『ワンダーランズ ~タイニー・ティナと魔法の世界』DLC3-4(オフライン)ってどうやってクリアするのが正攻法なんだろうか

『ワンダーランズ ~タイニー・ティナと魔法の世界』DLC3-4(オフライン)ってどうやってクリアするのが正攻法なんだろうか
240: 私は誰だ 2022/07/07(木) 10:22:00.49 ID:RGZyASpx0
DLC3-4(オフライン)ってどうやってクリアするのが正攻法なんだろうか

ボス自体は雑魚、ワープで飛ばされた後もまあ瀕死でなんとかやり過ごす
けど後半戦のメリーゴーランドのクリスタル破壊がうまくいかない
ダウンすると何故か周りに雑魚いないことも多いし
バグなのか知らんけど稀にダウン後にチャンスタイムすらなく即死することもある

ギアボが想定してるここでの普通のクリアの仕方が知りたい

241: 私は誰だ 2022/07/07(木) 11:11:27.73 ID:IQ4BBOU20
死なずに速攻でクリスタル破壊してボス降ろす。それ以外にないだろアレ
ボスまでの道中だけでも面倒くさいのにボスはただの嫌がらせアトラクション
プレイしないのが正解じゃね
242: 私は誰だ 2022/07/08(金) 04:00:06.67 ID:N0sHJu+s0
最近のハクスラってレイド系コンテンツ実装しない決まりでもあるのか
243: 私は誰だ 2022/07/08(金) 06:09:30.92 ID:hN54y1j00
DLCはカオスオフにしてちゃちゃっとクリアすればいいと思うの。ルーレットする時に戻せばええやん。
244: 私は誰だ 2022/07/08(金) 13:11:39.56 ID:W/WXFmxQ0
レベル40でキャップ入るのね。なんか中途半端だなぁ
まだクリアまでマップが4個くらいあるのに
247: 私は誰だ 2022/07/08(金) 16:39:39.26 ID:78viu0vY0
>>244
このシリーズレベルカンストしてからの武器掘りがメインなんでちゃちゃっと上げるべし

そしてちょっとずつキャップ解除されてはまた武器掘り

251: 私は誰だ 2022/07/08(金) 19:02:43.61 ID:W/WXFmxQ0
>>247
カンストはしたんだけども、スキルがもうちょっとあげたかった感あったの
50欲しかった
246: 私は誰だ 2022/07/08(金) 15:39:46.35 ID:iPIpR+6h0
根本的な設計が悪いからホットフィックスじゃどうもならんでしょ
すでにやる気も無さそうだし、あとは投げっぱなしで終わるよたぶん
248: 私は誰だ 2022/07/08(金) 17:02:13.37 ID:iPIpR+6h0
ワダランはボダランシリーズと違ってカンスト後の掘りはかなりショボイぞ
レベルキャップ開放も現状だと無さそうだし
249: 私は誰だ 2022/07/08(金) 17:44:39.51 ID:lRqycOdi0
新職追加の時に既存のスキルツリーに手が入るみたいだからそのとき一緒にレベルキャップ解放されるかもしれん
でも今作だとレベルとは別のレア度もあるから掘り直し地獄だよな…
250: 私は誰だ 2022/07/08(金) 17:56:46.27 ID:iPIpR+6h0
ぶっちゃけガチャ回してるだけで掘ってないじゃん
カオスチャンバー周回しか無い時点で色々と無理がある
DLC4に期待とかちょっと考えられないっしょ
252: 私は誰だ 2022/07/08(金) 21:55:08.52 ID:WcawrziXM
先週鎖を溶かしまくれのレベル2やってたと思ったらレベル1をやっちゃってたみたいで今週レベル3が解放されてないんだけどこれなんか救済される?単に一週間クリアが遅れるくらいだと嬉しいんだけど
254: 私は誰だ 2022/07/08(金) 22:30:06.03 ID:Qt+DGYBq0
一週目のスタボマティックはぶっ壊れ武器だけど他は別にいらんからやらないという選択肢も
クリアしちゃうとカオスチャンバーであのギミックボス出る可能性が増えるし
255: 私は誰だ 2022/07/08(金) 23:00:50.64 ID:+eQR8Vqw0
チャンバーあんまし面白くない…

スクラップトラップとかトムザム周回してたときは楽しかった気がする

256: 私は誰だ 2022/07/08(金) 23:09:31.97 ID:CZGYp/qT0
ウサギガチャがソシャゲみたいだもん
いっそのこと演出付けても良かったんじゃね
257: 私は誰だ 2022/07/09(土) 09:12:30.75 ID:t0Aa4viz0
ウサギガチャじゃなくて報酬箱から大量にアイテム噴出するだけで良かった
欲しいモノのジャンル選んでコイン投入が没入感阻害してる

クリスタルの消費がダルい 地面の掃除がダルい アイテム整理売却がダルい
お手軽にしたんだろうけど逆に手間になって楽しさも無くなってるわ

258: 私は誰だ 2022/07/09(土) 09:58:57.82 ID:9PIcrDVm0
ゴッドフォールの塔みたいにどんどん強くなるタイプのダンジョンほしいわ
259: 私は誰だ 2022/07/09(土) 10:11:12.70 ID:t0Aa4viz0
敵が瞬殺できなくなってこっちがワンパンで死ぬようになったらただのクソゲーじゃん
回避もガードもないのに
261: 私は誰だ 2022/07/09(土) 12:29:44.71 ID:Hr451JBe0
>>259
システム上ワンパンで死ぬことはないのでできるだけ最大ライフを減らして回復を強化しておけばいい
260: 私は誰だ 2022/07/09(土) 10:55:50.91 ID:Pqd6dcIY0
今朝いきなりDLCのガチャポイントが1000万になってたんだけどなんだこれ?
使ってええんか?
263: 私は誰だ 2022/07/09(土) 13:37:49.52 ID:Hr451JBe0
スリップ中も回復すればいい
無敵時間中に回復できれば生き残る
264: 私は誰だ 2022/07/09(土) 14:15:24.01 ID:4+Dz5Oh20
Lv1ストップギャップじゃあるまいし、1発で瀕死に持っていかれるならそんな都合よくいかんだろ
一瞬でライフの50%以上回復ってどうやんの
265: 私は誰だ 2022/07/09(土) 18:30:11.67 ID:Hr451JBe0
現状どんなに減らしてもトラップで即死するほどライフ下げられないからどっちにしても即死しないしライフは減らしておいた方がいい
266: 私は誰だ 2022/07/09(土) 18:42:41.04 ID:4+Dz5Oh20
現状の話じゃなくて敵がどんどん強くなっていくコンテンツだったらの話をしてるつもりなんだがな
ワンパン即死じゃなくても回避手段もなく基本ノーガードになるからどのみち耐えれんでしょってこと
267: 私は誰だ 2022/07/09(土) 18:54:08.11 ID:Hr451JBe0
耐えられないならライフを上げないことで相対的に回復力を高めろってこと
といってもライフに関してはバックグラウンドや神殿や伝説ランクといった取り返しのつかない要素が関わってくるから後から下げるのは無理なんだけど
268: 私は誰だ 2022/07/09(土) 19:07:13.14 ID:4+Dz5Oh20
ワダランで即死しないラインのライフを瀕死を繰り返しながら瞬時に確保できるのか?
机上の話じゃなくて具体的な用法を言って見なよ
269: 私は誰だ 2022/07/09(土) 20:03:06.51 ID:tFJZCBU+0
最大ライフを減らすってどういう事?減らして相対的に回復力を上げる?
最大ライフ少なかったら結局すぐダウンじゃないの?何か環境変わったの?DLC1配信前にやめて分からないから教えてほしい
270: 私は誰だ 2022/07/09(土) 20:34:10.84 ID:Mae92j9i0
>>269
ボダランシリーズはライフが一定割合以上あれば致死ダメージ食らってもhpが1残って耐える根性システムがあるのよ
ライフ最大値が低ければその一定ラインまでの回復すぐ出来るでしょう
272: 私は誰だ 2022/07/09(土) 22:15:48.79 ID:hCRswA7d0
>>270
これ知らない人地味に多いよな
273: 私は誰だ 2022/07/10(日) 05:24:57.44 ID:ahNPrrBk0
つっても実際は特定のビルド以外じゃ敵や地形などのスリップダメとか考えるとライフ高いのも全然損じゃなかったりする
スキルや装備にもよるけど敵やギミックの攻撃が痛い中わざわざライフを大幅に高くするバーサーカーのアンチアーマードとか固く感じられる場面は多々あるしな
274: 私は誰だ 2022/07/10(日) 10:57:18.86 ID:qq7ZC3Ch0
ドラゴンロード、いつもは開幕ある程度削ったら無敵召喚タイムになってグダるんだけど
たまにすぐベルナデッタ呼んでフェイズショートカット出来る時あるんだけどなんか条件あるの?
275: 私は誰だ 2022/07/10(日) 11:02:21.52 ID:LZ9UGY1K0
一定ラインを超える体力を一気に削ったらフェーズ飛ばして最終形態に飛ぶね
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