『エルヴィス』見てきたけど楽曲はアレンジとかだけのほうがよかったな

『エルヴィス』見てきたけど楽曲はアレンジとかだけのほうがよかったな
180: 私は誰だ 2022/07/01(金) 12:39:37.45 ID:7hFbaPcO
見てきたけど楽曲はアレンジとかだけのほうがよかったな
ジャックホワイトとかは割とあってたけどラップが入ってるのは邪魔に感じた
181: 私は誰だ 2022/07/01(金) 12:40:59.67 ID:7hFbaPcO
あと確かにちょっと長い
中盤ちょっと中弛み感じた
182: 私は誰だ 2022/07/01(金) 12:49:04.07 ID:gYF/wm6L
エルヴィス見にいこうなと思ったら俺の地元字幕しかねーじゃねーか
どうすんだこれ
189: 私は誰だ 2022/07/01(金) 14:59:06.70 ID:Ik0ldKbJ
>>182
字幕しかない事を文句いう人初めて見た
普通は逆だよね
183: 私は誰だ 2022/07/01(金) 12:56:51.35 ID:m6v0++qz
アーティスト系の伝記映画って大抵字幕でソフト化で吹替追加じゃね
185: 私は誰だ 2022/07/01(金) 13:32:52.34 ID:lssJP/KU
観てきた。キャプテン・マーベル・ジュニア(現シャザムのサイドキック)に憧れ、
コミックに出てくる魔術師の住み家ロック・オブ・エターニティに
行くことを夢見た少年が、映画の作中では直接的にその表現には触れないが、
ロック・オブ・エターニティ(永遠のロック)に最後はただり着く
良くできた洒落た言葉遊びの伏線回収だなと思いました
191: 私は誰だ 2022/07/01(金) 14:59:43.26 ID:lssJP/KU
>>185誤字ってら…
たどり着く

めちゃくちゃ熱狂的フリークというわけではないが、映画に出てきた曲の9割くらいは
口ずさめるエルヴィス好きだから楽しめたけど、映画としての完成度で言えば
ボヘミアン・ラプソディーには到底及ばないですね

186: 私は誰だ 2022/07/01(金) 13:52:32.20 ID:sMZ3yNfc
観てきた、長すぎる
大佐視点の展開が多すぎるわ
この映画作った人間が客に何を見せたいのかよくわからなかった
あとエンドロールで流れてる作品と全く合ってない曲は何なんだろう
188: 私は誰だ 2022/07/01(金) 14:55:50.80 ID:lssJP/KU
>>186
監獄ロックのヒップホップアレンジ
黒人文化をルーツにしたエルヴィスのロックンロールが
また黒人の手に、文化の融合は繰り返されるってメッセージ
187: 私は誰だ 2022/07/01(金) 14:28:57.82 ID:M+d+JIJR
長すぎ。
ボヘミアン・ラプソディってよくできた映画だったんだなと再認識。
190: 私は誰だ 2022/07/01(金) 14:59:14.79 ID:e09lATcn
あくまで、エルヴィスの偉大さ知った上で見ないと、わけわからなくなる。

楽曲と声なんだよな。腰の振りや俳優業失敗は、強調するほどのことはない。

192: 私は誰だ 2022/07/01(金) 15:04:47.29 ID:e09lATcn
音楽映画だからIMAXで見ようかと思ったが、再現モノはやっぱだめだね。
リマスターに金出してない。

プレシラの女優はなんだあれw

198: 私は誰だ 2022/07/01(金) 16:01:45.44 ID:M+d+JIJR
>>192
巨大化して死ぬww
亡くなった時小学生だったけど、ドーナツの食べ過ぎで太り過ぎて亡くなったって言われてた。
真に受けてたわ。
196: 私は誰だ 2022/07/01(金) 15:49:02.20 ID:83yXeZ0Y
エルヴィスに黙ってホテルでのショーを契約する時のトム・ハンクスは、本当にゲスな顔をしてたなw エルヴィスの歌声とパフォーマンスを再現したバトラーも流石だった
199: 私は誰だ 2022/07/01(金) 16:03:28.56 ID:gUpRRAGx
最高だった!!!
200: 私は誰だ 2022/07/01(金) 16:08:04.91 ID:KI1Zuv5j
普通に最高傑作、これ楽しめないのは映画好きじゃないわな
207: 私は誰だ 2022/07/01(金) 16:51:11.89 ID:gUpRRAGx
>>200
な!
247: 私は誰だ 2022/07/01(金) 23:30:18.96 ID:poDoVlvA
>>200
そういうコメントはチラシの裏で
201: 私は誰だ 2022/07/01(金) 16:22:30.85 ID:PaLmukN+
言ってみれば、オノヨーコを主人公にして作ったビートルズ映画。
見たくないw
202: 私は誰だ 2022/07/01(金) 16:22:58.33 ID:KI1Zuv5j
>>201
全然違うからアホかお前
204: 私は誰だ 2022/07/01(金) 16:28:51.67 ID:PaLmukN+
マネージャーはいいから、音楽プロデューサー目線が欲しかった。

散々出尽くしたので、切り替えてみたのだろう。

210: 私は誰だ 2022/07/01(金) 18:23:15.86 ID:W6b7tVNY
>>204
確かにあのプロデューサー目線からもちょっと見たかったかも
206: 私は誰だ 2022/07/01(金) 16:50:57.54 ID:gUpRRAGx
長さは殆ど気にならなかった
208: 私は誰だ 2022/07/01(金) 17:08:49.40 ID:kN2eMJmI
IMAXで見たけどそれなりに楽しめた
オースティンバトラーはパフォーマンス中の表情がめちゃくちゃエロいな
あれを目の前で見たヤングなギャルはステージにパンツ投げちゃうよな、わかるわかる
でもなげーな
世界的なミュージシャンを扱った映画だと、ラストのライブシーンでめちゃくちゃ盛り上がって終わるボヘミアンラプソディや
挫折して落ちるとこまで落ちてからまた立ち上がる姿で終わるロケットマンと比べてしまうと、エルヴィスは最後が悲しいので鑑賞後気持ちが落ちてしまった

エルヴィスプレスリーって実はあまり知らずに映画を見たんだが大音量で聞く音楽がとても心地良かったので近いうちに通常上映でリピートしようかな

211: 私は誰だ 2022/07/01(金) 18:23:33.78 ID:8bVqz1Qe
エンドロールの曲でperformed by Austin Butlerって曲が何曲もあったが元々歌手もやってたんだな。
212: 私は誰だ 2022/07/01(金) 19:22:59.31 ID:iSKn7gfg
この時代の音楽とエルヴィス・プレスリーという人を少しでも知ってる知らないでは、評価も天と地ほどの差になるであろう作品。

個人的には、待ちに待ったど真ん中な作品。
予想通り…痺れまくった!
特に五感至る所への技巧とエンタメ感が凄いし、御本家の映像も織り交ぜて観れるという眼福な仕上がり。
映画というより、これはハイスペックな映像作品だな、と。
バズ・ラーマン監督については詳しくないなーと過去作品見たら「あー!」と。
『ロミオ&ジュリエット』の感じを少し思い出した。

観ている時は謎に思っていたが、鑑賞後調べたらダンスだけでなく歌もオースティン・バトラーの実力だそうで!
それを知って、もう1回観ると決めた。
正直、予告の段階ではエルヴィスの面影には少し遠いように思っていた。
でも今日、本編として目の当たりにし、オースティン・バトラー演じるエルヴィスが紆余曲折しながらもスーパースターとしての人生を歩んでいくなか、良くも悪くも変化をおびていくその顔その姿はもうエルヴィス・プレスリーにしか見えず驚愕した。
青い目と妖艶な口元、そして何よりあの歌唱力とダンス…もう完全に憑依していたと言っていいと思う。

メンフィス、BBキング、黒人音楽、ゴスペル、そしてエルヴィス・プレスリー。
自分が洋楽に目覚めたキッカケを改めて目の当たりにして、何度も鳥肌が立った。
序盤『hound dog』をめちゃめちゃカッコ良く歌い上げてた黒人女性は、さしづめビッグ・ママ・ソーントン役ということなのか?
何にしろ私には鳥肌立つシーンが多すぎたし、立ち上がって踊りたい衝動にもかられた所も。
(エルヴィスの歌唱シーン、個人的にはもう少し長めでお願いしたかった)

改めて…エルヴィス・プレスリーはファンを何より大事に、ファン在りきの人だったんだと知れて良かった。
そして、一気にオースティン・バトラーのファンになった。

トム・ハンクス。
正直、オースティン・バトラーが全部持ってった感があるので、存在としてちょっと残念な感じではあったけど、でも彼の悪役は好き。
表情の繊細さは、さすがお見事。
いぶし銀的なトム・ハンクスだった。

221: 私は誰だ 2022/07/01(金) 20:11:52.84 ID:9FQJK1K5
>>212
エルヴィス知らない連れは予備知識仕入れていくべきなのかな?
223: 私は誰だ 2022/07/01(金) 20:28:50.51
>>221
そいつじゃないけど普通に知らなくても楽しめる
226: 私は誰だ 2022/07/01(金) 21:04:36.80 ID:RFnm6JWf
>>221
ボラプみたいに再現度が凄いから
YouTubeで elvis live とか入れて出てくるのを
いくつか見ておくのもいいかも
若くて痩せてる頃のをな
311: 私は誰だ 2022/07/02(土) 12:19:45.29 ID:QiwvWGFA
>>226>>223
ありがとさん
一曲くらい聞かせとくわ
214: 私は誰だ 2022/07/01(金) 19:29:40.41 ID:JJGn3Sbf
かなり面白かったがあんなクネクネしてるだけのダンスでキャーキャーいう女たちが信じられん
218: 私は誰だ 2022/07/01(金) 19:53:08.08 ID:kcTyc3uG
>>214 ジーパン履いたら不良と言われた時代の話だから
244: 私は誰だ 2022/07/01(金) 23:28:26.97 ID:74w0mxgR
>>218
この時代の倫理観大変そうだね
248: 私は誰だ 2022/07/01(金) 23:32:18.66 ID:j7OFmmbP
>>244
現代日本だって用もないのにニッカポッカ穿いてたら
224: 私は誰だ 2022/07/01(金) 20:36:10.16 ID:gUpRRAGx
>>214
発情しすぎだよなw
あと生脱ぎパンティを投げつけるのはどんな理由?w
臭いだろ!エルヴィスが可哀想🤢
245: 私は誰だ 2022/07/01(金) 23:28:53.63 ID:poDoVlvA
>>224
ジャニーズのライブでもおっぱい出すらしいからな
302: 私は誰だ 2022/07/02(土) 11:14:18.24 ID:brQl+xEA
>>245
誰のコンサート?
ぜひ観にいきたい
367: 私は誰だ 2022/07/02(土) 20:10:16.07 ID:f6YcpL9t
>>302
妻の付き添いで色んなジャニーズ行ったけど
何処でもおっぱい出す子は居るみたいだよ
メンバーの子達もトークでそういう話してた
SMAP、V6、嵐、関ジャニは行った
246: 私は誰だ 2022/07/01(金) 23:29:09.95 ID:74w0mxgR
>>224
興奮しすぎてパンツ投げちゃう
217: 私は誰だ 2022/07/01(金) 19:47:08.28 ID:IYV41Uil
主役の子すごい色気
濡れました
ムラムラしながら帰宅しました
222: 私は誰だ 2022/07/01(金) 20:19:53.79 ID:CYIqqlwL
見てきた、俺が生まれた時にはとっくに亡くなってたし何でこんな太ったおじさんがキャーキャー言われてるんだろう?くらいの知識しかなかったけど普通に楽しめた
225: 私は誰だ 2022/07/01(金) 20:38:18.00 ID:CQ92bR2k
バスの時間があるのでエンドロールでドロンしようと思ったら『intheghetto』で席を立てなかったわ
所謂あのエルヴィスしか知らない世代だけど無名時代を生で見たらチビってたかも知れん
カメラワーク忙しないけど良かったよ
トムが爺さんで少し悲しい
227: 私は誰だ 2022/07/01(金) 21:08:36.54 ID:XY9pwRU9
BBキングがいたクラブで歌ってたのリトルリチャードだよね
230: 私は誰だ 2022/07/01(金) 21:47:42.62 ID:PA0+vph+
オースティンは来年のオスカーフロントランナーだからな
Twitterやreddit見ててもアメリカ人達から大絶賛されてる
233: 私は誰だ 2022/07/01(金) 22:05:01.96 ID:ouNjaxAp
>>230 上手くコピれば受賞っていうのもなあ バトラーへの非難ではないが
234: 私は誰だ 2022/07/01(金) 22:09:36.65 ID:PA0+vph+
>>233
過去のオスカー受賞俳優達も伝記物多いしまあそんなもんなのでは?
誰かを演じるってのは同業者からの票が集まりやすいのかも
出っ歯にしただけのラミ・マレックですら獲れたしな
231: 私は誰だ 2022/07/01(金) 21:48:54.21 ID:GLZn4FYb
見てきた
トム・ハンクスが胡散臭さ満点で凄かった
オスカー助演賞ノミネート確実だろ
232: 私は誰だ 2022/07/01(金) 21:53:43.20 ID:7I3lMMJq
何で冷たくしないでとかラブミーテンダーを流さないんだろう
その割にパウンドドッグをやたら流すし
ミュージシャンの伝記物としては変な映画
249: 私は誰だ 2022/07/01(金) 23:38:53.10 ID:mhu+fvBK
>>232
ハウンドドッグが黒人の歌だからでしょ
前半はそれがテーマみたいなもんだったじゃん
236: 私は誰だ 2022/07/01(金) 22:12:58.54 ID:m9Olzenl
観てきた、一言で言うと超好みの映画だった
映像の使い方がやはりバズ・ラーマンは良い
時代も好きな時代だから何から何まで目も楽しかった
前知識入れてなかったから歌はエルヴィス本人のをかぶせてるのかオースティン・バトラー自身かわからなかったけど
オースティン自身が歌ってたんだ!すごいね
甘い顔でこれなら女の子は夢中になるよねーと納得の外見
エルヴィス本人も晩年は太っちゃったけど甘い顔のハンサムだったし。
子供の頃は派手なピラピラした服を着たデブのおじさんと思ってたけど
歌はやはり上手いし晩年も今見れば可愛い顔してたんだな、と思った
しかし、大佐の50%搾取の上に売出しの頃からの風船代とかまでメモしてたのすごいわな
238: 私は誰だ 2022/07/01(金) 22:19:13.18 ID:m9Olzenl
あの時代は睡眠薬が飲みすぎると死ぬような薬だったり
目が覚めて元気になる薬て覚醒剤を飲んでた時代だから
あんなに過剰摂取して太って動いてたらそりゃ心臓発作起こすよね
しかし、あの可愛いリサ・マリーが大人になったらマイケル・ジャクソンの奥さんになるなんて誰も想像しなかっただろうな
240: 私は誰だ 2022/07/01(金) 22:27:52.81 ID:MJ0pDUCS
長え!ってとこ以外は文句の無い作品
でも切る所ないから仕方ねえや
242: 私は誰だ 2022/07/01(金) 23:21:00.09 ID:PA0+vph+
4時間版もあるぐらいでこれでも泣く泣くカットして短くした方なんだもんな
250: 私は誰だ 2022/07/01(金) 23:46:03.07 ID:mhu+fvBK
長かったって人が多いが、自分はそんなに長いと感じなかったな
50年代のエルヴィスしか聴いてなかったから退役してからの話は知らない事が多くて面白かった
251: 私は誰だ 2022/07/01(金) 23:50:46.15 ID:ZEWf/BT2
日本に来れなくて残念だったな
ビートルズ来日が1966年だから同じ頃かな話があったの
283: 私は誰だ 2022/07/02(土) 08:47:21.11 ID:CxcCBNAZ
>>251
ハワイのライブが、日本のゴールデンアワー。
既にツアーは無理な体型。

視聴率40くらい行ったのでは。

253: 私は誰だ 2022/07/02(土) 00:03:28.57 ID:pTlCWMKr
ラップとかシンセとか要らないと思うんだけどアメリカ人の感覚がわからんわ
255: 私は誰だ 2022/07/02(土) 00:20:50.86 ID:qTt80us6
>>253
これめっちゃわかる
エンディング微妙な曲ばっかで残念だった
259: 私は誰だ 2022/07/02(土) 00:32:38.73 ID:55SnmQT2
>>253
In the Gettoにラップは絡めてもらいたくなかった…
シカゴのゲットーの黒人社会の悲劇を歌ってるけど
R&Bのカバーじゃなくて、カントリー畑の人がエルヴィスのために書いたオリジナルなんだよね
あと歌詞が凄く良いのに、字幕が無かったのも残念
264: 私は誰だ 2022/07/02(土) 01:05:26.80 ID:ZQPimJay
>>253
エルビスの融合とはまたちょっと違うんだよね
エミネムとか白人でhiphopの地位を確立したって意味での起用なんだろうけどラップがなんか合ってない
271: 私は誰だ 2022/07/02(土) 01:46:44.97 ID:VG7a/ppw
>>253
若い客に媚びてるんだろうけど
わざわざあんなことする必要ないよな
エルヴィスなんか聴けば今でも普通に新鮮でカッコいいだろうに
254: 私は誰だ 2022/07/02(土) 00:19:23.49 ID:Y9FJP+Pt
この映画はエルビスの伝記てよりもプレスリーを元にした娯楽映画だよね中々面白かったBD買うの決めたよ
最後は大佐に喰い物にされた悲劇のロックスターて感じで終わったけどエルビスも大概だったんだろうなww
アメリカンドリームを実現させて酒や薬、女に溺れて身を持ち崩す典型的なロックスター
257: 私は誰だ 2022/07/02(土) 00:27:01.92 ID:ROpnj1a7
ラブミーテンダーは入れてほしかったなー
261: 私は誰だ 2022/07/02(土) 00:43:04.86 ID:8fDOtfdj
>>257
曲の逸話的に
エルヴィス「クソ映画でクソみたいなラブソング歌わされたぜ」
なんて入れても…いやそれも面白いか
263: 私は誰だ 2022/07/02(土) 00:44:33.47 ID:ROpnj1a7
>>261
ううw
サスピシャス・マインドもアレだw
260: 私は誰だ 2022/07/02(土) 00:36:48.82 ID:0kuRaf1F
エキストラの演技がす甘じいレベルだった
262: 私は誰だ 2022/07/02(土) 00:44:32.48 ID:55SnmQT2
TCBと稲妻の紋章の説明ゼロで
なんとなく子供時代に憧れたスーパーヒーローのマークのように思わせる演出してたけど
稲妻は西海岸のマフィアのマークだからな
その辺りの黒い交際には触れて無かったな
(まあ、薬物の瓶や取り巻きの紹介シーンでそれとなく匂わせてたけど
265: 私は誰だ 2022/07/02(土) 01:31:57.15 ID:HA88xg3e
白人が黒人に影響されて自我を開くっていう意味では納得したけどなぁ
子どもの頃に8 Mileを観た人間なので未熟承知で言いますスミマセン
273: 私は誰だ 2022/07/02(土) 01:52:49.55 ID:sLHKkZk3
劇中歌では懐古厨に迎合してるんだから
エンディングくらいは今の時代に合わしてもいいと思うよ
274: 私は誰だ 2022/07/02(土) 02:51:09.55 ID:55SnmQT2
ボヘミアンラプソディと同じムーブメントコーチの女性が
立ち姿までエルヴィスに見えるよう指導したんだね
そろそろ彼女に特別賞か何かあげるべきだな
275: 私は誰だ 2022/07/02(土) 02:53:58.48 ID:cX4x8D70
トム・ハンクスの役が完全無欠のドクズ、これしか無い
ウソでも「ゲスいけど誰よりもエルヴィスの才能に惚れ込んだ」描写をいれなきゃ
すげえ胸くそ作品
325: 私は誰だ 2022/07/02(土) 14:08:42.82 ID:OU1J5zMp
>>275
トム・ハンクス目当てに見に行こうとしている
277: 私は誰だ 2022/07/02(土) 04:51:55.00 ID:tksA/rAN
腰を振り出したら初見の客がキャアアって言い出すってギャグにしか見えなかったぞ
278: 私は誰だ 2022/07/02(土) 07:14:10.64 ID:jCEeDyv+
>>277
今じゃ考えられないけど、60年、70年代は客席の女が絶叫して失神することも結構あった。
314: 私は誰だ 2022/07/02(土) 12:31:10.07 ID:/wwGD1gL
>>278
コンサートで女性客が失神するのはリストの時代からある
315: 私は誰だ 2022/07/02(土) 12:46:28.52 ID:QiwvWGFA
>>314
リスト以前のカストラートのファリネッリの美声でヨーロッパ各地の女性は失神してた
351: 私は誰だ 2022/07/02(土) 17:30:35.16 ID:OmumAi2W
>>315
日本なんか、平安鎌倉時代あたりだと、イケメンの坊さんがカッコいい節回しでお経をあげたら、それだけで入信しちゃう女性がそれなりにいたらしい。
そんな理由で寺を決めるな!って怒り出した天皇もいたらしい
617: 私は誰だ 2022/07/04(月) 21:56:05.07 ID:tQCNiACe
>>315
劇場公開の翌日には配信開始だから
大手シネコンがキレた
445: 私は誰だ 2022/07/03(日) 13:31:47.39 ID:i1dqE8d/
>>278
犬王で室町時代の女たちもキャーキャー言ってたぜ(笑)
281: 私は誰だ 2022/07/02(土) 08:33:09.53 ID:Y9FJP+Pt
大佐の過去の個人的な問題で海外ツアーを避けてたて理由になってるけど薬中のエルビスを海外ツアーに連れ出すのも無理だて判断もありそうだな
284: 私は誰だ 2022/07/02(土) 08:47:26.42 ID:Hw0hkbQg
ハワイからの衛星中継は日テレだったけど、
日本以外の数か国でもやってたのとか、ドイツや日本で
ツアーしたかったとは知らなかった。
プリシア情報か。またジャクソン5の話題は
リサマリー繋がりかなw
286: 私は誰だ 2022/07/02(土) 08:52:06.04 ID:IaJLzk+h
観客席の盛り上がりには、当時それが当然だった
「ヤラセ」を頭に入れておいて欲しい。

エルヴィス出演映画第2作「さまよう青春 (Loving You)」参照のこと。

312: 私は誰だ 2022/07/02(土) 12:21:06.63 ID:55SnmQT2
>>286
そもそもエルヴィスの前にシナトラに熱狂した
ボビーソクサーとよばれる女の子たちからして
仕込みだったらしいね
288: 私は誰だ 2022/07/02(土) 09:00:41.13 ID:CxcCBNAZ
エルヴィス、ビートルズ、ストーンズ、時代を振り返るというのはもう何周もやってるからな。

とりあえず2時簡にまとめてくれ、ってのを興行的にも大成功させてバンドをレジェンドにしたのが、ボヘミアン・ラプソディー

289: 私は誰だ 2022/07/02(土) 09:08:18.88 ID:7121Pc4l
世代が違うのもあってエルヴィスプレスリーってラブミーテンダーくらいしか知らずにレイトで見てきた
前半のイケイケなエルヴィスはすごくカッコよかったけど、だから終盤食い物にされるだけのエルヴィスが悲しすぎた
鑑賞後の気分はあんまり良くないな
290: 私は誰だ 2022/07/02(土) 09:23:16.41 ID:iAa4rIqE
>>289
そうなんだよなー。ラスベガスのシーンがまあまあ長いから爽快感が無いんだよな。まあエルヴィスの映画だから仕方がないんだけど
291: 私は誰だ 2022/07/02(土) 09:24:09.97 ID:xR2hs6WZ
じゃあ次はオジーオズボーンの自伝映画だな
下手な映画よりフィクションじみた人生だぞw
292: 私は誰だ 2022/07/02(土) 09:40:35.88 ID:6NqWNxQP
実際のエルヴィスは晩年じゃなくてもガッチリだから
主演俳優、エルヴィス役にはやさ男だな。もっとマッチョ俳優にすべき
キャプテンアメリカの人かヘンリーカヴィルがよかった
293: 私は誰だ 2022/07/02(土) 09:52:07.43 ID:ygaE3BbD
エル「なんで金がないんだ!」
父「お前が散財したからだよ…」←ここの描写が薄いから
大佐が100パー悪者になってるけど
自業自得の部分もあるんだよね?
313: 私は誰だ 2022/07/02(土) 12:23:32.97 ID:55SnmQT2
>>293
ガールフレンドやスタッフやスタジオミュージシャンに
ダイヤを散りばめたTCBジュエリーをホイホイあげてたからね
297: 私は誰だ 2022/07/02(土) 10:43:49.79 ID:Hw0hkbQg
パーカー大佐の肩書きって、
ファンファン大佐やお蝶夫人みたいなもんかなw
303: 私は誰だ 2022/07/02(土) 11:17:25.09 ID:YXhcAQJy
昨日、レイトで観てきたが
300席ほどのスクリーンで10人ほどしか入ってなかった
ロビーは人であふれていたが、ほとんどがドラゴンボール観てたみたいだわ
330: 私は誰だ 2022/07/02(土) 15:15:18.64 ID:xaL00jgH
>>303
ゆるキャンじゃないの昨日は
371: 私は誰だ 2022/07/02(土) 20:38:47.35 ID:YXhcAQJy
>>330
はじめはバズかなと思ったんだが
スケジュール見るとエルヴィスと同じ時間に終わったのドラゴンボールだけだったんだよ
23時頃だったし大人が多かったからドラゴンボールとは思わなかった
305: 私は誰だ 2022/07/02(土) 11:28:34.75 ID:YXhcAQJy
あれだけ少ないのに中央より通路側に席取る人が多いのが謎だった
中央でまわりに人がいなくて快適だったから個人的には良かったが
今日も全然埋まってないし、小さいスクリーンに回される前にもう一回観に行こうかな
308: 私は誰だ 2022/07/02(土) 12:01:57.86 ID:VqMfIKhY
>>305
トイレ
310: 私は誰だ 2022/07/02(土) 12:13:44.01 ID:R1/W+bg7
ライブシーンが多すぎ、長すぎなんじゃないかな
特にクリスマスのくだりが長くないか
「やめろ」
「やってやる」
のやり取りも野球場で見たしなー
316: 私は誰だ 2022/07/02(土) 13:07:39.11 ID:vpuaC5GO
昨日一回観たけど最初の方に妹とか弟っぽいのがモブでいたけど後で調べたら亡くなった双子の兄以外は兄弟は居なかったみたいね
あれは従兄弟とか付き人だったのかな?
演劇の『メンフィス』だと黒人エリアに融合するのはかなり難儀な事みたいだったけどすんなり受け入れらていたのが端折り過ぎて謎
カントリー親子のその後はどうなった?
結局、善人設定の父親は息子の精神ケアよりニック医師の薬物療法と仕事に穴を空けない方を取った。それに対してのエルヴィスの心情が不明だ
もう一回観てくる
322: 私は誰だ 2022/07/02(土) 13:43:21.19 ID:hNOIL/Ln
>>316
カントリー親子の父、ハンク・スノウはカントリー大歌手
ミュージシャンになった息子とアルバム一緒に出したりしてる
息子は86歳で存命らしい
ロカビリー嫌いでエルビスと喧嘩別れしたのは本当
319: 私は誰だ 2022/07/02(土) 13:19:14.11 ID:VVhtSuCr
割と短いカットで刻むスタイルなので情緒的なシーンが盛り上がらず、
物語の進展が中盤ちょっと単調なのもきつかったかな。
久しぶりに尻が痛くなった。

とにかく、プレスリーが可哀想というか、騙され過ぎだろ、と。
嫁に「会うな」って言われても会って騙されるし、最後の決別するかってときも同じだし。
母ちゃんが生きてれば良かったのかな。親父の役立たず感も。

中盤のダラケ部分からそういう負の要素が増えてきて、ただただ辛くなる。

ミュージシャンや銀幕スターは売れても、
騙されてこき使われてポイされて、さみしく死んじゃう人が多いのは気の毒。

でもまあ、エルビスの人となりがわかったのは良かったな。
今度ベスト盤でも買ってみよう。

320: 私は誰だ 2022/07/02(土) 13:32:53.47 ID:vpuaC5GO
>>319
兵役に行っただけで心配で酒に溺れるママだし実際息子に近づく女は妨害しまくったらしいからそれなりに大変そう
しかしアメリカの青少年には反抗期がないのかね?
エルヴィスに限らず良い年してママっ子が多い
329: 私は誰だ 2022/07/02(土) 14:57:12.38 ID:55SnmQT2
>>320
黒人コミュニティで育ったのも大きいのでは
母子家庭率が高いせいか、黒人のマザコン率は異常に高い
328: 私は誰だ 2022/07/02(土) 14:49:25.91 ID:eDut1+rb
若いBBキングとリトル・リチャードが出たのが嬉しい。リトル・リチャード似てたな。
面白いのはレコーディングしたのはエルヴィスのほうが遅いんだけど、売れたのはエルヴィスのほうが早いんだ。
あのあたりはほぼ同時に近いのかも知れないけど。
335: 私は誰だ 2022/07/02(土) 15:42:52.91 ID:tksA/rAN
大昔のミュージシャンの音楽映画なのに現代的なラップ流すのって馬鹿じゃないのこの監督?
しかもラブミーテンダー無しという
ボヘミアンラプソディがウイアーザチャンピオン無しで、クイーンに関係のない曲がバンバン挿入されてたらヒットしてないわ
336: 私は誰だ 2022/07/02(土) 15:47:05.08 ID:R1/W+bg7
>>335
「エルヴィスの曲が未来に受け継がれる」
という意図は理解した
出来上がったアレンジはつまんないけど
338: 私は誰だ 2022/07/02(土) 16:05:03.49 ID:eDut1+rb
>>335
やっぱりそう思うだろう?
俺もリピートしたいけどエンドロール見ないで席立つわ。
本人が認めていなくてもラブミーテンダーを流さないのは、さすがにどうかと。
あとは文句無いんだけどな。
339: 私は誰だ 2022/07/02(土) 16:07:14.01 ID:eDut1+rb
この映画、実は音響的には嘘があるとは思う。
予告でも流れていた、ルイジアナでのピンクのスーツでの場面で、ディストーションギターがギュイ~ンと
鳴るんだけど、あれはもう少し後じゃないと生まれないサウンドだよね。
347: 私は誰だ 2022/07/02(土) 16:46:04.33 ID:61nul9TE
>>339
当時の音源まんまだとスカスカチンタラだからそれはやむを得ない
白人オンリーのチャリティーで覚醒したかのような『トラブル』だって多分映像残ってないだろうからかなり創作誇張してると思う
349: 私は誰だ 2022/07/02(土) 17:01:10.55 ID:IaJLzk+h
>>347
「ラスウッド・パークスタジアム公演(1956年7月4日)」で
「Touble (1958)」を歌うわけがないと指摘しているファンが存在する
360: 私は誰だ 2022/07/02(土) 18:50:35.09 ID:55SnmQT2
>>339
スコッティムーアの小粋なギターは
バスラーマンみたいな、
ディスコ全盛期~ヒップホップ創世記に現場にいて
ベース音を効かせたグラマラスな音を好む監督には物足りないんだろうね
342: 私は誰だ 2022/07/02(土) 16:14:16.08 ID:LINBEZoD
ボヘミアン・ラプソディもそうだったけど、エルヴィスもとにかく曲と歌声が良いな。That’s All RIGHT MamaみたいなR&Rもそうだし、Suspicious MindsとIf I Can Dreamはジーンとした
348: 私は誰だ 2022/07/02(土) 17:00:39.10 ID:k4Nhgm5m
wiki読むとジョンレノンとは最後まで和解する事は無かったんだな。ジョンがNYに移住した際に追放しろと言い放ったぐらいだから生涯憎んでたんだろうか
ジャクソン5とかの時代性エピソードにビートルズも出て来るかと思ってたけどこれじゃ描けないか
350: 私は誰だ 2022/07/02(土) 17:10:25.98 ID:qTt80us6
>>348
シーンの中にビートルズのような新しい音楽も好きだよって言及するのがあったような
352: 私は誰だ 2022/07/02(土) 17:32:27.09 ID:k4Nhgm5m
>>350
セリフにあったんだっけ

しかしジョンとエルヴィスって親子ほど年齢も時代も違うのかと思ったらたった5歳差なんだな
尾崎豊と桜井和寿の歳の差
死んだのもエルヴィス77年ジョン80年で僅か3年差
ほぼ同時代を生きた良き先輩ライバルだったんだよな

354: 私は誰だ 2022/07/02(土) 17:40:54.30 ID:eDut1+rb
>>352
そうなんだよ、今を生きている人からすると、チャックベリー、プレスリー、ビートルズ、ローリングストーンズと
時代が進むごとに登場してきたんだろうと思うんだけど、実はほとんど僅差だ。
同じように1977年頃(俺が高校生だ)、KISSの日本公演とサタデーナイトフィーバーとセックスピストルズとVAN HALENがほぼ同時。
ちなみにピストルズのファーストアルバム録音中にエルヴィスが亡くなって、ジョニーロットンがコメント出してたよね。
358: 私は誰だ 2022/07/02(土) 18:04:32.76 ID:k4Nhgm5m
>>354
キング牧師やロバートケネディ暗殺シーンでショックを受けるシーンのように同時代のミュージシャンとの接点を描いたら若い子にも受け入れやすかったのかもね
ボヘミアンでデビッドボウイやU2がちょろっと登場してるような

シドビシャスがマイウェイ歌ったのはプレスリーへの追悼では無いの?
ああいうテレビ画面をエンドロールで写すとかさ

381: 私は誰だ 2022/07/02(土) 22:10:15.49 ID:8qbVPgrb
>>352
観てきた そういうセリフはあったね でもジョンレノンが舐めたことを言って(のちに照れ隠しだと弁明してたけど)嫌われたのはもう少しあとなんじゃないのかなと
402: 私は誰だ 2022/07/02(土) 23:53:14.70 ID:k4Nhgm5m
>>381
そうかもね
結局会えたのはその一度きりなんだよね多分

しかし年齢調べてたらオノヨーコはエルヴィスより歳上なんだな1933生まれで
ジョンとは7歳も姉さん女房だったんだ

353: 私は誰だ 2022/07/02(土) 17:36:37.40 ID:xxQu8mFP
バズラーマンって映画では才能ないね。
だって最高傑作がニコールキッドマンのシャネルのN°5のCMなんだもん。
ただアレは本当に素晴らしい。
同性愛サロンなんかでも今だに絶賛してるゲイがいるほどだもん。
本当にCMが流れた18年前の2004年という時を刻んでるムーヴィーなのよ

https://youtu.be/0hcaaKhGL00

356: 私は誰だ 2022/07/02(土) 17:53:46.56 ID:R1/W+bg7
クリスマスのシーン、やっぱ長すぎだよなー
セーター着る、着ないとか
ライブもゴスペルとかカンフーとか
完全再現なんだろうけど
「クライマックスか?」ってくらい長い長い
362: 私は誰だ 2022/07/02(土) 18:52:33.08 ID:U90yIgve
全然知識無かったんだけど
海外ツアーとかしなかったって
事でいいのかな?
これ程のビックスターが世界を
又に掛けなかったとか
勿体なさすぎる・・・
366: 私は誰だ 2022/07/02(土) 20:06:29.78 ID:OmumAi2W
>>362
主演映画を年に3本ほど撮ってたから、暇がなかった。
それに、プレスリーのギャラが高額過ぎて、支払い能力があるプロモーターがアメリカにしかいなかった。
ビートルズはまだ若造のうちだったから日本でも呼べた。

ワールドツアーでボロ儲け出来るようになったのは、ポール・マッカートニーやローリング・ストーンズ以降になる。

370: 私は誰だ 2022/07/02(土) 20:28:19.92 ID:oTVO1oOR
>>366
映画だとほぼ大佐のせいみたいに
なってたけどそういう理由もあるのか
416: 私は誰だ 2022/07/03(日) 06:25:07.18 ID:y5eg4BpG
>>366
ツアーでバンド側が莫大な利益を得るようになるのは
レッドツェッペリンの強面マネージャー・ピーターグラントの功績だよ
当時は招聘元のプロモーターがほとんど持って行ったけど、これを逆転させたのがツェッペリン
ストーンズはチケットは売れたけど、プロモーター経由でメディアに支払う宣伝費もバカにならなかった
ツェッペリンはラジオの告知から派生した口コミだけでチケットがあっという間に完売するスタイルを作って、プロモーターのお株を奪ったんだよね

スコセッシがプロデュースしたドラマVinylで
グラントのヤクザっぷりを描こうとしたけど
番組じたいがダメダメで打ち切りで終わってしまった

421: 私は誰だ 2022/07/03(日) 07:32:08.05 ID:W7QYq6Mk
>>416
70年代アメリカの音楽ビジネスシーンの裏側を描いたドラマは良かったよね
70年代という時代はまだ音楽が完全に産業化しきっていなかったけど
徐々に産業化しつつあった時代で両義的でもあるし、
ロックやディスコやヒップホップといった新しい波が次々と押し寄せてきた時期で
時代そのものがエキサイティングだったな
また続編をやってほしいけどな
363: 私は誰だ 2022/07/02(土) 19:00:25.96 ID:c5b4OGFs
ボヘミアンラプソディーみたいのを期待していたけど、古すぎて、ちょっとわからんかった。
途中、他のアーティストとかの接点あるのかなと思ってたところ、終盤で Jackson5 の名前がでてきたね。
ショービジネスやスターの移り変わりやマイケルもエルビスと同じかと思い、哀しくなった。
364: 私は誰だ 2022/07/02(土) 19:28:07.48 ID:TJ12jrdv
エルビスってだから日本に来たことなかったんだ
369: 私は誰だ 2022/07/02(土) 20:21:27.88 ID:HIDmyKuM
見てきた
結局エルヴィスも大佐もお互い金使いまくりだったってことでええの?
42で子供小さいのに可愛そう
372: 私は誰だ 2022/07/02(土) 20:57:45.39 ID:YXhcAQJy
エルヴィス=ラブミーテンダーってイメージ強いのかな
自分はエルヴィスはロックの人ってイメージだからラブミーテンダーなくても気にならなったし
カムバックスペシャルのとこもよかったけどな
エルヴィスのバラードだと好きにならずにいられないの方が好きだな
373: 私は誰だ 2022/07/02(土) 21:02:53.44 ID:igjNjvwD
>>372
ホタテのロックンロール
375: 私は誰だ 2022/07/02(土) 21:52:47.63 ID:IaJLzk+h
長年エルヴィスのファンだけどこの映画を見に行くつもりはないが
4時間のノーカット版がブルーレイで出るのなら考えてもいい。

観ていないから描かれているのか知らないが、
エルヴィスが子供の頃に、父親が小切手の書き換えで逮捕されたので
マザコンというより父親不信があっただろうし
トム・パーカーはアメリカに密入国したオランダ人だったので
エルヴィスの海外公演がカナダ以外では行われなかった。
これらを知っていると映画鑑賞のサポートになるだろうか。
ファンの中では有名な話。

376: 私は誰だ 2022/07/02(土) 21:54:19.54 ID:X9uPi8ie
>>375
見てないなら書き込まないで迷惑だから
390: 私は誰だ 2022/07/02(土) 22:57:47.60 ID:/CZqjK93
>>375
どっちも映画で描かれてるよ
377: 私は誰だ 2022/07/02(土) 22:00:21.68 ID:5Jvw0TmA
エルヴィス全然知らなかったからか楽しめなかった。最初はよかったが。よくあるスターが途中で苦悩してって感じのストーリーだったね。中だるみ感もあったかな。
ミュージシャン系の映画だと
ボヘミアン・ラプソディ
欅坂46の映画
アリースター誕生
がトップ3
380: 私は誰だ 2022/07/02(土) 22:06:32.07 ID:391Qv9EN
>>377
TOP3ってそれしか観てないだけでしょう?
389: 私は誰だ 2022/07/02(土) 22:56:30.47 ID:1k52mM4K
>>377
ドアーズとかクロスロード見てみなよ
メグ・ライアンのおっぱいも見れるぞ
384: 私は誰だ 2022/07/02(土) 22:27:25.37 ID:gVXPVtCo
観てきた、まあ内容良かった
ただ音が小さく感じたのはイオンシネマだからかな?
曲のとこは爆音までいかなくてもガツンときてほしかった
あとラップとかリミックスとかまじでクソいらん
初日17時半で20人くらいしか入ってなかったから
ヒットしないんだろうな
386: 私は誰だ 2022/07/02(土) 22:33:29.32 ID:zX/G87oH
ジャージーボーイズ
ストレイト・アウタ・コンプトン
ボヘ
ロケットマン

この辺の映画は最後の方にアガる曲を持ってきて
伝記映画にある暗い結末にならないように配慮されてたけど
これは駄目だったね

ラスベガスのショーのシーンは凄かったと思う
シャロンテート惨殺も出てきて良かった

394: 私は誰だ 2022/07/02(土) 23:09:51.91 ID:YXhcAQJy
ミュージシャンの伝記映画みたいなのって映画館では今まで3本しか観てないな
初めて観たのがバックビート
それ以来28年ぶりで今年に観たのがビリーホリデイとエルヴィス
397: 私は誰だ 2022/07/02(土) 23:22:07.17 ID:QfDj2BD7
観てきたけどまあ無駄に長かった
398: 私は誰だ 2022/07/02(土) 23:36:51.29 ID:ZcyEjx3N
エルビスが亡くなった年が自分の生年だった…
マイケルの伝記もそのうちやるんだろうか
400: 私は誰だ 2022/07/02(土) 23:48:33.45 ID:ngxgMYq9
>>398
どんマイケル
407: 私は誰だ 2022/07/03(日) 01:29:58.05 ID:da1u2w84
晩年の本人に似せるためにあそこまで太れるとか、役者ってすごい
409: 私は誰だ 2022/07/03(日) 01:59:09.46 ID:tyCAs1Zz
>>407
特殊メイクに決まってんだろw
トムハンクスも特殊メイクだし
411: 私は誰だ 2022/07/03(日) 02:55:12.24 ID:o+pbTlwE
なんかダイエットのインストラクターがわざと120kgくらいまで太って
その後50kg痩せるみたいなことはしてたな
414: 私は誰だ 2022/07/03(日) 04:28:26.86 ID:BoN0OZmu
トムパーカー断罪映画
「コイツがエルヴィスを殺した、食い物にした、ダメにした」
ヒトラーみたいな絶対悪にして音楽史から抹殺したい、
という製作者たちの強い執念を感じた
419: 私は誰だ 2022/07/03(日) 07:14:24.78 ID:F3SM4QMm
誰か教えてくれん?

腰降って挑発的な歌い方をした元祖がエルヴィスだとして、ステージでジャンプするアクションって誰あたりが元祖?
初期のビートルズでポールがジャンプしているのがカッコいいんだが、ポールは誰かのマネをしてた?
チャックベリーも独特のアクションはあるけどジャンプはしてないよね。

420: 私は誰だ 2022/07/03(日) 07:29:17.56 ID:KoNVsa0c
>>419
The Who
453: 私は誰だ 2022/07/03(日) 14:28:19.41 ID:YuYuAufe
>>420
ギター破壊の元祖もピート・タウンゼントだしね
70年代に入るとKISSとか出てきて
パフォーマンスは派手になってきた
456: 私は誰だ 2022/07/03(日) 15:21:18.10 ID:F3SM4QMm
>>453
だよね、その後、負けじとジミヘンが火を付けてぶっ壊すけど。
KISSのポールスタンレイは今でもライブの最後にはお約束でクラッシュをやらなければいけない。大変だよな。
まさ70歳までやり続けることになるとは思わなかっただろう。
エルヴィスの話に戻すと、後の人のステージアクションほどの派手さは無いけど、やはりカッコいいし元祖だと思うよ。
タイムマシーンであの時代に戻って、エルヴィスに「客席にダイブしてみろよ」ってそそのかしてみたい。マーティみたいに。
448: 私は誰だ 2022/07/03(日) 13:39:44.96 ID:fcE+jnS8
>>419
ビートルズがステージでジャンプしてんのは見たことない
デビュー前のハンブルクでは色々やってたみたいだけど

アメリカでもジェイムスブラウンとかはやってたかもしれんが
基本的にステージで派手なアクションするのはミックジャガーですらあまりやってなかった

俺が知ってるので一番古そうなのはフレディ&ザ・ドリーマーズだな
コミック系だけど

455: 私は誰だ 2022/07/03(日) 15:15:24.30 ID:F3SM4QMm
>>448
伝記映画のバックビートだと、はっきりポール役の人がジャンプしてるんだよな。
実際のビートルズの映像だと、かなり激しいアクションだけどジャンプしているのは見つからない。
でも、確かポールはハンブルクで客を惹き付けるために、跳んだり跳ねたりアクションを取り入れたって言ってたと思ったな。
ミックジャガーは初期の頃って驚くほど静かに歌っているフィルムが多いけど、アクションが激しくなっていくのは69年頃からだよね。
エルヴィスの映画の話から逸脱してすまんけど。
423: 私は誰だ 2022/07/03(日) 09:09:00.06 ID:Er8fWusv
興味はあったんだがスレ見てるとやっぱりどうもプレスリーのことが大好きでプレスリーが好きな人のために作った映画、という感じではないようだな
424: 私は誰だ 2022/07/03(日) 09:11:36.63 ID:cPbzw/U0
>>423
全然違うけど
426: 私は誰だ 2022/07/03(日) 10:00:32.78 ID:ddQn4++p
>>423
自分は音楽は好き、でもプレスリーは有名曲しか知らない程度だったけど凄く面白かったよ、音楽好きじゃないならダメかもだけど
430: 私は誰だ 2022/07/03(日) 10:43:41.94 ID:JTXEqu0s
>>423
それ伝記物を作る時に一番やっちゃいけない事だから
431: 私は誰だ 2022/07/03(日) 10:46:18.39 ID:QZCOUAWS
>>430
つボヘミアンラプソディ
467: 私は誰だ 2022/07/03(日) 18:11:47.83 ID:o+pbTlwE
>>431
Queen好きからはちっさいおっさんとか言われて酷評だったぞ
437: 私は誰だ 2022/07/03(日) 11:51:10.37 ID:3k4tl2H4
>>423
映画ヲタクのバカが喜びそうな映画だったよ
そもそもあんなに今風の映像や音楽にしたければプレスリーである必要がなかった
441: 私は誰だ 2022/07/03(日) 12:38:37.36 ID:owG0RtBb
観てきた

映画としての尺は長いのに物語としての尺が足りないという残念な印象
ただ改めて聞くと声質がずるいよこの人

あんなの股開くわw

442: 私は誰だ 2022/07/03(日) 12:45:38.15 ID:s241dBKP
エンドロールで丸々エルビスの曲聴ける!と思ったら最悪だった
447: 私は誰だ 2022/07/03(日) 13:36:04.93 ID:XfoVdBir
せっかく当時エルヴィスが演った色々なライブのリアルな当時の雰囲気がよく再現されていたのに
アーゲッ!(ドージャキャット)とか最近すぎる感じの曲が入っているんだろう
現在でもエルヴィスの影響を色濃く受けたアーティストの楽曲とかならわかるのだが
449: 私は誰だ 2022/07/03(日) 13:41:54.20 ID:GyH8IHX/
>>447
バズラーマン監督の過去作見るとなんでこんな最近の曲多いのかよく分かるよ
この人基本的に盛り上がればどんな曲でもぶち込むタイプの監督だから
460: 私は誰だ 2022/07/03(日) 16:03:47.40 ID:YuYuAufe
そもそもプレスリーにあの動きを教えたのは子供時代のトムハンクスだしな
463: 私は誰だ 2022/07/03(日) 17:33:35.02 ID:62J4uzS8
>>460
そういう年寄りギャグはもう禁止!
何周続くんだコレ?
465: 私は誰だ 2022/07/03(日) 18:05:22.08 ID:7hhBYVTY
プレスリーは名前ぐらいしか知らないせいか楽しめなかった。
466: 私は誰だ 2022/07/03(日) 18:07:45.85 ID:5uFfpkhY
イオンモールで観てきた。
映画は、前売り券があったから良かったが、財布の中に三千円しかなかったからATMに行ったら、俺の銀行だけ故障中の張り紙がしてあった。
ついでに服やらその他色々買い物をしたかったが、エルビスを観てカツ丼を食べただけで終わった。せっかくイオンモールまで出かけたのに。
482: 私は誰だ 2022/07/03(日) 19:26:27.88 ID:pfUXFIcj
>>466
なんの話やねん
お前の個人的な話はどーでもええねん
469: 私は誰だ 2022/07/03(日) 18:28:15.87 ID:YuYuAufe
ここまでデビッド・ボウイの伝記映画「スター・ダスト」は誰も触れてくれないw

あと最近だと「リスペクト」とか「US vs. ビリーホリディ」とか「ジュディ」とかセリーヌ・ディオンの映画とか
これからもホィットニー・ヒューストンの映画とかあるからちょっとしたブームなのかとしらない

マイケルとかプリンスとかマドンナとか作っても良さそうだけど

470: 私は誰だ 2022/07/03(日) 18:33:57.74 ID:/JL/SQYq
マドンナの伝記映画は決まってるで
主役はオザークへようこそってネトフリドラマに出てエミー賞獲ったジュリア・ガーナーって子
マドンナ自身脚本も書いてキャスティングも担当して何ヶ月にも及ぶ歌や踊りのブートキャンプをやって決めたそう
ただこの映画の一番の不安材料はマドンナ本人が監督も担当するという事w
471: 私は誰だ 2022/07/03(日) 18:35:52.90 ID:1QQn1SdW
>>470
なんかそのレスの仕方気持ち悪い
ここなんjじゃないから
473: 私は誰だ 2022/07/03(日) 18:41:26.72 ID:9Q8CUsfA
マイケルの映画やるときは踊りもできるそっくりさん探すの大変そう
477: 私は誰だ 2022/07/03(日) 19:09:09.47 ID:y5eg4BpG
>>473
マイケルは既にブロードウェイで
伝記ミュージカルが大ヒット中
トニー賞も受賞したので映画化もありそう
475: 私は誰だ 2022/07/03(日) 19:03:00.89 ID:FVx2WiO6
前半は面白く観られて
BBキングも出てきてロックの歴史調べるのが好きだから嬉しかった
ピアノの上に立ってたリーゼントはリトル・リチャードなんだろうか

後半辺りからコンサートシーン以外は眠かった
薬物乱用でダウナーになる以降は寝たり起きたりで
目覚めたら係員が掃除していた
全身筋肉痛で映画館なんて行くもんじゃない
金出しても見直したい程夢中になった作品でもないし
次観るのはアマゾンプライムビデオの無料の時か

476: 私は誰だ 2022/07/03(日) 19:07:32.31 ID:VeqwHGe8
因みに何で大佐なの
478: 私は誰だ 2022/07/03(日) 19:15:24.93 ID:rFkduSZv
>>476
1948年、パーカーは、かつてカントリー歌手だったルイジアナ州知事ジミー・デイヴィス (en:Jimmie Davis) の選挙運動に貢献し、デイヴィスからルイジアナ州防衛隊 (Louisiana State Militia) 名誉大佐(カーネル)の称号を与えられた。パーカーはこの称号を生涯を通して使い続け、知人たちの間では、単に「大佐/ザ・カーネル (the Colonel)」で通っていた。

クリスマスのときに、徹夜で数人で作った曲の題名分かりますか?

479: 私は誰だ 2022/07/03(日) 19:23:08.04 ID:GyH8IHX/
>>478
クリスマス特番の実際のはこれだよ
エルヴィスが亡きキング牧師の為に捧げた歌
I have a dreamとひっかけてIf I Can Dream
https://www.youtube.com/watch?v=u-pP_dCenJA
485: 私は誰だ 2022/07/03(日) 19:31:19.32 ID:rFkduSZv
>>479
>>480
まさしくこれです
ありがとうございます
480: 私は誰だ 2022/07/03(日) 19:26:00.58 ID:xWnqfWC0
>>478
これじゃない?
if i can dream
https://youtu.be/u-pP_dCenJA
484: 私は誰だ 2022/07/03(日) 19:29:49.18 ID:tyCAs1Zz
>>478
軍関係じゃなかったんだな
自称大佐かと思ってた
487: 私は誰だ 2022/07/03(日) 19:40:00.95 ID:VeqwHGe8
>>478
ありがとう
軍関係者ではないのか
488: 私は誰だ 2022/07/03(日) 19:42:23.78 ID:hG3Rlylg
後半にエビルスがかけていたサングラスかっこいいよね。
欲しいわ。なんかGACKTっぽかったw
489: 私は誰だ 2022/07/03(日) 20:04:25.86 ID:d99Qven+
>>488
あれよく見たらブリッジにEBってデザインされてて、つまり自分のグッズなんだよね

ちなみにカーネル・サンダースもケンタッキー州から名誉称号としてColonelを送られてる
ルイジアナ州でも同様の制度があったとは知らなかったよ

492: 私は誰だ 2022/07/03(日) 20:08:48.29 ID:LmHLILL1
エルヴィス・プレスリーは曲を数曲聞いた事ある程度だけど映画は楽しめた
ベスト盤注文した
493: 私は誰だ 2022/07/03(日) 20:09:39.80 ID:pw7/PxfG
カーネル・サンダースのカーネルも称号だったのか
大佐のカーネルと紛らわしいからコロネルおじさんで良いのに
日本人要らんことするなあ
507: 私は誰だ 2022/07/03(日) 22:16:12.05 ID:wFofFyda
>>493
いや訳は大佐で合ってる
欧米におけるColonel=大佐って特別な名誉称号なんよ
日本でいうなら結構なお大名に匹敵する
無理矢理言うなら名誉県知事ぐらいの称号よ
509: 私は誰だ 2022/07/03(日) 22:37:00.60 ID:o+pbTlwE
>>507
チラっとぐぐったら大佐の綴りはKからだったけど
たまたま間違ってるとこ見てしまってたのか
494: 私は誰だ 2022/07/03(日) 20:11:35.31 ID:5eTGCBnt
元ヒッピーのTVマン達は何故懐メロ化したエルヴィスを担ぎ上げたの?
ラスベガスホテルの5年契約してからは元ヒッピーは取り巻きにいないよね
495: 私は誰だ 2022/07/03(日) 20:18:28.60 ID:I2C5sZh4
>>494
最初頼まれはしたもののやる気はなかったんだけど本人と会って気が変わった

スティーヴ・ビンダーで検索すれば詳しく書いてある

496: 私は誰だ 2022/07/03(日) 20:25:15.23 ID:FSUNI2b9
「エルビス」の事実またはフィクション:トム・パーカー大佐の伝記作家、バズ・ラーマンの伝記にあるものとそうでないもの

これで検索して出てくるブログ見てるとおもしろいね
翻訳なんか変なとこあるけど

497: 私は誰だ 2022/07/03(日) 20:34:37.43 ID:JCcs6G45
トム・ハンクスを推したかったのかのかも知れないが
大佐との因縁の下りが長くてダルい
最低限必要な所まで削って欲しかった
代わりに音楽や黒人差別問題に時間割いてくれたらなあ・・・
498: 私は誰だ 2022/07/03(日) 20:35:25.11 ID:b5ySsBtT
>>497
これが長い怠いと感じるって単にお前が集中力ないだけでしょ…
501: 私は誰だ 2022/07/03(日) 21:45:09.68 ID:vErQL3ti
>>497

> 黒人差別問題に時間割いてくれたらなあ・・・
これが一番いらねえよ
本当に邪魔

624: 私は誰だ 2022/07/04(月) 22:18:31.58 ID:Cn72/pKt
>>497
>黒人差別問題に時間割いてくれたらなあ・・・

「俺ら黒人をいつどんな時でも抑圧されてる可哀想な存在として扱おうとする偽善的な配慮の方が不愉快だ」
「こっちは気にしてねーのに、常に人種差別問題を日常的に意識させて分断を煽るな!」
と向こうの黒人が今のポリコレに苦言を呈するほどなのに

632: 私は誰だ 2022/07/04(月) 23:40:38.26 ID:VE+097YY
>>624
それがまともな黒人の意見なんだろうな
637: 私は誰だ 2022/07/05(火) 05:53:01.13 ID:XlKaC7uJ
>>497
黒人文化拡散の警鐘・嫌悪には触れてたしあれで十分だったよ
エルヴィスがブラックミュージックに浸ってたのが分かって興味深かった
オースティンの歌もいいけど子供時代に出て来る女性歌手の歌が強烈で良かったな
506: 私は誰だ 2022/07/03(日) 22:13:20.54 ID:yjgSpK4o
なんかフレディを聖人かと思ってる節あるなこの人
欲の制御という意味ではどっちもどっちやん
508: 私は誰だ 2022/07/03(日) 22:35:16.30 ID:o+pbTlwE
>>506
歌唱力
魂のシャウトじゃなくて肉の叫びじゃん
肉に圧迫された歌声
517: 私は誰だ 2022/07/03(日) 23:24:18.94 ID:tyCAs1Zz
>>508
きも
515: 私は誰だ 2022/07/03(日) 23:16:55.47 ID:TZnaEmz2
エルビスの曲というと
ラブ・ミー・テンダーと
リトルレスカンバセーションだと思ったが
それは流れなかったか
520: 私は誰だ 2022/07/03(日) 23:57:03.20 ID:EkBQVU3f
>>515
リトルレスカンバセーションは少し流れたよ
523: 私は誰だ 2022/07/04(月) 00:20:41.33 ID:j641FOaM
>>520
気が付かなかったわ
ハリウッドのシーンかな
556: 私は誰だ 2022/07/04(月) 11:46:46.38 ID:ON6ITz7h
>>515
自分にとってはハートブレイクホテルだわ
中学の時吹奏楽部で演奏したんだけど、顧問が好きだったんだろうな
533: 私は誰だ 2022/07/04(月) 01:27:42.39 ID:E26wujJ0
8Mileにインスピレーションを受けたのは分かるけど、だったら素直にlose yourselfでも流して頂いた方がわかりやすかったな
最後のマネスキンのエルヴィスカバーとか完全に監督の趣味だろ
534: 私は誰だ 2022/07/04(月) 02:43:32.25 ID:SI+1o6fE
これ観終わってからプレスリー主演映画を色々見ようと思ってたのに
駄作ばかりと言われてしまったら辛い
536: 私は誰だ 2022/07/04(月) 05:51:54.55 ID:+t/E0GUy
>>534
ミュージカルシーンだけでも見るべき
演出家、ファッション、音楽
半世紀以上前の作品だとは思えないぐらいカッコいい
537: 私は誰だ 2022/07/04(月) 06:46:11.72 ID:sY6+FteA
>>534
最初の方は本当にアイドル映画だけどいいよ
ブルー・ハワイは観といていいんじゃない
曲もいい
539: 私は誰だ 2022/07/04(月) 08:21:08.88 ID:x4zgfd1F
映画終わってすぐ、前の席のおじさんが「嫁が全然違う。とんでもない美化してるな」って他の人に言ってたのが面白かった
544: 私は誰だ 2022/07/04(月) 08:46:21.10 ID:Su4sjybr
>>539
まあ、存命の人物を悪くなんか描けないしな
547: 私は誰だ 2022/07/04(月) 09:44:46.63 ID:lCH6XThq
>>539
日本にも来たことない情報が限定されてる時代の人なのにそんな事言われるよっぽどの悪女だったんだね
555: 私は誰だ 2022/07/04(月) 11:46:03.49 ID:sY6+FteA
>>547
プリシラはエルヴィスの空手講師と駆け落ちして
エルヴィス死んだら離婚成立してるのにプレスリー名乗ってるビッチやで
609: 私は誰だ 2022/07/04(月) 21:04:58.77 ID:Z7XoXgYe
>>555
カリメロがかわいそう
540: 私は誰だ 2022/07/04(月) 08:24:40.33 ID:sM15ZbC4
30年近く前だったと思うけど、BSか何かでプレスリー主演映画一挙放送特番
みたいなのがあって全部観たが、内容ほとんど覚えていない

どの映画か忘れたけど、恋人の父親に怒られてるか何かの場面で
仲間たちが「主人公(エルヴィス)が困ってる。よし歌って助けよう!」と
能天気に歌って踊り出すシーンを「この古いミュージカル映画丸出しな感じが
いいなぁ」と笑いながら見たのは覚えてる

541: 私は誰だ 2022/07/04(月) 08:29:30.21 ID:/R/zbs54
35年くらい前、日テレでビートルズ日本公演とエルビスインハワイのライブを放送してたよな
あれ何だったんだろ
550: 私は誰だ 2022/07/04(月) 11:12:33.64 ID:z7rjBvN7
超絶つまんなさそうだしプレスリーにもまったく興味がないけど古き良きアメリカ文化に触れたいからちょっと観に行ってくるか。本当につまんなかったら30分で劇場を後にすればいいだけだし。みんなそうだと思うけど生理的に最後まで見続けるの無理って映画は年に数本あるよね。
552: 私は誰だ 2022/07/04(月) 11:22:37.91 ID:G6tKpEkr
>>550
残念ながら最初の40分は面白いんやw
557: 私は誰だ 2022/07/04(月) 11:59:34.11 ID:rLBezVWi
>>552
OK、水曜のレイトショー予約した
575: 私は誰だ 2022/07/04(月) 16:01:48.97 ID:yxVEAt1B
>>552
ホントこれ
600: 私は誰だ 2022/07/04(月) 19:08:35.33 ID:SV93Eo1/
>>552
いやー、自分は序盤なかなか乗れなくて失敗したかなーと思ったよ
知らないうちに引き込まれてたけど
時系列行ったり来たり、画面も分割とかでガチャガチャしてたのが乗り遅れた原因だと思ってる
567: 私は誰だ 2022/07/04(月) 14:03:13.10 ID:b03VaJZN
>>550
つまんねえと思うなら観に行くなよ
571: 私は誰だ 2022/07/04(月) 14:51:25.46 ID:LTeH4AAI
>>550
古き良きアメリカ文化なんてまったく感じられなかったなー
プレスリーが不幸になるだけ
プレスリー知らないと雰囲気鬱映画としか…
553: 私は誰だ 2022/07/04(月) 11:35:10.44 ID:0vzTZ9LA
ビートルズの来日騒ぎの映像は観たことあるけどEPが日本に来ていたら、評価違うんだろうね。
個人としてはおいておいて、偉大なスターだったと思う
563: 私は誰だ 2022/07/04(月) 12:53:21.60 ID:g3NbQADk
プレスリーの音楽性や時代の空気感など何も表現されておらず俺の作った映像クールだろ?という演出がしたかっただけのバカ監督
でなければエンディングにプレスリーと関係のない音楽を流さない
564: 私は誰だ 2022/07/04(月) 13:11:06.87 ID:vNFggRkW
>>563
あんたの貧弱な想像力と狭小な人間性に合わなかっただけだろw
565: 私は誰だ 2022/07/04(月) 13:20:24.48 ID:tIcXc/Fm
>>563
それな
しかもエンドロールのあとにエルヴィスの『ありがとう』って…
572: 私は誰だ 2022/07/04(月) 14:55:02.74 ID:vOWTpK76
>>563
関係はある曲じゃん
566: 私は誰だ 2022/07/04(月) 13:39:42.87 ID:sM15ZbC4
最初のライブシーンで大佐いわく「楽しんでよいのか迷ってる」
ひきつった顔で悲鳴を上げながら感じてる女の観客は
アカデミー・エキストラ女優賞モノだよね
570: 私は誰だ 2022/07/04(月) 14:42:49.84 ID:b03VaJZN
>>566
顔が怖い
595: 私は誰だ 2022/07/04(月) 18:46:21.50 ID:fZp6yUQK
>>566
あのおばちゃんみたらアーティスト辞めたくなりそう
568: 私は誰だ 2022/07/04(月) 14:27:55.54 ID:ivxpfhDL
キングオブロックンロールを決定付けて、全米のマスコミが絶賛した68年のカムバックスペシャルはカタルシスがあると予想してたけど、意外とアッサリしてたな
576: 私は誰だ 2022/07/04(月) 16:04:48.39 ID:+t/E0GUy
クリスマス特番のテレビ局のコントロールルームの廊下にスタートレックのパネルが飾られていたけど
大佐とプロデューサーやエルヴィス達が相談したり口論してる肩越しにウフーラのパネルが彼らを見つめているように映ってるのが、本当にシャレてるなーと思ったよ

情報量過多な映画だけど、随所に象徴的なアイコンが散りばめられていて、それを確かめる為にまた観に行きたい

578: 私は誰だ 2022/07/04(月) 16:20:08.98 ID:p01f+apM
エルヴィスにパンツ投げてる女の子をナンパしたいw
606: 私は誰だ 2022/07/04(月) 20:21:02.68 ID:EFMwNx22
>>578
パンツ投げ文化は、エルビス以前からちょっと過激なジャズライブで見られた風習らしいね。
582: 私は誰だ 2022/07/04(月) 16:51:46.36 ID:rhQIhlzH
どんどん物語が展開していったので
長さは全然感じなかったな
役者はすごいと思うしいい映画だとは思うけど
歌のシーンはストーリーとかぶせるのでぶつ切れ感があって
あまり盛り上がらなかった

そして全然プレスリーを知らなかった故に
前半は興味深かったが後半はよくあるスターが食い物にされる物語で
事実とはいえつまらなかったし全然感情揺さぶられなかった

584: 私は誰だ 2022/07/04(月) 17:08:43.55 ID:rhQIhlzH
基本エンドロールは見る派なんだけど
今回は出ようかと思ったぐらいなんでこの曲なんだろうという
疑問符が
人もどんどん出てったわ
まあトイレもあるのかもしれないが
590: 私は誰だ 2022/07/04(月) 18:11:27.38 ID:57uB6zTu
>>584
エンドロール始まって
なんだよこのクソラップ?本物のエルビス聴かせろよ、まあ次の曲はエルビスだろって待ってたらそのまま終わった感じ
2回目は即出るわ
589: 私は誰だ 2022/07/04(月) 18:00:18.09 ID:rhQIhlzH
エルヴィスは時間経過で最初の繊細な感じから
ちゃんとスターの迫力がでてきた後に
晩年の疲れた感じも伝わってきてすごいなと思った

ただ腰振りキャーとか事実でも理解できないので
なんやこれとちょっと戸惑ったわw
あそこにいた男客的に女たちなんでこんな興奮してるん???という
置いてけぼりの気分ww

592: 私は誰だ 2022/07/04(月) 18:21:44.97 ID:Su4sjybr
>>589
ジーンズ履いてるだけで不良とかそういう時代の話だし
593: 私は誰だ 2022/07/04(月) 18:27:04.44 ID:rhQIhlzH
あんなピンクでリーゼントはよくて
ジーンズ腰振りが悪いのか
597: 私は誰だ 2022/07/04(月) 19:01:00.24 ID:PBWtMfTn
>>593
ジーンズはジーンズが悪いんじゃなくてね
ぴちぴちで股間のモッコリをわざと強調させて履くわけよ
腰振りも当然セックスを連想させるわけでな

女性のヌードは巷に溢れてるのに男性のセックスアピールは駄目だったのよ

602: 私は誰だ 2022/07/04(月) 19:20:06.95 ID:rhQIhlzH
黒人じゃなくて白人だから売れるとか
キング牧師にケネディ暗殺とかがからんでたり
興味深かったよ
ただそういう頭が先に来て
歌を楽しむみたいにはならずに正しく伝記モノをみてた感じ
611: 私は誰だ 2022/07/04(月) 21:14:50.82 ID:hrqGAKiS
>>602
ちょっと認識が間違ってる。
てかお前何言ってるか日本語がわからん。
608: 私は誰だ 2022/07/04(月) 20:42:16.25 ID:K+iBlZK4
最初の方にスタートレックのロゴとエンタープライズが映っていたけど
何かメッセージとか出てた?
スタートレックが好きだったということだけ?

途中にもスタートレックの乗組員の写真が後ろに飾ってあった

スタートレックはパラマウントなんだよね

612: 私は誰だ 2022/07/04(月) 21:17:29.84 ID:hrqGAKiS
エルヴィスが徴兵されたのは、公安が風紀の乱れで逮捕されるか徴兵に行くか二者択一させたというのは初耳だった。あれは本当にそうなのか?
626: 私は誰だ 2022/07/04(月) 23:10:42.88 ID:s12DdDCk
Netflixのマドンナも期待できるな
631: 私は誰だ 2022/07/04(月) 23:39:40.41 ID:KOyo3Y9S
ボヘミアンラプソディ意識した宣伝してこの内容はむしろ評判下げる一因になるんじゃないかこれ
エルヴィスっていうすごいロッカーがいたっていうことくらいしかマジで知らない状態で見たけど予告でサスペンス調の展開もありつつボヘミアンとかロケットマンみたいにある程度エンタメよりな音楽作品なのかと思ってた
作中でもあからさまに犯人扱いのクソジジイ視点で話を進める意味が本気でわからん
何度も独立しようとしたのに甘い言葉にコロッと騙されて数分後にまたキレるエルヴィスも哀れで馬鹿にしか思えなかったし色々ミスってるでしょこの映画
642: 私は誰だ 2022/07/05(火) 06:40:43.09 ID:52yCPZ1H
>>631
実際がそうなんだから仕方ないんでは?

スターものって
家族にたかられました
周りに食いつかれました
エンタメやくざに食い物になりました

金遣い荒くなり浮気もしました
家族も離れました

スターは孤独です
酒やドラッグにおぼれました
それでたまに死にます

そんな感じだし

633: 私は誰だ 2022/07/05(火) 00:51:07.68 ID:Jnc21azz
確かにあの頃人種差別問題がクローズアップされてた時代で、エルヴィスがそこに淡白だったのは事実だが、今となっては大佐がやらせなかったという弁明が成り立つ。
この映画の中では家で喧嘩して勢いでビールストリートのB.B.キングに会いに行くけど、事実としてはニクソンに衝動的に会いに行ってる。

とにかく大佐のおかげで横の繋がりを絶たれていたので、この映画ではブラックミュージックとの関係性を何とか描きたかったんだろう。エルヴィス自身も70年代は色んなジャンルの曲を採用したためにロックンローラーというよりムード歌手みたいに受け止められてしまった。特に知識のない日本人なんかが聴くとムード歌手としてしか受け止められない。

635: 私は誰だ 2022/07/05(火) 04:41:00.02 ID:Xbz+hz6B
エルヴィス本人よりオースティンバトラーが演じてるエルヴィスの方が格好いいと思ってしまう
639: 私は誰だ 2022/07/05(火) 06:33:10.01 ID:Jnc21azz
>>635
マジで?
エルヴィス知らないで見に行く層ならそれで映画としては成功だろう。まあこの映画は見せ方がうまくて本人とのギャップをかき消すのがうまかった。
しかしまあスチールやトレーラーで見るとエルヴィス本人だから似合ってた髪型やグラサンがちょっとつらい。オースティンの顔型に合わせたグラサンとかにすりゃ良かったのに。
643: 私は誰だ 2022/07/05(火) 06:45:53.37 ID:52yCPZ1H
>>639
それはそうかな
エルヴィス過去映像みても時代が違いすぎて
踊りも衣装も体型も
あんまりカッコイイとは思えない
646: 私は誰だ 2022/07/05(火) 07:29:21.50 ID:8riAlNrk
>>643
現代の人が石原裕次郎を見てもカッコいいと思わないのと同じだね
647: 私は誰だ 2022/07/05(火) 08:05:51.09 ID:Jnc21azz
>>646
俺は今作のオースティン・バトラー、「マイルス 空白の5年間」のドン・チードルと、元ネタより不細工なのはまずいなあ、と思うタイプ。
この映画は本編見てる時それを感じさせないけどね。
649: 私は誰だ 2022/07/05(火) 08:27:35.33 ID:jd9jqGxD
>>639
まあ格好良かったのは3つ目のライブシーンくらいまで?
晩年のライブあたりのファッションは確かに似合ってないと思った。

ちなみにエルヴィスもビートルズも世代じゃないです。

651: 私は誰だ 2022/07/05(火) 08:34:19.76 ID:Jnc21azz
>>649
この映画のメイキャップの細かいこと。
不細工になってくメイク、色黒だったり逆に青白かったりちょっと目にクマできてたり。元ネタを知らなきゃ不細工で終わってしまうだろうけど、その時期ごとのエルヴィスを研究しまくってる。
大体エルヴィスはライブ前後で気が抜けるとブヨる。しかしステージに上がってくると締まる。まあスターってそんなもんなんでしょうな。
640: 私は誰だ 2022/07/05(火) 06:36:12.76 ID:Jnc21azz
エルヴィスにブラックミュージックを感じない人って、往年のファンにも多そうだな。エルヴィスの歌からそういったものを感じ取れないとか、繋がりが聞き取れないとか。

そもそも「エルヴィスになりたくて歌マネする」という行為自体が、ルーツをわかってない証拠だな。
エルヴィスに近づきたいと思ってガチにゴスペルからやり出したら、最終的にエルヴィスになろうとは思わなくなる。

641: 私は誰だ 2022/07/05(火) 06:39:49.57 ID:s4qzq8H6
個人的には大当たりの映画だったけど、途中で帰る人もチラホラいて何が不満だったのかなーと。
序盤のハイテンポについていけなかった人は多そう。
644: 私は誰だ 2022/07/05(火) 07:01:08.02 ID:Jnc21azz
今はタランティーノによって60、70年代リバイバルも当たり前になり、エルヴィスを過去のダサいものとした80年代文化自体が逆にダサくなって、流行は何周も回ってるんだけど、あの当時エルヴィスがカッコ良さのアイコンだった事はピンとこないかそうですか。
自分で真似たいとは全く思わないけどカッコよく思われてたんだろぉなぁーぐらいはわかるるけどね。
645: 私は誰だ 2022/07/05(火) 07:20:56.90 ID:aWcb5RWR
リアルタイムで知ってる人の言葉ならいいけど
そうするとかなりのじいさんになってしまう
じいさんが言ってるとしても相当問題
(Visited 552 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA