいデータがあったらしいよ。
715: 私は誰だ 2022/04/14(木) 15:47:28.06 ID:8VIoK6pr
5月になったらさすがに新しい情報くるよな
716: 私は誰だ 2022/04/14(木) 16:03:37.96 ID:Vr6pfQHx
試射会やるとしたらそろそろ発表あっても良さそうやけど
試射会しない可能性もあるんかな
717: 私は誰だ 2022/04/14(木) 18:43:38.42 ID:jSXQcqZ0
引っ張るって事は割りと結構大きな変更点があるって事なんだろうな
最近PV第2段が来たFE無双でも意外と変わってる
718: 私は誰だ 2022/04/14(木) 19:02:35.77 ID:DjJw7fl8
たいして変わってないから出すような情報がないのかもよ
719: 私は誰だ 2022/04/14(木) 19:38:34.14 ID:Q+VKq/kR
そろそろ3の目玉はこれだみたいなの出してもいいよな
今のところ全く見えてこないし
720: 私は誰だ 2022/04/14(木) 19:51:02.41 ID:QQOjb/+8
え、サーモンランでしょ、目玉は
721: 私は誰だ 2022/04/14(木) 20:17:12.67 ID:3tgswZDX
弓のダメージってどうなるんだろうね?
真ん中が最大80ダメとかかな?
2発当以上たればワントリガーとか?
トレーラー動画とか有機EL版の動画とか見てると、チャージ1周目は拡散弾っぽいよね?
2周目以降3発平行に並んで飛んでいくという印象。
722: 私は誰だ 2022/04/14(木) 20:26:36.92 ID:lvT9tZlS
新武器の弓見ればもうアイデア枯渇してるのがわかる
723: 私は誰だ 2022/04/14(木) 21:03:53.26 ID:QQOjb/+8
チャーで刺すとか薙ぎ払うとかハイドラのタンクで殴るとかしたい
インク?なにそれ
724: 私は誰だ 2022/04/15(金) 01:17:58.80 ID:VFlob4sp
それそのままローラーがつよいだろ
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